2015年9月号は タイガくんをご紹介です♪
friend232
「お膝の上は落ち着くニャ~♪」
初めてのお留守番でもお膝に乗って甘えてくれるタイガくんです☆

◆初めに、飼い主さんにして頂いたタイガくんのお話しから。

里親募集で譲り受けたタイガ、腕に太い二本のラインがトラっぽくてタイガと名付けました。

やんちゃな赤ちゃんで先代そっくりな顔の好奇心旺盛な子が我が家に来ました。

今は4歳ですが、相変わらずやんちゃです。

身体がスリムなので、いまだに網戸の上までよじ登り、大好きなクマのぬいぐるみを階段から前脚で突き落としては、「ニャー!大丈夫?」と救出しに行く遊びがお気に入りです。

ひとしきり遊んだら膝に乗ってまったり。 鼻を舐めたりアゴを噛んだり、たまに、「犬なんじゃないか?」と思うタイガです。

初めてのお留守番、キャットワンさんにお世話になり大変感謝しています。またお願いします!

line1

ここまでが飼い主さんによる タイガくんのお話でした☆ そして、お留守番中のタイガくんの様子は…。

私たちがお世話に伺うと、お気に入りのクッションやマットでお休みをしているタイガくん。

声をかけると駆け寄ってきてくれ、私たちのヒザに飛び乗ると顔をペロペロしてご挨拶してくれます♪

ごはんの準備中は、キッチンカウンターでゴロンゴロンしながら待っていてくれるタイガくん。

friend232a

「ごはんまだかニャ~♪」

 

お皿からだとすぐに食べるのを止めてしまいますが、ごはんもお水もお皿やスプーンでお口まで持っていくと嬉しそうに食べてくれます。

おトイレを済ませるとハイになるタイガくんは、猛スピードでお部屋を駆け回ります!

出窓へ駆け上がり、網戸でバリバリ爪とぎをすると落ち着き、毛づくろいをしたり外を眺めたりとのんびり過ごします。

とっても身軽なタイガくんは、お遊びでも素早い動きを披露してくれます☆

おもちゃで誘うと体勢を低くして狙いを定め、お尻をフリフリしてタイミングを計ります。

friend232b

「まだだニャ! もう少し我慢だニャ!」

 

勢いよく駆け込んでくると素早いパンチや、寝転がりながら一回転をしたりとカッコよくおもちゃをGET!

報告メールを打っている間は、私たちのヒザの上でたっぷりと甘えてくれ、

friend232c

「お遊びの後はリラックスタイムだニャ♪」

 

しばらくすると気持ちよさそうに眠ってしまう、甘えん坊さんなタイガくんです♪

friend232d

「眠くなってきたニャ…zzz」