2016年7月号は さくらちゃん&デイジーちゃんをご紹介です♪
 f227
「お姉さん!もっとたくさん遊ぼうよ♪」
お散歩にオモチャ遊び☆いつも元気一杯の、さくらちゃんとデイジーちゃんです☆

◆今月は、中村さんご本人に、さくらちゃん(ウェルシュテリア)&デイジーちゃん(エアデールテリア)が家族の仲間入りをした時のお話しをして頂きました♪

さくらは前に居たダルメシアンのジューンが亡くなってすぐに、八幡より飛行機で我家にやって来ました。

我家には老犬ラヴラドールのマックが待ってました。

f227a

「私たちもキャットワンのお姉さんとお散歩したわね♪」
(ジューンちゃん–2013年5月他界・マックくん–2014年11月他界)

 

さくらはすぐにマックと仲よくなり安心してる様子でした。

マックは娘ができてとても嬉しそうで優しく面倒をみていました。

f227b

「ボクがしっかり面倒見たから、さくらちゃんは良い子に育ったでしょ♪」

 

ある日ドッグフードを買いに寄った店にエアデ―ルテリアの子犬がいて主人の目の中に入りその場で飼うと決めました。

その日から我家には3犬との生活が始まりました。

マックと さくらは、また仲間が増えて大喜びで、ダンボールの中にいる新しい仲間に無中でした。

老犬マックはデイジーを優しく包み込み、また娘が増えて嬉しい毎日のようでした。

f227c

「わー、また家族が増えたね♪」

 

line1

ここまでが、中村さんによる、さくらちゃん&デイジーちゃんが家族となった時のお話しでした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、音でわかるのか、さくらちゃんとデイジーちゃんの元気な声が聞こえてきます!

お散歩の前にお庭に出ると、とっても嬉しそうに追いかけっこのスタートです☆

さくらちゃんがデイジーちゃんを追いかけ、今度はデイジーちゃんが さくらちゃんを追いかけます♪

f227d

「お散歩前のウォーミングアップよ~!!」

 

さくらちゃんは植木と植木の狭い場所に入るのが上手で、デイジーちゃんは、しっぽを振りながら「出てきて~」とアピール。

お庭で少し遊んだ後は、お散歩に出発です!

お散歩中はお利口さんに並んで歩き、ふたりとも真剣な眼差しで猫ちゃんを探します!

f227e

「猫ちゃん、見逃さないようにね!!」

 

お家に帰ると順番にお水を飲んで、少し休憩タイム♪

その後は、再び元気にお庭を駆け回り、時々私たちの近くにきて「一緒に遊ぼうよ!」とアピールしてくれる、さくらちゃんとデイジーちゃんです☆

おもちゃを投げるとふたりとも目を輝かせてダッシュして行きます。

さくらちゃんは上手にくわえて私たちのところまで持って来て「もう一回投げて!」と笑顔で待っています。

f227f

「まだまだ遊び足りないわ~☆」

 

デイジーちゃんは、おもちゃをキャッチすると、さくらちゃんと引っ張りっこをして元気いっぱいに遊びます!

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのごはんの時間♪

とってもお利口にお座りをしてから、美味しそうにごはんを食べる、さくらちゃんとデイジーちゃんです☆

f227g

「たくさん運動したから、お腹ぺこぺこ~☆」