2016年8月号は ラムちゃんをご紹介です♪
 f228
「ツンデレなところも私の魅力ニャ♪」
初めてのお世話でも甘えてくれたラムちゃんです☆

◆今月は、Sさんご本人に、ラムちゃんのお話しをして頂きました♪

ラムを迎えて1年になります。

ラムは子猫のときに怪我で目が潰れた状態で捨てられていたところ、前の飼い主さんに助けられ、10年間家族として育ててもらいました。

昨年ある事情でやむなく里親サイトに出されていたタイミングで出会いました。

目が見えない恐怖がトラウマになっていたらしく、極度の怖がりで人が大嫌い、音が怖い…など、とにかく懐いてくれませんでした。

それでも少しずつ警戒心もなくなり今ではゴロゴロスリスリ^^

かと思ったらガブッと噛んできたりで最強ツンデレのラムちゃんです(笑)

前の飼い主さんに治療してもらったおかげで、こんなにパッチリと大きな目を取り戻すことができてこの子は幸せです。

次の目標は爪切りかなー^^

今後も噛まれながら、毎日癒されたいと思います。
 

line1

ここまでが、Sさんによる、ラムちゃんのお話しでした☆ そして・・・

先代の猫ちゃんのお世話に伺っていたSさん宅に新しくやってきた、「人がちょっと苦手」というラムちゃんのお世話に、今回はじめて伺わせていただきました☆

ラムちゃんは初日から隠れる様子もなく、手を出すと匂いをかいでくれたり、ヒモを見せると手を出してくれたりと、こちらの動きをじっとうかがいながらもお誘いに乗ってきてくれました♪
 

f228a

「知らないお姉さんだったけど遊んでくれるみたいニャ~♪」

 

好きなオヤツや猫草をあげると、しっかりつまんでくれたラムちゃん。
 

f228b

「猫草大好き♪ お姉さんも良かったらどう?」

 

ブラッシングをすると、お腹を見せてくれ、毛玉ボールでは上手にサッカーをして遊んでくました☆
 

f228c

「ブラッシングまでしてくれてご親切ニャ♪」

 

f228d

「お礼に一緒にサッカーして遊んであげるニャ♪」

 

窓をあけると、窓辺に飛び乗って外を眺めたり。
 

f228e

「ここからのお外眺めが日課なの♪」

 

控えめではありますが甘えてもくれ、お留守番中、のんびりと過ごしていたラムちゃんでした♪