2016年9月号は 推定20歳のご長寿猫ちゃん☆ミミ子ちゃんをご紹介です♪
f229
「お家暮らしは安心、快適ニャ♪」
温かいご家族に見守られながら穏やかに暮らすミミ子ちゃんです☆

◆今月は、横地さんご本人に、ミミ子ちゃんのお話しをして頂きました♪

ミミ子は2011年秋に我が家に招き入れました。

私たちが現在の家に引っ越して来たときには既に地域猫として近隣の皆様に可愛がられていました。

嵐の夜に心配になり家に招き入れたことで我が家の一員となり、今ではすっかり家猫としての風格を漂わせています(笑)

そんなミミ子は今年で推定20歳です。(近所のOさん談)

ゆったりとした動きで、おもちゃにじゃれたりなどはほとんどしませんが、毛並みも良く頭をなでてもらうのが大好きです。

これからもたくさんの時間を一緒にすごしていきたいです。

まだまだ長生きしてね!

line1

ここまでが、横地さんによる、ミミ子ちゃんのお話しでした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、3階のお部屋の物陰でぐっすり眠っているミミ子ちゃん!

f229a

「Zzz・・・ Zzz・・・」

 

「ミミ子ちゃん!」と呼びかけると、眠そうなお顔をしてこちらを見てくれますが、起き上がる様子はありません。

その場でブラッシングをすると、気持ち良さそうに目を細めたり、お腹をだしてくれますが、とても眠いようで再び目を閉じて夢の中へ・・・。

f229b

「ブラシ♪ 気持ち良くってまた眠くなるニャ・・・」

 

2階のごはん場所にウェットフードを出しても降りてくる様子はありません・・・。

なので、目の前まで持っていってあげると、パクパクと美味しそうに食べ始めてくれました♪

f229c

「ごはん持って来てもらえると楽チンだニャ♪」

 

調子が出てきたのか、ネズミさんのオモチャを動かすと、身をかがめて狙い、ミミ子ちゃんパンチを繰り出して遊んでくれました♪

f229d

「狙いを定めて~」

 

f229e

「ねずみさんゲットだニャ!」

 

そして、しばしのお遊びタイムが終わると、寝心地の良いベッドで再び夢の中へと戻るミミ子ちゃんでした☆

f229f

「それではお姉さんお疲れ様ニャ~ Zzz・・・」