2017年5月号は ルイちゃん をご紹介です♪
「お留守番してると何故かお姉さんが現れるニャ~?」
まだ1歳ですが、お利口さんにお留守番できるルイちゃんです☆

◆今月は、Yさんご本人に、ルイちゃんのお話をしていただきました♪

アビシニアンの女の子、1歳になったルイです。

以前キャットワンさんにもお世話になっていた男の子(キャットワン仲間2015年9月号でご紹介)が5才の若さで他界してしまい落ち込んでいた頃、気分転換に立ち寄ったペットショップで出逢ってしまいました(^ ^)

ブルーという種類のグレーとクリーム色の小さい子が元気に遊び回っていて一目惚れ。

抱っこをして、、思わず「うちにくる?」と言っていました(笑)

家族に迎え入れ、部屋中走り回るライオンの赤ちゃんのような子猫のお世話をする日々がスタートし、日に日にすくすくと育ってくれ今では4キロ越えのマッチョな姿になりました。

 

「こんなにおチビちゃんだったのに・・・」

 

「こんなにマッチョになりましたニャ♪」

 

基本はマイペースでツンデレな性格ですが、膝の上で身体をクネクネさせながら顔をスリスリするのが好きなようです。

よくお気に入りのオモチャで遊んでいますが、なぜか枝豆を見ると大興奮で乾かした殻を投げると凄い勢いでサッカーしてます。

最近は私が寝ていると、上に乗ってきて全身マッサージしてくれる様になり、なかなかの力加減でコリをほぐしてもらってます。

よく食べて遊んで、元気に育って欲しいです☆

キャットワンさんにもゴロゴロ甘えていたみたいで安心しました。またよろしくお願いします!!

line1
ここまでが、Yさんによる、ルイちゃんのご紹介でした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、伏せてのんびりしていることが多いルイちゃん。

声をかけると壁や椅子にスリスリしながら来てくれ、顔を近づけると私たちのおでこにスリスリして可愛くごあいさつをしてくれます。

ごはんの準備中も、スタッフとお皿の間に入って「なでてアピール」をしてくれるルイちゃん。

普段は、ごはんの準備を始めるとつまみ食いをしようとするようですが、お留守番で寂しいのか、ごはんよりも甘えたいようで、ずっとスリスリしてくれます。

 

「撫でられるの大好き~♪」

 

おトイレ掃除をしている間も側で見ていてくれるルイちゃん。

しばらくすると満足するのか、お部屋の中を走り回ります!

大体いつも同じカウンターや棚の上を歩いて出窓に向かい外を眺め、ルイちゃんなりの探索コースが決まっているようです。

おもちゃ遊びも大好きなルイちゃんのお気に入りは、迷彩柄の首輪のおもちゃ☆

誘うとクリックリのお目めで見つめ、体勢を低くしてロックオン!

階段下へ投げると勢いよく走っていって、上手にくわえて持って来てくれます。

 

「もう一回、投げてニャ~☆」

 

報告メールを打っていると、ヒザに乗ってくれるルイちゃん。

 

「お膝の上は落ち着くニャ~~♪」

 

撫でているとゴロゴロ喉を鳴らして気持ちよさそうにしてくれ、段々とお腹を出して膝の上でゴロンゴロンと寝転がります☆

お遊び大好き、とっても甘えん坊さんなルイちゃんです♪

 

「お姉さん☆また来てニャ♪」