1999年5月号は ドジちゃん&ミャーちゃんをご紹介です♪
friend27friend28
バンダナがキマッテいるドジちゃんとお庭でくつろぐミャーちゃん

犬のドジちゃんが、辻さん宅に迷い込んで来たのは 今から丁度2年前のゴールデンウィーク明けのことです。 警察や保健所に問い合わせても結局、飼い主さんは見つからず、この日から辻家の一員になりました。

一見、怖そうな割にドジな所があったので自然に「ドジ」ちゃんと名づけられたそうです。 そんなドジちゃんは、雷とスケボーとお医者さんが苦手で、特にお医者さんは大の苦手。連れて行くと大きな体でワナワナと振るえているそうです。

すっかり辻家に馴染んだドジちゃんは、玄関とお庭を独り占めしていますが、先輩格の猫のミャーちゃんには遠慮がちです。

ミャーちゃんはとても甘えん坊で、辻さんが買い物に出掛けると後をついて来て 「ミャーミャー」鳴いて待っているそうです。 子猫の時から「ミャーミャー」鳴いていたので「ミャー」ちゃんと名づけられました。 人を見るとすぐ寝転んでしまうほど人懐っこいミャーちゃん、お風呂に入れてもらうなど、ドジちゃん共々とっても可愛がられている幸せ者のふたりです。