1999年6月号は ポンにゃんをご紹介です♪
friend29
大人になったポンにゃんは、とても美男子です!

5年前の9月に水戸市の「里親大会」で、生後1ヶ月のポンにゃんは、新堀さんご夫婦と出会い、一緒に暮らす事になりました。

当時、口の周りが黒く、鼻がピンクというユニークな顔立ちだったポンにゃんは、 その頃から臆病な性格だったそうです。

家族の一員となったポンにゃんは、ご主人の実家の青森まで車で一緒に帰省するそうです。 片道9時間の道のりに、最初はぐったりして大変だったそうですが、今では随分慣れて、車内専用のトイレでもちゃんとしてくれるようになったそうです。

そんなポンにゃんのお家に訪問すると、すぐゴロゴロと甘えてくれます。 人の手が好きなようで、よく猫パンチをしてじゃれてきます。 臆病なのに、寂しがり屋さんのポンにゃんは、気がつくといつも隣りに座ってゴロンと寝転がって昼寝をします。