2001年2月号は ちびちゃんをご紹介です♪
friend51
お気に入りの猫トンネルでくつろぎタイムの“ちびちゃん”♪

六本木の駐車場で関さんに拾われたちびちゃん。
まだ小さな子猫だったそうです。獣医さんでは女の子といわれ、“ちび子”と名づけて特にご主人様には“彼女”のように大切に育てられました。

ところが!そろそろ避妊手術をと別の獣医さんへ連れて行くとなんと男の子であることが判明!! 女の子と信じていたご主人は大ショック!名前も“ちび”に変更し、以降は扱いも 少し手荒く(!)なったそうです。

それでもすくすくと育ったちびちゃん。 とても甘えん坊さんになりました。抱っこやべたべたするのは嫌いなのに、ふと気がつくとそばにいて、関様さん宅では「振り向けば“ちび”」という格言(?) があるそうです!シッター中も作業をしていてふと見ると、ちびちゃんがガラスのドアの向こうからジーっと見つめていたりします。

そして、遊びたいときはこれ見よがしにおもちゃを持ってきてつついて見せてくれるマイペースなちびちゃんです。