2001年3月号は アクア君をご紹介です♪
friend52
いつもニコニコ♪“目黒通りのアイドル!”アクア君☆

買うつもりもなく入ったペットショップでムクムクした可愛いゴールデンを抱かせてもらおうとショーケースを開けてもらった塩瀬さん。そのとたん塩瀬さんの腕の中に飛び込んできたのがアクア君でした。塩瀬さんはこの子だ!と直感したそうです。

小さい頃は机をかじる、靴を壊す、物を隠すなどなど次から次へといたずらをして 塩瀬さんの手を焼かせました。

そして1才のころ、車の後追いをして塩瀬さんとはぐれて迷子になってしまった事があるそうです。塩瀬夫妻は必死にアクア君の行きそうなところを探しましが、それでも見つかりません。あきらめかけていた時、通りがかりの方が、ゴールデンとお巡りさんが歩いていたと教えてくれ、大急ぎで 交番へ行ってみると、そこには3人のお巡りさんになでられて、ご機嫌でおなかを 見せているアクア君がいたそうです!

そんないたずらっ子だったアクア君ですが、塩瀬夫妻のしつけの成果で、とても優しく人が大好きで、ちょっとおっちょこちょいの(!)かわいい子に育ちました。

シッターでうかがって一緒にお散歩する時もとてもお利口なアクア君。信号待ちでお座りしている時も誰か声をかけてくれないかと期待を込めて周りの人を見回します。 そして、通りがかりの人がなでてくれようものなら尻尾をぶんぶん振って大喜び! みんなのアイドルです。

いまでは塩瀬さん宅にもかわいい赤ちゃんが生まれ、アクア君は“長男”犬として、
塩瀬家のかけがえのない存在となっています。