2002年1月号は 桃太郎くんをご紹介です♪
friend64
シッターの津山とパチリ!!“モモちゃんスマイル”でみんなの人気者♪

ご近所の庭に入りこんできた一匹の迷い犬。
そのお宅には先住のワンちゃんがいたので、新しい飼い主を探していました。 その話を聞いて、対面した木村さん。 一目でそのわんちゃんが気に入り1989年の3月11日に家族の一員として迎えました。 それが桃太郎くんです。

全く遠慮もなく、とても自然に木村家になじんだ桃太郎くん。 名前は、ご主人“戦太郎さん”の“せん(千)”に合わせて “桃太郎くん”(もも=百)としたそうです。 当時はミヒャエル・エンデ の“モモ”が話題になっていたこともあり、愛称は“モモちゃん”になりました。

いつもゴキゲンで自由気ままな桃太郎くん。 元気一杯にカラスや大きな芋虫に吠えかかります。 そして毎朝1時間程の散歩が、なによりの楽しみです!

ドッグウォーカーで伺うといつも気配を察して扉を開ける前に吠えて迎えてくれる桃太郎くん。多摩川沿いを伸びるリード一杯に元気良く走り回ります。とてもフレンドリーなモモちゃんにはお友達も多く、あちらこちらから「モモちゃ―ん!」と声がかかります。

最近、ちょっと咳が出てお医者さんにかかっているのですが、いつまでも元気一杯で、みんなに笑顔をふりまいて頂戴ね!