2002年6月号は 花ちゃん&福ちゃんをご紹介です♪
friend72friend73
オシャレなアクセサリーもおそろいで、とっても仲の良い花ちゃんと福ちゃんです♪

ご主人の幼なじみで、栃木の山奥に工房をかまえる家具作家の方がいるそうです。 その工房に住み着いた姉妹猫が、それぞれ産んだ計8匹の子猫のうちの2匹が花ちゃんと福ちゃんでした。

パパはどうやらおなじ猫。なので彼女たちは姉妹でもあり、従姉でもあります。花ちゃんのほうが2週間ぐらいお姉さんで、完全な長女気質。 そして末っ子気質の福ちゃんは生後一ヶ月位で500gしかありませんでしたが、今では、すくすくと 育って「10倍はあります」とおっしゃる植竹さん。

いたずらでもなんでも率先してやるのは花ちゃん。その後についていくのが福ちゃんというのが、彼女たちの行動パターン。子猫の頃は、一時もじっとしていることがなかったそうで、特に花ちゃんは、警戒心より好奇心のほうが勝ってしまい、危なかしくってなかなか目が離せなかったそうです。

生後8ヶ月で初めて迎えたお正月、除夜の鐘が鳴り終える前のことでした。植竹さんの知らぬ間、お風呂場についてきた花ちゃんは、頭からお風呂につっこみ、ずぶぬれになってしまったことがありました。そして、ずぶぬれになった花ちゃんに体当たりをくらって、同じくずぶぬれになってしまった福ちゃん…。 何をするにも一緒でとっても仲のいい姉妹です♪

二人とも、とっても活発で好奇心旺盛!オモチャが大好き☆ シッター中も、花ちゃんはオモチャが入っている棚の前で「遊んでー!!」とおねだりして待ちます。 福ちゃんは遊び出すとお部屋を走りまわり、ジャンプしたりと元気一杯♪ 花ちゃんはオモチャのボールやねずみを投げると持って帰ってきて、「投げて!」と要求! 初めてそれを見たご主人は「オマエは猫に見えるがホントは犬か!?でなきゃ先祖に犬がいたのかぁ?!」とおっしゃっていたそうです(笑)

「こんな花と福ですが、一緒に暮らすにはけっこういいヤツらです。」と植竹さん。 明るい植竹さんご夫妻と、そして、やはり明るく人懐こく活発な花ちゃんと福ちゃんは楽しみながら一緒に過ごしている、とても素敵なファミリーです☆