2002年8月号は トラちゃん&ミーコちゃんをご紹介です♪
friend75-1friend75-2
暖かい日差しの中、眠気に襲われるトラちゃんと、おすまし中のミーコちゃん♪

飼い主さんのSさんが以前住んでいたアパートの周りは、たくさんの野良猫ちゃん達がいました。 そのうちの1匹がトラちゃんでした。1Fのベランダにドライフードを置くと、その他の猫ちゃんと一緒によく食べにきていたそうです。 その他の猫ちゃんは、他の家の人にも可愛がられていましたが、なぜかトラちゃんは あまり可愛がられず、Sさんのお家に入り浸っていました。

ある時、ドライフードが全然減らない時期がありました。それから2週間ほど経ったある日、ガリガリに痩せてビッコを引いたトラちゃんが泣きながら現れました。 どうやら、怪我をして動けなかったようです。何かを訴える様に泣き続けるトラちゃんに、ご飯をあげたり体をさすってあげたりして看病してあげたSさん。それ以来、Sさんとトラちゃんは一緒に暮らす ようになりました。

それから、半年ぐらい経ったある朝、外で猫の鳴き声が…。 でも、トラちゃんは家の中で寝ています。気になったSさんが外を見ると、やっと一人歩き出来るようになったくらいの子猫がいました。 何処からか迷い込んだか、捨てられてしまったようです。それがミーコちゃんでした。

早速、ミーコちゃんを保護したSさん。トラちゃんもまったく嫌がる様子もなく、 すぐにミーコちゃんを可愛がるようになりました。 トラちゃんはミーコちゃんを自分の子供のように可愛がり、ミーコちゃんはオスのトラちゃんのお乳をすって(?!)育ちました。そして、寝る時は重なりあっていつも一緒です!

当時、Sさんが住んでいたアパートはペット禁止。さすがにこれ以上は…と思ったSさんは更新を期にペット飼育がOKな現在のお宅に引っ越してきたそうです。

シッターにうかがった当初は、少し警戒していた様子で、棚の上からなかなか降りてきてくれなかったミーコちゃん。 今ではすっかりなれてくれて、訪問中にご飯をつまんだりおもちゃで一緒に遊んでくれます♪

friend75a

トラちゃんは掃除機が大嫌い!掃除機を少し動かすだけで「掃除機かけるのー!?」と慌てて押入れに避難します。

friend75b

でも、食いしん坊のトラちゃん。掃除機が終わり、ご飯を用意し始めると「ナァーォ」と鳴いて押入れから再び急いで出てきてくれます。

そんなトラちゃんとミーコちゃん。今でも寝る時はいつも一緒♪

friend75c

そして、Sさんがトイレに行く時やシャワーを浴びる時も、いつもふたり一緒に扉の前で待っているのでした♪