2008年2月号は チュラちゃんをご紹介です♪
friend141
「ちょっと休憩ニャ♪」
ひとしきり遊んだ後は、のんびりくつろぐチュラちゃんです!

横尾さんとチュラちゃんとの出会いは今から一年半前の夏、近くのホームセンターのペットコーナーでした。

横尾さんは子供の頃、ペルシャ猫を飼っていたこともあり、そこにいた、とても大人しく可愛いペルシャ猫の子猫を一目で気に入って しまいました。

しかし、マンションで一人暮らし、おまけに、月に何回か出張があるために気軽に飼うことはできません。

なので、しばらくはガラス越しに見に行くだけでしたが、会いに行くたびにこちらをみて、「ニャー」 と鳴くので、思い切って抱っこ させてもらうとグルグルと喉を鳴らせて甘えてきてくれました♪

とても可愛いチュラちゃんでしたが何日たっても何故か売れず、値段もどんどん下がっていくばかり・・・。

誰か早く良い人が飼ってくれればいいのに・・・、と願っていましたが、全くその気配がありません。

そんなある日、店員さんが、「売れなければよその系列店に移さなくてはならない、それでも売れなければ処分されてしまう・・・」  と横尾さんに話しました。

それがペット屋さんの作戦だったのかは分かりませんが、まんまと情に流されてしまった横尾さん。 その日にチュラちゃんを連れて 帰ってきてしまいました。

“チュラ” という名前の由来は沖縄生まれでメスだったので、沖縄の方言の綺麗という意味の、「美ら」 からとったそうです。

ペットショップではあんなにおとなしかったのにお家に来ると、家中走り回り、キャットタワーを駆け上り、ソファーや壁紙もボロボロ。  「全然、名前の 『美ら』 とはほど遠い性格です」 とおっしゃる横尾さんです。

1歳半になった今でも相変わらす甘えん坊さんで、どこへ行くにも横尾さんの後をついてまわり、パソコンをすればキーボードの上、 新聞を読めばその上へと平気で邪魔をしにきます♪

friend141a

「お姉さんの邪魔もしちゃうニャ♪」

 

そんな甘えん坊さんのチュラちゃんなので、お留守番の時に寂しい思いをしないようにと私たちがお世話に伺うことになりました☆

私たちが伺うと、いつも玄関までお出迎えに来てくれるチュラちゃん。
お留守番中の寂しさを紛らわすように、ずっと後をついて来て、スリスリとたくさん甘えてくれます☆

窓際には、チュラちゃんが、「多摩川を見下ろせるように」 と横尾さんに買ってもらったキャットタワーが置いてありますが、 私たちがいる間は、タワーには登っても、川の方には背を向けて、私たちをジッと見つめてくれています。 (横尾さんがいらっしゃる時もお部屋の方しか向かないそうですが・・・)

普段はとっても甘えん坊さんのチュラちゃんですが、猫じゃらしを見ると、サッとハンターの目つきに変わります!

friend141c

「フゥ~! 捕らえたニャ!!」

 

姿勢を低くし、ジーっと狙いを定めて一気に飛びかかる姿は、ゴロゴロと甘えてくれている時とはまるで別猫のよう。  ソファに飛び乗り、キャットタワーによじ登って、いつまでも飽きることなく夢中で遊んでくれます。

ペットショップでジッと待っていたかいあって、優しい横尾さんにめぐり会えたチュラちゃん。  窓辺で多摩川から吹く風を感じながら、のんびり日向ぼっこを楽しむ幸せな毎日を送っています☆

friend141b

「今日もお昼寝日和だニャ♪」