2010年1月号は ぶぶちゃん・なつちゃん・はなちゃんをご紹介です♪
friend164-1friend164-2friend164-3
みんなそれぞれ個性的☆
いつも元気いっぱいの仲良しパグちゃん三姉妹です♪

ペット可マンションにお引っ越しされた11年前、念願だったワンちゃんを家族に迎え入れるために、ご友人に教えてもらった 繁殖所を訪ねた I さん。

「黒パグの女の子」 をお願いし、待つこと1年弱。 繁殖所から、「黒ではないのですが、かわいい女の子が来たので見に 来ませんか?」 と連絡をもらい早速見に行くことに。

そこにいたのは、体重わずか1㎏、スターウォーズの、「ヨーダ(?!)」 っぽくて、じーっと見つめる目…。 I さんは即決定! 名前は何となく彼女の醸し出す雰囲気から、「ぶぶ」 と命名。 そうして、ぶぶちゃんは I さん一家の長女となったのでした☆

I さんご夫婦は共働きだったため、当時、ぶぶちゃんは日中、ひとりでお留守番。 「それもかわいそうだなぁ、、、」 と思った I さんは、二女を探すことを決意。

同じ繁殖所に、「今度こそ黒パグの女の子」 をリクエストして、待つこと数カ月。  ようやく電話が来たと思うと、「また黒ではないんだけど、、、」 とのこと…。 でもやっぱり気になり、 I さんは見に 行くことにしました。

そこには、長女ぶぶちゃんよりさらに小さい、0.9㎏のよく鳴く顔のちっちゃい子が待っていました。

見るとやっぱり、「うち来る?」 と言ってしまう I さん。 そうして I 家に二女が迎え入れられ、夏に生まれなので、 「なつ」 と命名されました♪

その後、血統書が届き、ぶぶちゃんとは腹違いの姉妹であることが判明。 「性格は全く違うけど、どうりでふたりは気が 合うわけです♪」 とおっしゃる I さんです。

ふたりともアレルギー体質なので、病院通いが日常となってしまいました。 それでも、食いしん坊で頑固な、「ぶぶちゃん」、 甘えん坊だけど優しい、「なつちゃん」 との楽しい生活が続きます。

そして、そんな生活も4年が過ぎたころ、ご近所のペットショップに気になる存在が…。

念願の黒パグの女の子!! 「きっとすぐ家族が見つかるだろうなぁ」 と思いながら、通るたびに覗いていた I さんですが、 その子はいつもそこにいます。

たまに、「あれ、いない、家族見つかったのかな?」 と思うと放し飼いの広いスペースで他のワンコと遊んでいたりしました。

そうこうしているうちに、2ケ月くらいが過ぎ…。 とうとう、「もしも今日まだ黒パグがいたら、家族にしちゃおう!」 と 決意して家を出た I さん。 すると…

いない…。 どこを探してもいない。 「良かったね」、と思う反面さみしいような…。  そこで、店員さんに、「この前までいた黒パグの女の子は?」 と聞いてみると、 「いますよ、今ちょっと風邪気味で奥で休ませてるので、今日なら2万円引きにします」 …。

「やはりうちに来る運命だったんですね」 とおっしゃる I さん。  なんとなく、「はな」 と名付けてから後で気づいたことは、はなちゃんの鼻は異常に良いということ。  結果的にはピッタリの名前になりました☆

やんちゃで内弁慶な、はなちゃんが来てしばらくは、ずーっと末っ子の甘えん坊だった、なつちゃんが、どう接していいのか わからず、気の強い、はなちゃんにケンカを仕掛けられるなんてことも…。

そんな感じだったので、はなちゃんと、なつちゃんは一緒には暮らせないかも…、と悩んだ時期もあったそうですが、周りの 方々の協力もあり、今では仲良く暮らしています♪

そんな I 家の三姉妹。 私たちがお世話に伺うとサークルの中で嬉しそうに迎えてくれる、ぶぶちゃん、なつちゃん、はなちゃん。  こちらがごあいさつをすると、フガフガと大興奮でお返しのごあいさつをしてくれます☆

ぶぶちゃんは抱っこが好きで、私たちのとなりにくるとそっと甘えてきてくれます。

friend164a

「お手したら抱っこしてくれる?」

 

なつちゃんはとても甘えん坊で、「なでて~☆」 とお腹を出してじーっとこちらを見つめてアピールをしてくれます!

friend164b

「お姉さん、なでて~♪」

 

はなちゃんはサークルから出ると、まずゴハンが落ちていないかクンクンと探索し、お遊びの後はお気に入りのソファの上でのんびりと過ごします☆

friend164c

「遊んだ後は休憩しなくちゃ♪」

 

いつも元気いっぱいでとってもかわいい、ぶぶちゃん、なつちゃん、はなちゃんです♪

そして最後に I さんからこんなメッセージを頂きました☆

『年に1回ほど行く旅行の時、ペットホテルに預けると、お迎えの時、明らかに怒った顔をする3匹。  共働きでいつも家にいないのだから、ホテルに預けるよりは、朝と夜に家に来てもらった方がいいのかも、、、と思い、 思いきってキャットワンさんにお願いすることに。

最初は不安でしたが、旅行から帰ってきた3匹の顔を見て安心しました。 お姉さんたちにとってもかわいがってもらって、 楽しかったーって顔でした。

長女のぶぶも今年の夏に10歳を迎え、色々と体の心配事が出てきますが、みんなずーっと元気でいてくれたらなぁと思います。

「子はかすがい」 といいますが、我が家にとっては、「ぶぶ・なつ・はな はかすがい」 です。 これからもキャットワンさんには お世話になると思いますが、どうぞ宜しくお願いします』