Search:

  怖かったニャァ

【 2017年8月20日(日)

昨夕のゲリラ豪雨はもの凄かったですニャァ(=・。・;=)

ゴロゴロと雷が鳴り始めて空が真っ暗になってきたら、あっという間に前が見えなくなる程の土砂降りの雷雨になりましたニャ(=・。・;=)

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなは、津山さんが移動中にギリギリ間に合わずに濡れてしまったようだけど、みんな何とか凌げたようですニャ(=^。^;=)

そして、このゲリラ豪雨で、世田谷区と川崎市で行われる予定だった花火大会も残念ながら中止になっちゃったようですニャァ

15日の大田区の花火大会に続き、奇跡的にキャットワン事務所から見える花火大会が、今年は2つとも中止になった訳ですニャ〜(=-。-;=)

キャットワン事務所前を流れる呑川も物凄い勢いで増水して、ちょっと怖かったみたいだけど、幸い溢れるまでにはまだ少し余裕があったみたいでホッとしましたニャ(=^。^;=)

しかし、ほんと今年の夏は花火も見れないし色々な意味で全く夏らしくない夏ですニャァ(=・。・;=)



↑ 怖いくらい真っ黒な雲が近づいてきましたニャ(=・。・;=)



↑ 最初は濁流が津波のように流れてくるんですニャ!(=・。・;=)



↑ 最も増水した時。まだ少し余裕がありましたニャ(=・。・;=)

  異常だニャァ

【 2017年8月16日(水)

昨日は終戦記念日で、大田区で毎年行われている平和記念行事「花火の祭典」が行われる予定だったけど、残念ながら雨で中止になってしまったようですニャァ(=・。・=)

雨での中止は久しぶりだったんじゃないかニャ?

しかし、今年の8月は異常なくらい雨が多いなと思ったら、東京では今日で16日連続の雨降りで、実に40年ぶりのことらしいですニャ(=・。・=)

おまけにこのお盆休みも涼しくて、真夏とは思えない日が続いていますニャ

ペットシッタースタッフのみんなも、涼しくて助かるけど「お盆休み」って感じが全然しないって言ってましたニャ

ほんとに忙しい時期だから助かるけど、なんだかちょっと心配になるほど異常な感じですニャァ(=・。・;=)

  お盆休みだニャ!

【 2017年8月11日(金)

今日は「山の日」ですニャ!(=^。^=)

そして、お盆休みも今日から本格的にスタートといった感じで、早くも帰省ラッシュがピークを迎えているようですニャ!

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、忙しくなってきて、これから数日間が頑張り時ですニャ〜(=・-・=)

でも、初日の今日はとっても涼しくて、ちょっと体調を崩しそうな程だったけど、お世話に回るには本当に助かる一日でしたニャ(=・。・=)

このお盆休みは、なんだか天気があまり良くないようで、お休みを楽しみにしていた方たちにとっては残念だけど、ペットシッタースタッフのみんなは、ちょっとホッとしてるかもニャ(=^_^=)


↑ 相変わらずのんびりしてるニャ〜(=^。^;=)

  もうすぐお盆ですニャ

【 2017年8月7日(月)

お盆休みも近づいてきて、ペットシッタースタッフのみんなも、お客様との打ち合わせや鍵のお預かりなどで慌しくなってきたようですニャ~(=^_^=)

今回のお盆休みのご予約状況は、「山の日」の11日(金祝)から16日(水)くらいがメインで、ピークは13日の日曜日あたりのようですニャ(=^_^=)

この期間はすでにご予約が一杯で、新たにご予約をお受けできない状況ですが、17日以降のご予約は時間帯によってお受けできる場合がございますので、お手数ですが、メールかお電話でお問い合わせくださいニャ(=^_^=)

 


↑ お客様カルテを確認中の津山さんを手伝おうとする半蔵くんですニャ(=^。^;=)

  8月ですニャ☆

【 2017年8月1日(火)

今日から8月!

いよいよ夏本番ですニャ☆(=^。^=)

って、「夏本番!」とか言うと何だかワクワクしちゃってる感じだけど、キャットワン的には、あまりワクワクしてられないんだけどニャァ(=^- ^;=)

特に、今年は猛暑と言われているから、これからさらに暑さが増してくるだろうし、その上、ペットシッターが1年で最も過酷で忙しい「お盆休み」を迎える訳なので、ワクワクしてる場合じゃありませんニャァ~(=・。・;=)

でも、天気予報では8月初日の今日からしばらくの間、曇りがちなお天気が続くみたいなので、陽射しが弱まる分、ペットシッタースタッフのみんなもちょっと助かりますニャ♪(=^。^=)

どうせなら、このまま曇りがちなお天気が続いて猛暑の予報も外れてくれると良いんだけどニャ~(=^。^;=)

 

さてさて、そんな夏本番の8月最初の今日も、月初め恒例の「キャットワン仲間」のコーナーが更新されておりますニャ☆(=^。^=)

今月は、茶トラのカワイイ女の子、しゅしゅちゃんにご登場いただきましたニャ♪(=^。^=)

しゅしゅちゃんは4歳で、キャットワン猫軍団のちろんちゃんくろんちゃんと同い年☆(ちょっとお姉さんなのかニャ?)

なので、ちろんちゃん&くろんちゃんと同様に、元気一杯のようですニャ♪

そして、なんでも冷蔵庫に入るのが好きみたいで、真冬の寒い時でも冷蔵庫に入っちゃうんだってニャ~!(=・。・=)

でも、ペットシッタースタッフがお世話に伺った際には、残念ながら冷蔵庫には入ってくれなかったようだけどニャ~(=^。^;=)

そんな、しゅしゅちゃんのお話を飼い主さんにして頂きましたので、お世話中の様子と合わせて、今月の「キャットワン仲間」もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 


↑ ペットシッタースタッフの指にスリスリ♪(=^。^=)

 


↑ おもちゃでもたくさん遊んでくれますニャ☆(=^。^=)

  7月も終わりだニャ!

【 2017年7月31日(月)

今日で7月も終わりですニャ~(=・。・=)

7月は何だかあっという間だったニャァ(=・。・=)

なんでか分からないけど、明日からもう8月だなんて、ちょっとビックリですニャ!(=・。・;=)

8月は毎年、キャットワンが最も忙しくなる月なので、ペットシッタースタッフのみんなも「7月中に身体を休めて体力を蓄えておかないと!」なんて思っていたんだけど、、、みんなは体力蓄えられたのかニャ?(=・。・;=)

 


↑ じゃあ、いざという時は期待してるからニャ♪(=^。^;=)

  もう4歳だニャ

【 2017年7月24日(月)

先日、キャットワン猫軍団のちろんちゃんくろんちゃんが4歳のお誕生日を迎えましたニャ♪(=^。^=)

「なんともう4歳!」ってボクもビックリしちゃったんだけど、ふたりは2013年生まれだから、間違いなく、もう4歳なんですニャ~(=・。・;=)

いまだに鈴木くんなんかは、ふたりのことを「おチビちゃん」って呼んだりしてるから、まだまだ感覚的には子猫ちゃんのイメージがあるみたいですニャ(=^。^;=)

しかし、早いもんですニャ~

半蔵くん茶助くんを保護した公園で、同じように津山さんに保護されてキャットワン事務所にやってきた、目も開いていない状態の仔猫ちゃんだった、ちろんちゃんとくろんちゃんが、もう4歳とはニャァ(=・。・;=)

おかげさまで、ふたりは病気らしい病気はしてないし、毎日元気一杯に過ごしていて何よりですニャ♪(=^。^=)

 


↑ おチビちゃん達、お誕生日おめでとうニャ~♪(=^。^=)

  夏が来たニャ~

【 2017年7月20日(木)

昨日、梅雨が明けて、ついに夏がやってきましたニャ!

といっても、「いまさら?」って感じもするんだけど、それでも梅雨明けの時期としては平年とあまり変わりはないみたいですニャ(=・。・=)

関東では、雨が降らずに暑い日が続いていたので、とっくに梅雨明けしていた感じだったからニャ~(=・。・;=)

さぁ、これからが過酷な夏本番だけど、ペットシッタースタッフのみんなも、熱中症や夏バテに気をつけて無事にこの夏を乗り切りましょうニャ~(=^。^=)

 


↑ すっかり夏空☆セミの鳴き声もにぎやかになってきましたニャ♪(=^。^=)

  12歳になりましたニャ♪

【 2017年7月13日(木)

昨日は、キャットワン猫軍団の半蔵くんが、お誕生日だったようですニャ☆(=^。^=)<おめでとニャ~♪

先月お誕生日だったよつばくんと同じく12歳になったんですニャ☆

 


↑ よつばくんのお誕生日の時と同じオヤツだニャ♪(=^。^=)

 


↑ でも、よつばくんの方が大喜び・・・(=・。・=)

 


↑ あらら、半蔵くんは、いじけて行っちゃったニャ(=・。・;=)

 


↑ 結局、半蔵くんはオヤツは食べず、いつものゴハンで満足そうでしたニャ(=^。^;=)

 

キャットワン事務所で生まれた、よつばくんとちゃばちゃん母さんが一生懸命に子育てしている時。

津山さんがお散歩代行で訪れた公園で、ダンボールに入っていた半蔵くんと茶助くんをみつけて保護したのが12年前の昨日だったんだニャ~(=・。・=)

ちなみに、その8年と8日後に津山さんが同じワンちゃんを同じ公園でお散歩している最中に、同じくダンボールに入った、ちろんちゃんくろんちゃんを保護したんですニャ(きっと捨てたのは同じ人だニャ!)

半蔵くんと一緒にキャットワン事務所にやって来た、仲良し兄弟の茶助くんは、残念ながら一昨年に旅立ってしまったけど、半蔵くんはまだまだ元気一杯☆

目下、「便秘」だけが悩みだけど、その他は何も悪いところがない健康体ですニャ♪(=^。^=)

まぁ、まだ12歳だもんニャ!

茶助くんの分まで長生きするんだから、まだまだ健康体でいないとニャ(=^。^=)

 


↑ 出ると良いニャ~(=^。^;=)

  暑かったニャァ

【 2017年7月8日(土)

今日は真夏を思わせるような熱い一日になりましたニャァ(=-。-;=)

東京でも気温が33度を超えて今年一番の暑さを記録したようですニャ(=・。・;=)

ペットシッタースタッフのみんなも、ワンちゃんのお散歩を日が沈んで気温が下がる夕方遅くから夜にかけて行わなければならなくなりましたニャ(=・_・;=)

こんなに暑くなって「もうすっかり夏だニャァ」なんて思ったけど、そう言えばまだ梅雨明けしてないんだっけニャ~

明日も明後日も雨は降らずに30度を超える真夏日になるようだし、そろそろ梅雨明けになりそうな感じですニャ!(=・。・;=)

 


↑ さすがにもうエアコンはつけないとニャ~(=^。^=)