にぎやかでしたニャ

今日はキャットワン事務所前の小学校で運動会を行なっていたようですニャ🎵

子供たちの元気な声とご家族の声援で、とっても賑やかでしたニャ(=^。^=)

少子化、少子化と騒がれるけど、こうしてたくさんの元気な子供たちの声を聞いていると、そんなに心配ないような気がしますニャ〜(=^。^;=)

お天気はあいにくの曇り空だったけど、雨が降る事もなく運動会が開催できて良かったですニャ🎵(=^。^=)


↑最後の整理体操…生徒数はやっぱり少ないかニャ(=・。・;=)

鯉のぼりだニャ

今日は「こどもの日」ですニャ🎵

「こどもの日」と言えば「鯉のぼり」だけど、数年前からキャットワン事務所の前を流れる呑川に「鯉のぼり」が飾られるようになりましたニャ(=^。^=)

で、今年も一昨日から飾られていて、たくさんの道行く人が写真を撮っていましたニャ🎵

↓手前の鯉のぼりは小学生の手作りみたいですニャ!鈴木くんが通ってた小学校の「90周年記念」みたいだけど、鈴木くんの在学中には「50周年記念」をやってたって言ってたニャ(=^。^;=)<時の流れは早いですニャ〜

ちょうどキャットワン事務所の目の前の区画(橋から橋まで)で飾られているので、何だかキャットワンのために飾ってくれている感じですニャ〜(=^。^;=)

↓ちろんちゃん&くろんちゃんも鯉のぼり楽しんだかニャ?(女の子だけどニャ)

5月ですニャ

今日から5月ですニャ!

新緑が綺麗で晴れの日も多い、ボクも大好きな月ですニャ🎵

日向ぼっこをするには一番良い月なんじゃないかニャ(=^。^=)♪

そんな5月初日の今日も穏やなとっても良いお天気で、幸先の良いスタートとなりましたニャ🎵

今日はゴールデンウィークの谷間の平日で、朝は通勤通学する人たちの姿も見られたから、ゴールデンウィークと言っても今日明日は「完全なお休み気分」とはいかないみたいですニャ〜(=^。^;=)

でも、キャットワンのペットシッタースタッフのみんなは、そんな平日の今日でも朝早くから忙しくお世話に飛び回っているので、こちらはやっぱり「ゴールデンウィークなんだニャ〜」って感じですニャ(=^。^=)

まぁ、こんな良いお天気の中でワンちゃんのお散歩をしたり、日向ぼっこをするネコちゃんを撫でたり眺めながらのお世話だから、忙しくても苦にならないんじゃないかニャ(=^。^=)?<たぶんニャ

ゴールデンウィークですニャ

いよいよ今日からゴールデンウィークが始まりましたニャ♪

初日の今日は気持ちの良い青空が広がって最高の連休スタートとなりましたニャ🎵(=^。^=)

連休後半は少しお天気が崩れそうな予報だけど、しばらく良いお天気が続くみたいだし、後半の予報も変わるかもしれないから、とりあえず幸先の良いスタートがきれてペットシッタースタッフのみんなも良い気分みたいですニャ⭐︎

今日から9日間はスタッフのみんなも大変だけど、何事も無く無事に、わんちゃん&ねこちゃん達のお世話を終えられるように、気を引き締めていきましょうニャ〜(=^。^=)」


↑ 電話受付とかしてくれると助かるんだけどニャ〜(=^。^;=)

6年経ちましたニャ

昨日はボクの命日だったけど、「もう何年経ったのかニャ?」って考えてみたら6年になるみたいですニャ〜(=・。・=)<早いですニャ〜

最近はスッカリこっち(天国)の住人(猫)になってしまった感があって、ブログの更新頻度も天国時間の「のんびりペース」になってしまってますニャ(=^。^;=)>ポリポリ

こっちでは時間は無限にあるけど、そういう状況って意外にやるべき事をやらないもんですよニャ〜(=^。^;=)

やっぱり時間に追われるってことも大切なのかもしれませんニャ〜!(=^。^;=)

昨日は津山さんにお線香をあげてもらって「ぽん太郎を偲ぶ会」を鈴木くんと開いてくれたようですニャ♪(=^。^;=)<あれ?ボクは「ぽん太郎」だったかニャ?

まぁ、「ぽん太郎」だったとしても、とりあえずこうしてボクのことを覚えていてくれて毎年偲んでもらえるって事は嬉しいもんですニャ〜♪(=^。^=)

なのでこれからも忘れられないように頑張ってブログ書かないとニャ〜(=^。^;=)


↑ 良かった!名前が変わってるのはボクだけじゃなかったようだニャ(=^。^;=)

あと1週間だニャ

ゴールデンウィークまであと1週間となりましたニャ♪(=^。^=)

ゴールデンウィークと言えばペットシッターの三大忙しい期間(?)の一つ!(あとの2つは年末年始とお盆休みニャ)

キャットワンにも今年もたくさんのご予約が入っていて忙しいゴールデンウィークになりそうですニャ♪(=^。^=)<ありがたいことですニャ〜

今回のゴールデンウィークは、前半3連休の後半4連休で、間の2日間を休んだとしても最大9連休という今ひとつな日並び…。

お出かけされる方もいくらか少なくなってキャットワンもあんまり忙しくないんじゃないかと心配していたけど、どうやら心配なさそうですニャ♪(=^。^=)

例年のように、ゴールデンウィークが間近に迫ったこの時期でも常連様からのご予約が入ってきているし、ペットシッタースタッフのみんなも、しばらくの間、忙しい日々が続きそうですニャ!(=^。^=)<頑張ってニャ〜


↑ 旅に出てないでお手伝いでもした方が良いんじゃないかニャ?(=^。^;=)

嬉しいニャ

昨日はキャットワン猫軍団の、ちゃばちゃんの命日でしたニャ

先日の茶助くんから約1ヶ月半後に、ちゃばちゃんも後を追うように旅立ったんだっけニャァ(=・。・=)

あれから早くも3年が経ったんですニャ

もう、3年も前の事になるけど、今年もキャットワンスタッフのみんなからキレイなお花をもらって、かあさん、ちゃばちゃん、茶助くんが眠る窓辺は今とっても華やかですニャ🌼

ちゃばちゃんもこっち(天国)でとっても喜んでいるけど、スタッフのみんなにも忘れられずに、しっかりみんなの心の中で生き続けているんですニャ🎵

とっても嬉しいことですニャ〜(=^。^=)


↑ ちゃばちゃん、良かったニャ〜(=^。^=)

4月ですニャ♪

今日から4月!

いよいよ新年度の始まりですニャ♪(=^。^=)

3月から4月にかけての時期は新しい生活が始まる区切りとなることが多い時期だけど、キャットワンや犬洗洞のお客様でも、エリア外にお引越しをされてお別れとなってしまうことが多い時期でもありますニャァ

今年も何件かそんなお客様がいらっしゃって、とっても残念なんだけど仕方がありませんニャァ

でも、また何か機会があってお会いできることもあるしニャ♪

ほんと、春は出会いと別れがあって何とも複雑な気分の季節なんですニャァ(=・。・=)

↓キャットワン事務所前の桜

↑ 桜の花も綺麗だけど悲しい気分になる時もあるしニャ〜(=・。・=)

咲いてきたニャ♪

今日は暖かく穏やかに晴れて桜の花もだいぶ咲いてきましたニャ♪(=^。^=)

キャットワン事務所前の池上本門寺も、今日は日曜日ということもあってお花見を楽しむ人達で賑わっていましたニャ⭐︎

まだ木によってはほとんど咲いていない木もあるようだけど、中には満開に近いような木もあって、もう十分お花見を楽しめるようですニャ♪(=^。^=)

↓ 今日の本門寺の様子

さて、今年はいつ頃まで桜のお花見を楽しめますかニャ♪(=^。^=)

辛そうだニャァ

ここ何日か良いお天気が続いて、だいぶ春らしくなってきましたニャ♪(=^。^=)

昨日今日なんかポカポカ陽気で暑いくらいだったようで、わんちゃんとお散歩してると汗ばんでくるって津山さんが言ってましたニャ(=^。^=)

シッタースタッフのみんなも寒い冬を耐え抜いて、ようやく暖かくなったんだから、さぞかし嬉しいだろうと思ったけど、そう言えば津山さんと佐藤さんは花粉症だったので、今はとっても辛いようですニャァ(=・。・;=)<今年は花粉、多いみたいですニャ〜

なので、春になって暖かくなった喜びも半減以下かニャ?(=^。^;=)


↑菜の花の花粉なら大丈夫かニャ?(=^。^=)