ありがとうございましたニャ

ここ最近、このブログの更新頻度が大分少なくなっていたんだけど、そろそろ「ブログ」というもの自体も時代遅れ(?)な感じになってきたような気もするんですニャ(=^。^=;)<言い訳ですニャ💦

キャットワンの別部門である「犬洗洞」や「茶色の小部屋」ではインスタグラムをやっているけど、写真や動画を簡単にアップできてなんか「羨ましいニャ〜」と思っていたんですニャ(=^。^=;)

で、明日でキャットワンも23周年を迎えるので、切りの良い本日でキャットワンもブログを終了して、インスタグラムに移行する事を津山さんに提案したんですニャ🎵(=^。^=)

そしたら、津山さんが「インスタグラムなら自分や他のスタッフでも更新できるので、ぽんは引退するか⁈」って言ってきて、「じゃあ、お言葉に甘えてそうさせてもらうニャ」ということに相成りましたニャ(=^。^=;)

ボクも長らく続けてきたこのブログを終わらせるのは、何だかとっても寂しい気持ちなんだけど、時代の流れもあるし、今年は平成が終わって新しい元号に変わる、ちょうど何かを変えるには良いタイミングな気もしますしニャ〜(=・。・=)

なので、これで皆さんとはお別れになってしまうけど、また何かの機会にお会いする事もあるかもしれないので、一先ず、2004年の12月から約14年間、ボクの変てこな文を読んで頂いてありがとうございましたニャ🎵(=^。^=)

後はキャットワンの皆んなに任せて、ボクは天国でゆっくりさせて頂きますニャ〜(=^。^=)

それでは皆さん今後ともキャットワンを宜しくお願い致しますニャ!

また天国でお会いしましょうニャ〜(=^。^=;)<縁起悪いかニャ💦


このブログはボクの素敵な思い出だニャ🎵


これから、キャットワンの近況などは津山さんやスタッフのみんながインスタグラムでお伝えしていきますニャ♪(=^。^=)

This error message is only visible to WordPress admins

嬉しいニャ♪

毎年、キャットワンのお客様から「猫軍団のみんなに」と頂いているお年玉⭐︎

今年もまた頂いてしまい、本当にお心遣いに感謝申し上げますニャ(=^。^=)

猫軍団のみんなは頂いたお年玉を何に使うと嬉しいのかニャ?

おやつ?おもちゃ?それともベッドとかかニャ?(=^。^=)

みんな楽しみにしているんじゃないかニャ♪(=^。^=)


↑本当に、いつもありがとうございますニャ♪(=^。^=)

福が来るかニャ?

今日は節分♪

キャットワン事務所そばの池上本門寺では、毎年恒例の節分豆まきが行われたようですニャ(=^。^=)

そして、キャットワンでは、毎年、運だめしがてらに行っている鈴木くんと、今年はちょうど時間が空いていた津山さんが福豆をゲットしに行って来たようですニャ!


↑お天気が良くて暖かかったから良かったですニャ♪

今年はちょうど日曜日と重なって大変な人混みだったようだけど、2人合わせて何とか6個の福豆を取ることができたようですニャ(=^。^=)♪

そして、ゲットした福豆はスタッフのみんなが幸せな一年を過ごせるように、みんなで分けて食べたようですニャ(=^。^=)


↑猫軍団のみんなは福豆を頭に乗せると御利益を受けられるのかニャ?(=^。^;=)

2月ですニャ

早いもので今年ももう1ヶ月が過ぎて今日から2月ですニャ(=・。・=)<ほんと早いニャ〜

キャットワンは年末年始以降は比較的穏やかな日々が続いていて、スタッフのみんなは、ゆっくり年末年始の疲れを癒せたようですニャ(=^。^=)

猫軍団のみんなも変わらずのんびりと過ごしていて平和な感じですニャ🎵

先日は、ぽこちゃんと、よつばくんが血液検査に行ってきて、ぽこちゃんは少し脱水気味だったけど特に問題はなくて、よつばくんも前回少し悪くなった腎臓の数値がまた回復してギリギリのところで変わらず踏み止まっていますニャ(=^。^=)<良かったニャ♪

半蔵くんは今回は検査は無かったけど、便秘は先生の手を借りることなく、何とか自力で出せているようですニャ(=^。^;=)<時々スタッフには手伝ってもらってるけどニャ

そして、ちろんちゃんと、くろんちゃん姉妹は相変わらず健康で、ふたり仲良く元気に暮らしておりますニャ🎵

みんな変わらず穏やかな日々を過ごせていて、何より幸せなことですニャ(=^。^=)


↑事務所でくつろぐ男組の方々(=^。^=)


↑ピッタリ寄り添って仲良し姉妹だニャ(=^。^=)

今年もよろしくですニャ♪

あけましておめでとうございますニャ!(=^。^=)☆

昨年は、キャットワンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございましたニャ♪(=^。^=)

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますニャ♪(=^。^=)

今年の三が日は、とっても良いお天気に恵まれて、2019年は幸先の良いスタートとなりましたニャ♪

キャットワンのペットシッタースタッフも今日あたりまでが忙しさのピークだけど、お天気が良くてお世話の進み方もスムーズで助かっているみたいですニャ♪(=^。^=)

忙しい年末年始の繁忙期ももう少しなので、この調子で無事に終えることが出来ると良いですニャ(=^。^=)☆

よいお年をお迎えくださいニャ♪

今日は大晦日。

早いもので今年もあと数時間で終わりですニャ~(=・。・=)

毎年のことだけど、キャットワンの「ペットシッター」も、わんちゃん美容室の「犬洗洞」も、そしてホテルの「茶色の小部屋」も、今日は大忙しで、ゆっくり年越しの雰囲気を味わう余裕はないようですニャァ(=^。^;=)

なので、ボクがキャットワンを代表して、今年を締めくくらせていただきますニャ♪(=^。^=)

本年もキャットワン、犬洗洞、茶色の小部屋をご愛顧いただきまして誠にありがとうございましたニャ♪

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますニャ(=^_^=)

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませニャ~(=^。^=)/

12月ですニャ

早いもので、もう12月…

今年も残すところあと1ヶ月を切ってしまいましたニャ〜(=・。・;=)

ブログの更新がしばらく疎かになっちゃったけど、キャットワンは、ここのところいたって平穏で、スタッフのみんなも毎日ワンちゃん、ネコちゃん達のお世話に飛び回っておりますニャ(=^。^=)

そして、猫軍団のみんなも変わらず毎日のんびりと過ごしておりますニャ♪(=^。^=)

ただ、先日、よつばくんの定期的な血液検査で、腎臓の数値が少し悪い結果が出てしまったようなんですニャァ(=・_・;=)

でも、本人はいたって元気で食欲も旺盛なので、とりあえず今まで通り療法食を続けて行くに留めて、まだ輸液などは見合わせているようですニャ

年明けにでも、もう一度、血液検査を行なってから、また判断するようですニャ〜

よつばくんが初めて腎臓の数値が悪いとの結果が出た時は、その後の再検査でギリギリ正常値位に戻って、今までその数値をキープしてきたんだけど…、今回もまた数値が戻ってくれると良いですニャァ(=・_・=)

↑晴れた日には半蔵くんと一緒に日向ぼっこを楽しむ、よつばくんですニャ♪(=^。^=)

御会式ですニャ♪

今日はキャットワン事務所がある池上で最大のイベント「池上本門寺の御会式」の日ですニャ(=^。^=)♪

いつも静かな池上の街が、今日だけはあふれんばかりの人達で一杯になりますニャ!

なので、キャットワンのペットシッタースタッフもお世話先に向かったり事務所に帰ってくるのが大変なんですニャ〜(=^。^;=)

事務所の周りの道は車両通行止めになっちゃうし、そもそも人が一杯でバイクも車も通れないし、自転車だって押して歩かないといけない程だからニャァ

まぁ、今日1日だけの事だし、みんなが楽しみにしているお祭り(?)だから多少は我慢しないとニャ(=^。^=)


↑ もうすぐここを沢山の万灯が通過するんだニャ♪(=^。^=)

改善しないかニャ〜

相変わらず便秘で苦しんでいる半蔵くん💦

先日もウンチが出なくて食欲もなくなってしまったので、動物病院に行ってウンチを掻き出してもらってきましたニャ(=・。・=)


↑ウンチを出し終わって点滴で栄養補給中の半蔵くん。精根尽き果てていますニャ(=・。・;=)

先生が言うには、半蔵くんは骨盤がとても狭くて骨格的にもウンチが出にくい体質みたいなんですニャ

ウンチが出やすくなるフードやお薬も使って色々試してもいるけど、なかなか改善されませんニャァ

これからお年になってきて、踏ん張る力が衰えてくると、さらにウンチが出せなくなってしまいそうで、今から心配ですニャァ〜(=-。-;=)

夏の終わりだニャ

今週でもう8月も終わりで、週末には9月に変わりますニャ〜

今年の夏はキャットワンも忙しかったようで、8月もドタバタと終わってしまう感じですニャ(=・。・;=)

8月最後の日曜日だった今日は、キャットワンの地元「池上」で毎年行われている「池上祭」が開催されていましたニャ♪(=^。^=)

キャットワン事務所の前にある小学校やその隣の池上会館周辺で行われている小さなお祭りだけど、池上の夏の終わりを告げる風物詩として定着してきた感じですニャ(=^。^=)

まぁ、まだ暑さは続いているけど、もうすぐ過ごしやすい秋がやって来ますニャ♪(=^。^=)


↑でも今日はさすがに暑過ぎて人出は少なかった感じですニャ(=^。^;=)