今年もよろしくですニャ♪

あけましておめでとうございますニャ!(=^。^=)☆

昨年は、キャットワンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございましたニャ♪(=^。^=)

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますニャ♪(=^。^=)

今年の三が日は、とっても良いお天気に恵まれて、2019年は幸先の良いスタートとなりましたニャ♪

キャットワンのペットシッタースタッフも今日あたりまでが忙しさのピークだけど、お天気が良くてお世話の進み方もスムーズで助かっているみたいですニャ♪(=^。^=)

忙しい年末年始の繁忙期ももう少しなので、この調子で無事に終えることが出来ると良いですニャ(=^。^=)☆

よいお年をお迎えくださいニャ♪

今日は大晦日。

早いもので今年もあと数時間で終わりですニャ~(=・。・=)

毎年のことだけど、キャットワンの「ペットシッター」も、わんちゃん美容室の「犬洗洞」も、そしてホテルの「茶色の小部屋」も、今日は大忙しで、ゆっくり年越しの雰囲気を味わう余裕はないようですニャァ(=^。^;=)

なので、ボクがキャットワンを代表して、今年を締めくくらせていただきますニャ♪(=^。^=)

本年もキャットワン、犬洗洞、茶色の小部屋をご愛顧いただきまして誠にありがとうございましたニャ♪

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますニャ(=^_^=)

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませニャ~(=^。^=)/

12月ですニャ

早いもので、もう12月…

今年も残すところあと1ヶ月を切ってしまいましたニャ〜(=・。・;=)

ブログの更新がしばらく疎かになっちゃったけど、キャットワンは、ここのところいたって平穏で、スタッフのみんなも毎日ワンちゃん、ネコちゃん達のお世話に飛び回っておりますニャ(=^。^=)

そして、猫軍団のみんなも変わらず毎日のんびりと過ごしておりますニャ♪(=^。^=)

ただ、先日、よつばくんの定期的な血液検査で、腎臓の数値が少し悪い結果が出てしまったようなんですニャァ(=・_・;=)

でも、本人はいたって元気で食欲も旺盛なので、とりあえず今まで通り療法食を続けて行くに留めて、まだ輸液などは見合わせているようですニャ

年明けにでも、もう一度、血液検査を行なってから、また判断するようですニャ〜

よつばくんが初めて腎臓の数値が悪いとの結果が出た時は、その後の再検査でギリギリ正常値位に戻って、今までその数値をキープしてきたんだけど…、今回もまた数値が戻ってくれると良いですニャァ(=・_・=)

↑晴れた日には半蔵くんと一緒に日向ぼっこを楽しむ、よつばくんですニャ♪(=^。^=)

御会式ですニャ♪

今日はキャットワン事務所がある池上で最大のイベント「池上本門寺の御会式」の日ですニャ(=^。^=)♪

いつも静かな池上の街が、今日だけはあふれんばかりの人達で一杯になりますニャ!

なので、キャットワンのペットシッタースタッフもお世話先に向かったり事務所に帰ってくるのが大変なんですニャ〜(=^。^;=)

事務所の周りの道は車両通行止めになっちゃうし、そもそも人が一杯でバイクも車も通れないし、自転車だって押して歩かないといけない程だからニャァ

まぁ、今日1日だけの事だし、みんなが楽しみにしているお祭り(?)だから多少は我慢しないとニャ(=^。^=)


↑ もうすぐここを沢山の万灯が通過するんだニャ♪(=^。^=)

改善しないかニャ〜

相変わらず便秘で苦しんでいる半蔵くん💦

先日もウンチが出なくて食欲もなくなってしまったので、動物病院に行ってウンチを掻き出してもらってきましたニャ(=・。・=)


↑ウンチを出し終わって点滴で栄養補給中の半蔵くん。精根尽き果てていますニャ(=・。・;=)

先生が言うには、半蔵くんは骨盤がとても狭くて骨格的にもウンチが出にくい体質みたいなんですニャ

ウンチが出やすくなるフードやお薬も使って色々試してもいるけど、なかなか改善されませんニャァ

これからお年になってきて、踏ん張る力が衰えてくると、さらにウンチが出せなくなってしまいそうで、今から心配ですニャァ〜(=-。-;=)

夏の終わりだニャ

今週でもう8月も終わりで、週末には9月に変わりますニャ〜

今年の夏はキャットワンも忙しかったようで、8月もドタバタと終わってしまう感じですニャ(=・。・;=)

8月最後の日曜日だった今日は、キャットワンの地元「池上」で毎年行われている「池上祭」が開催されていましたニャ♪(=^。^=)

キャットワン事務所の前にある小学校やその隣の池上会館周辺で行われている小さなお祭りだけど、池上の夏の終わりを告げる風物詩として定着してきた感じですニャ(=^。^=)

まぁ、まだ暑さは続いているけど、もうすぐ過ごしやすい秋がやって来ますニャ♪(=^。^=)


↑でも今日はさすがに暑過ぎて人出は少なかった感じですニャ(=^。^;=)

台風でしたニャ

昨日は異例の進路をとる台風12号で大荒れの1日となりましたニャァ

西日本の豪雨に始まり、記録的な猛暑からの今回の台風…と、まさに「異例ずくしの7月」でしたニャァ(=・。・;=)<まだ終わってないけどニャ

でも、昨日は確かに風雨は強かったけど、キャットワンのエリアに限って言えば、予想していたよりは激しくなかった感じで助かりましたニャ〜(=・。・=)

進路が少しずれて上陸したのが東海地方だったからかニャ?

まぁ、もともと昨日は台風の予報が出ていたので、ペットシッターやお散歩代行のご依頼は少なかったから、スタッフのみんなにはあまり影響はなかったみたいだけどニャ(=^。^;=)


↑油断しないで早めの避難が大切だニャ!(=・。・=)

異常だニャァ〜;

異常なほど厳しい暑さが続いていますニャァ(=・。・;=)

今日は日本の観測史上で最高気温となる41.1度を埼玉県熊谷市で記録したのを初め、東京都の青梅市でも都内初の40度越えを記録して、まさに異常な暑さに見舞われた1日となりましたニャァ(=-。-;=)

まだ7月で、本来ならこれから夏本番を迎えるって頃なのに…今年はいったいこれからどうなっちゃうんだろうニャァ(=・。・;=)

キャットワンのペットシッタースタッフも、さすがにこの暑さが続いては参ってしまいますニャ

これからお盆休みの繁忙期を迎えるというのに、今からこの調子だと本当に心配になってしまいますニャァ(=・。・;=)


↑事務所の路地にいる外猫ちゃん。夜でも暑いから大変だニャァ〜(=・。・;=)

覚悟しとかないとニャ

7月になって早くも10日が経ったけど、西日本では記録的な豪雨で大変な被害が出てしまったようですニャァ。

100人以上の方が命を奪われて、まだ行方不明の方も大勢いらっしゃるようですニャァ。

毎年、豪雨災害はあるけど、どんどん規模がエスカレートしてきている感じですニャァ〜(=・。・;=)

地球温暖化の影響なのかどうかは分からないけど、もう日本のどこでも今までの常識では考えられないような自然災害が起こり得ると言うことを覚悟しておかないといけませんニャ!

東京だって例外ではないし、キャットワン事務所の前にも呑川が流れていて氾濫する事だってあるかもしれないからニャ〜

でも、地震対策は色々考えられるけど、水害にはどう備えればいいのかニャァ?(=・。・;=)<ボートが必要かニャ?


↑普段はほとんど流れてないんだけどニャァ(=・。・;=)

梅雨明け早いニャ⁈

まだ6月だというのに関東甲信越地方が梅雨明けしたそうですニャ⁈(=・。・=)

ってことは、もう夏になったってことかニャ?

確かに今日は朝から真夏のような日射しですごく暑かったようだけど、まだてっきり「梅雨の晴れ間」なのかと思ってましたニャ〜(=・。・;=)

ジメジメの梅雨が明けたのは嬉しいことだけど、暑く厳しい夏が早くもやってきて、どちらにせよ外まわりのペットシッタースタッフのみんなにとっては大変な日が続きますニャァ(=・。・;=)


↑確かに夏の日射しは強すぎるニャ(=^。^;=)