4月も終わりだニャ

今日で4月も終わりですニャ。


でも4月の終わりはゴールデンウィークの途中と言う事もあって、何だか、“区切り” としては印象が弱い感じがしますニャ~(=・。・=)


さて、昨日までの3連休を無事に終えたペットシッタースタッフの皆だけど、このゴールデンウィークでは、最も忙しくなるのは後半の4連休。


その4連休中のお世話も無事に、そして確実に終える事ができるように、最後の準備&確認に余念がない皆ですニャ~(=・ – ・=)


とは言っても、間の平日3日間も、たくさんのお世話が入っているので、一日一日、一件一件、しっかり確実にお世話をおこなっていく事が大切ですニャ(=^_^=)





↑ 5月と何も関係ないけどニャ・・・(=・。・;=)

GW始まりましたニャ

いよいよ今日からゴールデンウィークですニャ☆


初日の今日もまずまずのお天気で幸先の良いスタートと言ったところですかニャ♪(=^。^=)


このゴールデンウィークは、真ん中の平日に少しお天気が崩れるようだけど、前半後半の連休中はお天気も良さそうなので良かったですニャ(=^。^=)


ペットシッタースタッフの皆も今日から5月6日あたりまでとっても忙しい毎日が続くけど、お留守番をする全てのワンちゃんネコちゃん達がいつも通りの生活ができるように、しっかりお世話をしてまいりますので、安心してお出かけしてきて下さいニャ☆(=^。^=)






1歳(?)ですニャ

4月26日・・・、今日でボクも1歳になりましたニャ!(=^_^=)


と言っても、天国での1歳なんだけどニャ~(=^。^;=)


そうなんですニャ。 一年前の今日、ボクは地上での暮らしに別れを告げて天国へと旅立ったんですニャ~。


こっちに来てから1年と言う事で、天国齢1歳と勝手に思っていますニャ♪(=^。^=)


まぁ、天国に来てまでこうやってキャットワンのブログを書く破目になるとは想定外だったけど、結構、天国での暮らしは暇なので、暇つぶしには丁度良かったですニャ♪(=^。^;=)


そんな感じなので、地上にいる時と同様に、この1年も、の~んびりとブログを書く事ができましたニャ~。


まだちょっと地上での暮らしにも未練があって名残惜しい気持ちもあるけど、こちらでの暮らしにも慣れてきたし、こうやってお空から津山さんやキャットワンの事を眺めてられるので寂しくはないですニャ(=^_^=)


あっ、そうだキャットワンのスタッフの皆からボクにってお花を頂いたんですニャ~♪(=^。^=)





↑ キャットワンカラー(黄色)のキレイなお花♪
 元気が出るニャ!(=^。^=)<みんなありがとニャ♪





あっ、良く見たら大好きだった、クレヨンしんちゃん人形があるニャ! よく猫キックして遊んだニャ~・・・懐かしいニャ~(=・。・=)

お祝いだニャ♪

先日、キャットワンでは、創立17周年をお祝いして、スタッフの皆でお祝いの会を開いたようですニャ☆(=^。^=)


毎年、4月には創立記念でお祝いの会を開いているんだけど、いつもは丁度、新卒の新入社員がいる時期なので新人歓迎会と併せて開催していますニャ。


だけど、今年は昨年に引き続き、歓迎する新入社員がいないので、創立17周年のお祝い会のみの開催となりましたニャ~(=・。・=)


ニャァ~、今年も新卒採用ゼロなんだニャァ~・・・、なんて話はとりあえずおいといて、無事(?)18年目を迎えられたことを感謝しないといけませんニャ~☆(=^_^=)


で、今年は蒲田の韓国料理(焼肉?)屋さんでのお祝いですニャ♪





↑ まずは皆で乾杯!! 「17周年おめでと~う♪」
 って写真ボケちゃってるニャ(=・。・;=)






↑ なんと、サムギョプサル食べ放題!!(=・。・;=)
 お肉が焼けるまで、しばし歓談・・・






佐藤さん(シッター組)がお肉焼係かニャ?
 小山さん(犬洗洞組)待ち遠しそう(=^。^;=)





↓ で、みんなペロリとお肉を平らげたところで・・・

↑ 突然ビンゴ大会の始まり!!(=・。・=)
 須見さん(犬洗洞組)が進行役かニャ?





↓ 早速ガラガラガラ・・・で、ビンゴ~!! 

↑ 一等賞はシッター組リーダーの曽根さんでしたニャ☆
 賞品は何かニャ?(=^。^=)






↑ そして2等賞は犬洗洞店長の金原さん・・・
 リーダーと店長がワンツーフィニッシュって・・・
 まさか出来レース?!(=・。・;=)






↑ で、3等は一番新人の佐藤さん(犬洗洞組)・・・。





↑ そして残りのみんなは参加賞をゲット・・・、
 う~ん何か怪しい結果だニャ(=・。・;=)<でも不正は無理かニャ?






↑ だけど、恒例の創立記念プレゼントは
 ちゃんとみんな平等ですニャ~(=^。^=)





こんな小さな会社が社会の荒波に揉まれながらも17年もやってこれたのは、なにより、キャットワンを信頼してご利用して下さっているお客様方のおかげですニャ!(=^_^=)<感謝ですニャ~


そして、そんなお客様方の信頼にしっかり応えられるように、日々頑張ってくれているスタッフ皆のおかげですニャ~。


ホント、キャットワンは色々な面で恵まれている会社なんだと思いますニャ☆(=^。^=)<運が良いのかニャ~?





↑ 18年目も皆で力を合わせて頑張りましょうニャ~(=^。^=)
 (田仲さん(犬洗洞組)は産休中ですニャ)

もうすぐだニャ

いよいよ今週末からゴールデンウィークが始まりますニャ☆(=^_^=)


世界情勢や国内の地震の影響などで色々と心配事は尽きないけど、何とかこのままゴールデンウィークを迎えられそうな感じがしてきましたニャ~!(=^。^;=)<希望的観測でニャ・・・


キャットワンもゴールデンウィーク中のペットシッターのご予約はもうすでに一杯になっていて、今週は事前の準備(鍵のお預かりやお世話方法の確認など)で大わらわ。


このままドタバタとゴールデンウィークに突入しそうな感じですニャ(=^。^;=)<まぁいつもの事だけどニャ





↑ そっ、そうは見えないけどニャ・・・(=・。・;=)

心配ごと多いニャ

先日のボストンマラソンの爆弾テロ事件をはじめ、その後に起きた米大統領と議員に送られた毒物入り郵便事件。


テロではなさそうとの事だけどテキサス州の肥料工場の大爆発事故もあったし、そしてボストンマラソン爆弾テロ事件の容疑者と思われる人物との銃撃戦・・・。


国内では、淡路島、三宅島、宮城県と続く震度5以上の大きな地震・・・。


で、相変わらず油断できないお隣の国の挑発行為・・・。


もうすぐゴールデンウィークだけど、国内、国外、問わず、ご旅行などにお出かけされる方々に影響がないと良いんだけどニャァ~。


キャットワンでは今のところ、それらの原因でペットシッターのご予約をキャンセルされたお客様はいらっしゃらないようだけど、これからどうなるか心配ですニャァ~(=・。・;=)

許せないニャ

先日、アメリカで開催されていたボストンマラソンを狙った爆弾テロ事件が起きましたニャ。


アメリカ国内で起きたテロ事件としては、9,11が起きた2001年以来らしいですニャ。


軍施設や政府関係の施設でもない、ただマラソンを楽しんでいた、本当にごくごく一般の人たちを狙った卑劣な犯行。。。


8歳の男の子を含む3名の命が奪われ多数の人たちが重傷を負ってしまいましたニャ・・・。


何が目的なのか分からないけど本当に許せない犯行ですニャ(=-。-=)





↑ あくび?!・・・じゃないニャ! 怒ってるんだニャ!きっと・・・(=・。・;=)

大きいですニャ

今朝早く、兵庫県の淡路島で震度6弱の地震が発生しましたニャ。


阪神淡路大震災の発生した地域での大きな地震なので、現地の人たちの中には、当時の恐怖がよみがえってきた方たちも多かったんじゃないかニャ?(=・。・;=)


各地で地割れや液状化が起きて塀などの倒壊も発生したみたいだニャ。


幸い亡くなった方はいないようで良かったけど、引き続き余震への警戒は必要ですニャ~(=・_・=)<やっぱ地震は怖いニャ・・・

落ち着いてニャ

アベノミクス効果で株価も順調に上がり、街中の様子もなんとなく明るいムードに包まれ始めている日本。


でも、そんな良いムードに水を差すかのように、お隣の国が暴走気味な感じですニャァ~(=・。・;=)


何でそんなになっちゃってるのか、ボクには全く分からないんだけど(皆分からないかニャ?)、分からないだけに余計に怖いですニャ・・・。


今月末にはゴールデンウィークがやってくると言うのに、お隣さんの暴走が長引いたら、皆さんのご旅行予定などに影響が出てしまいそうですニャ~。


そうしたら、ペットシッターのご予約にも影響が出てくるだろうし・・・、早く落ち着いて正気を取り戻してくれないですかニャ~(=・。・;=)





↑ そっ、そのとおりだニャ・・・(=・。・;=)

氾濫しなくて良かったニャ

昨日の低気圧は凄かったですニャ~(=・。・;=)


今日はお天気こそ回復したけど、相変わらず強い風が吹いていましたニャ。





↑ 台風、じゃなくて爆弾低気圧一過の青空・・・って言うのかニャ?(=^。^=)




全国各地で大雨のため川が氾濫危険水位まで達したみたいで、東京でも目黒川や神田川に氾濫警戒が出たみたいだニャ(=・。・;=)


キャットワン事務所前を流れる呑川も結構な高さまで水位が上がってちょっと心配だったけど、何とか氾濫することなくやり過ごせたようですニャ。





↑ 今日は穏やかな水面の呑川。
 昨晩は赤い線の辺りまで水位が上がったみたいですニャ!(=・。・;=)





心配で事務所から川を監視(?)していた鈴木君も、「ここ最近では一番水位があがったんじゃないかな?」 って言ってましたニャ。


こんな猛烈な低気圧がちょくちょく襲来するようになったら、呑川が氾濫することもないとは言えない感じになってきましたニャ~(=・。・;=)