4月も終わりだニャ

今日で4月も終わりですニャ。


綺麗な桜を楽しめた4月。


何か日本人にとって特別な意味を持つ4月が終わるのはなんとなく寂しい気がするのはボクだけかニャ?(=・。・=)


まぁ、でも4月の終わりはいつもゴールデンウィークの真っ只中なので、楽しい気分のほうが勝ってるかニャ?(=^。^=)


ということで、最後に少し今年の桜の写真ですニャ☆(=^。^=)





↑ こちらは本門寺の日蓮聖人像前の桜ですニャ♪





↑ こちらも本門寺の境内にある桜





↑ 同じく本門寺の仁王門前の桜ですニャ





↑ 池上の桜の名所になりつつある養源寺さんの夜桜♪





↑ これは・・・、駒沢公園の桜かニャ?(=・。・=)




来年も綺麗な桜をいっぱい楽しみたいですニャ♪(=^。^=)



ゴールデンウィークですニャ☆

昨日から、いよいよゴールデンウィークが始まりましたニャ!


キャットワンのペットシッタースタッフもしばらくの間、忙しい日が続きますニャ・・・、と思ったけどぉ・・・。


やっぱり今回のゴールデンウィークは後半の4連休がメインで、前半はそれほど忙しくないようですニャァ(=・。・;=)



例年だと、前半、後半通じて長期間のご予約をくださるお客様も多いんだけど、今回はそういった長期のご予約はあまりなくって、後半の4連休にご予約が集中しておりますニャ。


なので、前半はいつもの週末とあんまり変わらなくって、何だかゴールデンウィークって言う感じはしないようですニャ~(=・。・;=)


キャットワンにとっては重要な稼ぎ時なんだけど・・・、ペットシッタースタッフのみんなも、ちょっと拍子抜けしちゃってるんじゃないかニャ?(=・。・;=)





↑ キミたちには初めてのゴールデンウィークだニャ(=^。^=)
 (まぁキミたちはいつもゴールデンウィークだけどニャ)




2周忌ですニャ

今日はボクの2周忌。


早いものでボクが天国に旅立ってから、もう2年が経ちましたニャ。


そして、天国齢2歳になりましたニャ☆(=^。^=)


こうやって普通にブログを書いていると、今でも津山さんのお家でのんびり暮らしているような気になっちゃうけど、実際は天国にいるんだったニャ~(=・。・;=)


まぁ、ボクもまさか天国に来てまでキャットワンのブログを書くことになるとは思ってもいなかったけど、ブログを通じてキャットワンのみんなや下界(?)の出来事にふれることができるので、今では続けてきて良かったと思っていますニャ♪(=^_^=)


そして、この先、ボクがさらに旅立ってしまう事はないので、おそらくキャットワンが活動している限りこのままずっと、この、「ぽんぶろ」 を書くことになると思いますニャ~(=^。^;=)


こちら(天国)の様子なんかも本当は書きたいんだけど、実はあんまり口外しちゃいけない決まりになっているので、天国の様子についてはみなさんも、「来てからのお楽しみ」 ってことですかニャ☆(=^。^;=)





↑ 今年もスタッフのみんなからキレイなお花を頂きましたニャ♪(=^。^=)
みんなありがとニャ☆(ちょっと豪華すぎるかニャ・・・(=・。・;=))





さて、3年目の天国での暮らしはどんな暮らしになるのかニャ?(=^。^;=)<って、まぁ何も変わらないだろうけどニャ・・・



どれが似合うかニャ?

暖かかったり寒くなったり、まだ気温が落ち着かないこの頃だけど、ワンちゃんネコちゃんたちは、そろそろ抜毛が多くなってきているんじゃないかニャ?


キャットワン猫軍団のみんなもだいぶ抜毛が多くなってきて、掃除機をかけてもすぐに事務所はみんなの抜毛がフワフワしている状態になってしまうようですニャ(=^。^;=)


特に、モコモコしている茶助くんは結構抜けるみたいで、ブラシをしてもしても、まだまだ抜けるようですニャ~。



で、たくさん抜けたので、せっかくだからと曽根さんに遊ばれていたようですニャ(=^。^;=)





























どれも意外に違和感無い・・・かニャ?(=・。・=)



賑やか事務所♪

今日は日中、ペットシッタースタッフのみんなに時間の余裕があったようで、曽根さんが碧(あお)くんを連れて来ていたようですニャ♪(=^。^=)


この間のお花見会以来の事務所かニャ?(=^_^=)





曽根さんにオモチャで遊んでもらう3姉弟☆(=^。^=)





↑ そんなチビちゃんたちに全く興味なく日向ぼっこするみんな





↑ お母さん(曽根さん)にオヤツをおねだりの碧くん(=^。^=)





↑ と思ったら、佐藤さんのサンドウィッチに標準チェンジ?!(=・。・;=)
 (相変わらず、くいしんぼだニャ・・・)






↑ そうそう、ちゃんと碧くん用のオヤツを食べてニャ♪(=^。^;=)




と・・・、とっても賑やかなキャットワン事務所でしたニャ☆(=^。^;=)

一刻も早くだニャ!

一昨日の16日に、韓国の旅客船が乗客475人を乗せて航行中に何らかの原因で沈没してしまう事故が起きてしまいましたニャ。


事故後3日目になる現在も、今だ行方不明の方が200名以上もいる状態で、救助活動も相当難航している様子ですニャ。


事故の原因はまだはっきりしていないようだけど、最近、日本でも豪華客船のクルーズ旅行が人気みたいだから、今度のゴールデンウィークにクルーズ旅行を計画していた方たちは、ちょっと心配になっちゃったんじゃないかニャ?


キャットワンにペットシッターのご予約をされているお客様の中にもいらっしゃるかニャ?(=・_・=)


残念ながらすでに20名以上の方たちの死亡が確認されてしまったようだけど、過去の沈没事故の事例からも、きっとまだ船内で頑張っている人たちがいるはずだから、一刻も早く救助の手が届く事を祈るばかりですニャ(=-_-=)

お花見してたニャ♪

桜もすっかり散ってしまって、キレイな新緑が目につき始めましたニャ♪(=^_^=)


今年は比較的長く桜が咲いていた感じがするけど、キャットワンのみんなは今年はお花見するタイミングがあったのかニャ?









↑ ニャ~、ちゃんとお花見していたようですニャ♪(=^。^=)




昨年同様、夜遅くに事務所に戻ってきたペットシッタースタッフだけでお花見をしたようですニャ。


お花見と言っても窓越しにうっすら見える桜を眺めながらのお食事会と言った感じだけどニャ(=^。^;=)





↑ スタッフのみんなは豪華(?!)なお寿司ですニャ(=・。・=)





↑ そして、こちらは曽根さんが作った珠ちゃん&碧くんのお寿司♪





↑ 特製お寿司☆美味しそうですニャ♪(=^。^=)





↑ 猫軍団のみんなはいつものカリカリだニャ(=^。^;=)





↑ そして食後にオモチャで遊んでもらう3姉弟





3姉弟も、初めてのお花見を楽しんだようですニャ♪(=^。^;=)
 (お花見してたのかニャ?)

GWのおしらせですニャ

キレイだった桜もほとんど散ってしまいましたニャァ。


今年は、お花見できる期間も長かったような気がするけど、それでもやっぱりあっという間でしたニャ(=・。・=)


まぁ、桜色のキレイな季節が過ぎても、今度は新緑のキレイな季節がやってくるけどニャ♪(=^。^=)


そうそう、桜の季節が過ぎると、キャットワンはゴールデンウィークに向けての準備で慌ただしくなってまいりますニャ。


今回のゴールデンウィークは、日並びがそれほど良い感じじゃないので、後半の4連休にご予約が集中しそうな感じですニャ。


今のところまだご予約には空きがあるみたいだけど、毎年、直前にご予約が殺到(?)するから、おそらく、来週あたりから本格的にご予約が入り始める・・・のかニャ?(=^。^;=)<たぶんニャ・・・


と言うことですので、もし、お出かけのご予定がお決まりになりましたら、お早めにご予約くださいニャ☆(=^。^=)


で、新規のお客様につきましては、事前打ち合せをしなければならないから、時間的な都合上、早めにご予約受付を終了致しますので、もし、ゴールデンウィークにご利用をご検討されている際は、お早めにご連絡いただけますと幸いですニャ(=^_^=)






怖くないのかニャ?

今日は初めとっても良いお天気だったのに、午後から急に天候が急変しましたニャ(=・。・=)


キャットワン事務所付近では雷が鳴って雹が降ったようですニャ~(=・。・;=)





↑ 激しい雨&雹で桜も散っちゃうニャァ・・・。





↑ 窓の外には氷が溜まっていましたニャ(=・。・=)




窓が震えるくらいの雷だったけど、キャットワン猫軍団のちろんちゃんくろんちゃんはあんまり気にしていなかったようですニャ(=・。・=)





↑ 不思議そうにはしてたけど、それより眠いのかニャ?(=^。^;=)




おそらく、こんな大きな雷の音を聞くのは生まれて初めてだったと思うけど、意外と大丈夫なんですニャ。


掃除機の音がすると怖くてカーテンの陰や布団の中に隠れちゃうのに、雷の音は平気なんですニャ(=^。^;=)





↑ 夕方にはまた青空に・・・変なお天気でしたニャ~(=^。^;=)