良いお年をニャ~

今日は大晦日! 大変だった2011年も終わりですニャ。
 

去年の今頃は、「来年は良い年になるといいニャ♪」 なんて思っていて、まさかこんな大変な年になるとは思ってもいませんでしたニャ(=・_・=)
 

東日本大震災が起こった直後は、「これから一体どうなっちゃうんだろう?」 って誰もが不安な日々を過ごしていましたニャァ。
 

もちろん、今でも不安な日々を過ごしている方たちは沢山いるんだけど、被災地から離れた地域では、だいぶ落ち着きを取り戻しましたニャ。
 

キャットワンも震災直後は、ご予約のほとんどがキャンセルになるなど、一時はどうなる事かと思ったけど、その後は何とか持ち直し、こうして無事に忙しい年末年始を迎えることが出来ましたニャ。
 

本当に、大変だった2011年。
 

東日本大震災という大変な事があった後でも、キャットワンを信頼してワンちゃんネコちゃんたちのお世話を任せてくださったお客様方に感謝しながら、新たな年を迎えたいと思いますニャ(=-_-=)
 

皆様、今年も一年、本当にありがとうございましたニャ。
 

良いお年をお迎えくださいませニャ(=^_^=)
 

 


 

お任せくださいニャ!

明日はいよいよ大晦日!
 

今年最後の一日になりますニャ!(=^_^=)
 

みなさんは何かやり残した事などありませんかニャ?
 

まぁ、もう明日1日しかないので、今から慌てても間に合わないこともあるだろうけど、“出来るだけ” 思い残すことのないようにしたいですニャ(=^。^=)
 

 

キャットワンは今日から、年末年始の、“本番” に突入!
 

今日から年明け3日まで、スタッフ全員、たくさんのワンちゃんネコちゃんたちのお世話に回りますニャ!
 

しばらくハードな日が続くけど、お客様が安心してお出かけできるように、スタッフ一同、気を引き締めていきたいと思いますニャ!(=^。^=)
 

キャットワン! ファイトだニャ~!!(=^。^=)
 

 


 

準備万端だニャ

今日が終わると、いよいよ今年も残り3日となりますニャ。
 

昨日今日あたりで、年越しの準備をされた方も多かったんじゃないかニャ?
 

キャットワンも犬洗洞も昨日、お正月飾りを終えて、年越しの準備も万端に整ったようですニャ♪(=^_^=)
 

 
↓ こちらは犬洗洞の入り口ですニャ!

↑ 相変わらずシンプルなお正月飾りだニャ(=^。^;=)
 もうちょっと豪華(?)な門松でもいいんじゃないかニャ?

 

 

↓ 今回は、「笑門来福」 の しめ飾り

↑ 来年はたくさんの笑顔が溢れると良いですニャ♪(=^_^=)
 

終わっちゃったニャ

楽しいクリスマスも、あっという間に終わっちゃいましたニャァ~(=・。・=)


まぁ、キャットワンも犬洗洞も、この時期は何かとドタバタしているので、毎年、クリスマスを存分に楽しむ(?)ってことはないんだけどニャ~(=^。^;=)


そんな、“ドタバタ” の中でも、少しでもクリスマス気分を味わえるようにと、スタッフの曽根さんが事務所パソコンの壁紙、「クリスマスバージョン」 を作成したようですニャ!





↑ 猫軍団の似顔絵クリスマスツリーだニャ☆(=^。^=)




これで、他のスタッフのみんなもクリスマス気分を味わえただろうニャ♪ なんて思っていたら、曽根さん、壁紙を作成したまま表示するのを忘れてたようで、1日遅れで今日の発表となったそうですニャ(=^。^;=)


そうそう、猫軍団のみんなには、津山サンタから猫じゃらしのプレゼントが贈られたようですニャ♪(=^_^=)



↓ プレゼントの猫じゃらしで遊ぶ半蔵くん

↑ “超光速” ではないんだニャ(=^。^;=)<控えめだニャ





↑ 楽しいクリスマスになったようですニャ~(=^。^=)




今年は本当に、本当に大変な1年だったけど(まだ終わってないけどニャ)、来年は全ての人、そしてもちろんボクたち犬猫たちにも、平穏で温かなクリスマスが訪れる事を祈りますニャ(=- _ -=)

クリスマスイブですニ☆

今日はクリスマスイブですニャ☆(=^_^=)
 

みなさんはどんなクリスマスイブを過ごしていますかニャ?
 

今年は東日本大震災の影響もあってか、お家で家族と一緒に過ごすという方が多くなっているようですニャ(=^。^=)<良いことですニャ♪
 

キャットワンでは日中に、津山サンタからケーキとプレゼントがスタッフのみんなに贈られたようだけど、特にみんなで集まってのクリスマスパーティーなどは行わないようですニャ。
 

スタッフそれぞれ、親しい人たちと過ごすのかニャ☆(=^。^=) ・・・なんて言い方するとスタッフ同士があまり親しくないようだニャ!?(=・。・;=)
 

も、もちろんそんなことはないと思うけど、まぁ、みんなそれぞれ思い思いにクリスマスを楽しんでくださいニャ♪(=^。^;=)<メリークリスマ~スだニャ☆
 

 


↑ ぽこちゃんにも津山サンタ来るといいニャ☆(=^。^=)
 

突入だニャ!

先週末あたりからキャットワンより一足先に、犬洗洞が年末の繁忙期に突入したようですニャ!
 

これから大晦日までは毎日たくさんのワンちゃんたちが、サッパリして新年を迎えるために犬洗洞を訪れてくれますニャ☆(=^_^=)
 

 


↑ 忙しくても、ワンちゃんひとりひとり、しっかり
 丁寧な美容を心がけておりますニャ!(=^。^=)

 

寒いニャァ~

最近、寒いですニャァ~(=・。・=))
 

特に今朝は凍える寒さだったようですニャァ。
 

早朝に多摩川の河川敷でワンちゃんのお散歩をしてきた津山さんも、「寒さが堪える…」 って言ってましたニャ(=^。^;=)
 

この寒さ、月曜日頃まで続くみたいなので、しばらく早朝のお散歩は寒さ対策を最高レベルにしないといけませんニャ!
 

そんな中、キャットワン事務所にいる猫軍団のみんなは、猫部屋のホットカーペットの上で温まってるようですニャ(=^。^;=)
 

 


↑ 専用のお部屋にホットカーペット…
 ずいぶん待遇良いですニャ~(=・。・=)

 

変わるかニャ?

北朝鮮の最高指導者、金正日総書記が死去したようですニャ。
 
 
日本とも色々と問題の多い国での大きな出来事なので、ニュースでは大騒ぎだったけど、日本にも何らかの影響があるのかニャ?(=・_・=)
 
 
国内事情が良く分からない国でのことなので、実際、何が起こるか想像もつきませんニャァ…。
 
 
暮れの押し迫ったこの時期に…、何も起きなければいいんだけどニャァ~(=・_・=)
 

でも、これを機に色々な問題が良い方向へと変化していくことに期待したいですニャ!
 

流行ってるニャ…

最近、お腹にくる風邪が流行っているようですニャァ。
 

と言っても、ボクたち犬猫界での話じゃなくって、人間界でのお話ですニャ(=^。^;=)
 

実は、犬洗洞のスタッフも、このお腹の風邪にかかってしまって苦しんだみたいだけど大丈夫かニャ?(=・_・=)
 

キャットワンでは風邪をひかないようにと、「うがい、手洗い、マスク」 など、予防策をしっかりしているつもりなんだけど…、それでもやっぱり心配ですニャァ・・・。
 

これから、キャットワンンも犬洗洞も本格的に忙しくなるので、これ以上風邪が広がらないといいニャァ(=・。・=)
 

 


↑ まぁ、そうなんだけど、そう単純でもないようですニャ(=^。^;=)
 

予想通りだニャ

毎年この時期恒例となった、「今年の漢字」
 

今年は、おそらくほぼ全ての人が予想した通り、「絆」 の一文字に決定したようですニャ。
 

震災以降この漢字はあらゆるところで目にするようになったからニャ~。
 

もし震災が起きなかったら今年はどんな漢字が選ばれていたのかニャ?
 

震災が起きなければ、この、「絆」 という漢字が注目されるような事はおそらくなかっただろうからニャァ。
 

今年は、大切だけど普段はあまり意識しなかったこの、「絆」 というものを、今一度見つめ直す特別な年になりましたニャ(=・_・=)
 

 


↑ 兄弟の絆! いつまでも大切にしないとニャ☆(=^_^=)