5月も終わりですニャ

今日で5月も終わり、明日からは6月ですニャ(=・。・=)

6月と言えば「梅雨」の一言に尽きるけど、今年の梅雨入りはいつ頃になるのかニャ?(=・。・=)

5月はもう終わっちゃうけど、梅雨入り前にできるだけ5月の続きで、気持ちの良いお天気を楽しみたいものですニャ~(=^。^=)

 

どうしたものかニャァ

キャットワン猫軍団のぽこちゃん

ここ数年の間に、色々と体調不良に見舞われて病院さんにもたくさんお世話になっている状況だけど、最近は以前に大きな脂肪のかたまりが出来てしまった方の足が変な風に曲がってきてしまったようなんですニャ(=・。・;=)

レントゲンを撮ってもらってみても、原因はハッキリ分からないみたいで、詳細に調べるには大学病院などでしっかり検査しないといけないみたい。。。

でも、大学病院で検査して手術とかが必要になって・・・、ってことを考えると色々と躊躇してしまっている津山さ鈴木君ですニャ。

ぽこちゃん自身は、歩きにくそうにしたり、足を触られるのを嫌がったりはするものの、なんとか普通の生活は送れているしニャァ。

これ以上悪化しなければ、このまま穏やかに過ごしていた方が良いとも思うんだけど・・・、どうしたものかニャァ?(=・_・=)

 

ゲリラ豪雨かニャ?

今日は予報でも不安定なお天気って言ってたけど、午後から突然の雷雨になりましたニャァ(=・。・=)

ペットシッタースタッフのみんなは、お散歩、大丈夫だったのかニャ?(=・。・;=)

急に暗くなってきたかと思ったらゴロゴロ雷が鳴りだして一気に大粒の雨が降ってきましたニャ~。

こういうのも「ゲリラ豪雨」って言うのかニャ?

「ゲリラ豪雨」って言うと、真夏のものって感じだけどニャ~(=・。・;=)

ペットシッタースタッフのみんなも「ゲリラ豪雨」には毎年、移動やお散歩で苦しめられるけど、もうそんな心配が必要な時期になってきたんですニャ~(=・。・=)

 


↑ キャットワン事務所前の呑川も結構増水しましたニャ(=・。・;=)

暑かったニャ~

今日はとっても暑い一日でしたニャ~(=・。・;=)

まだ「真夏の暑さ」って程ではないけど、十分に暑かったですニャ(=・。・;=)

ペットシッタースタッフのみんなは、ゴールデンウィークが終わって一息ついているところで、それほど忙しくはないけど、やっぱり暑いのは大変ですニャァ(=^。^;=)

そろそろ、ワンちゃんのお散歩時間も暑くない時間帯に調整しないといけなくなるし、ペットシッターにとって、色々と大変で忙しい夏が段々近づいてくる感じですニャ(=・。・;=)

 


↑ 今からそんなにたるんでると、夏本番は大変だニャ(=^。^;=)

こいのぼりだニャ♪

今日は「こどもの日」でしたニャ♪

ゴールデンウィークも今日を入れてあと3日。。。

早くも後半に入って、お出かけ先から帰ってこられる方たちで道路や駅は混雑し始めるころですニャ~(=・。・=)

そんな「こどもの日」の今日は、キャットワン事務所前の呑川で何年か前から始まった「こいのぼり」のい飾り付け(?)が施されていましたニャ♪(=^。^=)

 


↑ 丁度、キャットワン事務所前に飾ってくれて、何だか嬉しいですニャ~♪(=^。^;=)

 

毎年思うんだけど、こどもの日の朝に飾って夕方に片付けちゃうのは何だかもったいないニャ~(=・。・;=)

せめて5月に入ってからの5日間くらいは飾りっぱなしでも良いと思うんだけど・・・何かとお役所が厳しいのかニャ?(=^。^;=)

 


↑ あっ、ちょうど津山さんがお世話から戻ってきたニャ☆(=^。^=)

 

5月ですニャ☆

今日から5月ですニャ☆(=^。^=)

先月の桜の季節から、新緑の美しい季節へと移り変わって、わんちゃんはお散歩が気持ち良く、ボクたち、ねこちゃんは日向ぼっこが気持ち良い季節になりましたニャ♪(=^。^=)

これから梅雨の始まる時期までの間が、ボクは一年で一番好きですニャ~♪(=^。^=)

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、ようやく花粉症から解放されて、移動も、お散歩も気持ち良く行えるようになったみたいですニャ☆(=^。^;=)

ペットシッタースタッフのみんなにとって、1年で最も忙しい時期の一つであるゴールデンウィークの期間中も、今日みたいなお天気が続いてくれると、みんな嬉しいだろうニャ~♪(=^。^=)

 


↑ キャットワン事務所前の池上本門寺も、緑がとってもキレイですニャ♪(=^-^=)

 

さてさて、そんな気持ちの良い5月の初日の今日も、月初め恒例「キャットワン仲間」のコーナーが更新されておりますニャ☆(=^。^=)

今月はアビシニアンのルイちゃんに登場していただきましたニャ♪

ルイちゃんはまだ1歳の女の子だけど、キャットワンでは先代の猫ちゃん(キャットワン仲間2015年9月号でご紹介)の時からお世話に伺っていたお家に、新たに迎え入れられた子ですニャ。

先代の子が5歳の若さで他界してしまった悲しみを癒すかのように、飼い主さんの前に現れたのがルイちゃんだったんですニャ☆

そんなルイちゃんのお話を飼い主さんにして頂きましたので、お世話中の様子と合わせて、今月のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ♪(=^。^=)

 


↑ お家に来た頃の「ちびっこ」ルイちゃん☆

 


↑ 今ではこんなにキレイで立派な猫ちゃんに育ちましたニャ♪(=^。^=)