早いニャ~

早いもので、11月も今日で終わりですニャ~(=・。・=)

ちょっと最近、ボクのブログ書きペースがのんびりになってきてるので余計にそう感じるのかもしれないけど・・・、まぁ、とにかく月日がたつのが早いですニャ~(=^。^;=)”>

11月は特にこれといったイベントもなく、3連休すらなかったので、キャットワンとしても何だかとっても「のんびりムード」でしたニャ(=^。^;=)<ようするに暇だったってことかニャ?

でも、来月は年末年始の繁忙期でペットシッタースタッフのみんなには頑張ってもらわないといけないので、今月は鋭気を養うには良い「のんびりムード」だったのかニャ?(=^_^=)

 

161130-1
↑ キミたちはいつも「のんびりムード」だけどニャ~(=^。^;=)

 

初雪だニャ!!

まだ11月だというのに今日は東京でも初雪が降りましたニャ!(=・。・=)

場所によっては、うっすらと積もった所もあったようですニャ~。

11月に初雪が降ったのは54年ぶりのことで、積雪にいたってはなんと史上初めてのことだったようですニャ!!(=・。・=)

 

161124-1
↑ 一時は結構、大粒の雪が降ってきましたニャ!(=・。・=)

 

ペットシッタースタッフのみんなも朝から冷たい雨の中、お世話に回っていたけど、いつ雪になるかドキドキだったみたいだニャァ。

結局、雪は降ったけど、移動に影響が出る程の降りではなかったので助かりましたニャ~(=^。^;=)

しかし、11月から雪が降っちゃうなんて・・・、この冬が心配になっちゃいますニャァ~(=-。-;=)

 

161124-2
くろんちゃんも暖房のそばから動かなかったニャ(=^。^;=)

 

不安になるニャァ

昨日の早朝に、東北でまた大きな地震が起きてビックリしましたニャァ。

地震後には福島や宮城で津波警報が発令されて、東日本大震災の記憶がよみがえった方も多かったんじゃないかニャァ?

東京でもゆっくりと長く揺れが続いたので、いつ大きく揺れだすかドキドキしましたニャ(=・。・;=)

幸い、地震も津波も、「3.11」の時みたいな規模ではなかったのでホッとしたけど、先日の熊本地震のような例もあるので安心できないニャァ(=・。・;=)

しかも、最近起きた、ニュージーランドの大地震、スーパームーン、そして今回の地震・・・と、「3.11」の時と似たような状況だと心配する話も飛び交っているし・・・。

あんまり不安を煽るような話をするのは良くないんだろうけど・・・、やっぱり心配ですニャ~(=・。・;=)

大地震・・・起きないように祈るニャ~(=-_-=)

 

161123-1
↑ それは、キャットワン事務所そばのマンション解体工事の揺れだニャ!もう1ヶ月も揺れているから、地震の揺れか工事の揺れか区別がつかないんだニャ~(=^。^;=)

穏やかだニャ♪

今日はとっても穏やかで気持ちの良い秋晴れ♪

しかも暖かくって過ごしやすい日曜日でしたニャ♪(=^。^=)

ペットシッタースタッフのみんなも、お散歩すると暑いぐらいだったんじゃないかニャ?

あと10日もすると12月なので、もう冬の入り口にさしかかっている感じだけど、もう少しこんな過ごしやすい「秋の日」を楽しみたいですニャ♪(=^。^=)

 

161120-1

 

161120-2
↑ 猫軍団のみんなも日向ぼっこを楽しんでいたようですニャ♪(=^。^=)

 

いただきましたニャ♪

キャットワンのお客様から猫軍団のみんなに美味しそうな「鰹のなまり節」を頂きましたニャ♪(=^。^=)

早速、みんなで美味しく頂きましたニャ☆(=^。^=)

お誕生日でもないのにご馳走が出てきて、みんなビックリしちゃったんじゃないかニャ?(=^。^;=)

 

161116-1
 

161116-2
 

161116-3
 

161116-4
よっつくんは歯が無いから食べるのが下手なんだニャ~(=^_^;=)

 

161116-5
↑ こちらは何だか不穏な雰囲気・・・。喧嘩しないで仲良く食べてニャ~(=・。・;=)

 

みんな嬉しそうでしたニャ~♪

お心づかい、ありがとうございましたニャ☆(=^。^=)

 

木枯らし1号・・・かニャ?

昨日は冷たい北風が強く吹き荒れて荒れた1日になったけど、どうやら「木枯らし1号」だったようですニャ!

これでいよいよ、冬が近づいてきたという感じですニャ~(=・。・;=)

これからペットシッタースタッフのみんなも、お外のお散歩や移動が寒くて大変になってきますニャァ(=^。^;=)<頑張ってニャ~

そうそう、「吹き荒れた」と言えば、もうひとつ、昨日は大変な風が吹き荒れましたニャ!

そうですニャ!

アメリカの次期大統領選挙で、大番狂わせが起きて共和党のトランプ候補が次期大統領に決定!

まさに世界に「トランプ旋風」が吹き荒れた1日となりましたニャ!(=・。・;=)

過激な発言や問題行動がアメリカ大統領には相応しくないとのことで、ほぼヒラリーさんに決定と言う感じだったんだけど、まさかまさかのトランプ大統領の誕生ですニャ!(=・。・;=)

イギリスのEU離脱の時もそうだったけど、もはや世論調査とか前評判とかは当てにならない時代になっているのかニャ?(=・。・;=)

もう、映画のような展開になっちゃったけど、見方を変えればトランプさんはまさに究極のアメリカンドリームをつかんだ人物とも言えるし、実際、これから世界はどうなるか見当もつかないけど、意外にも「アメリカの歴史に残る名大統領」になる可能性も無きにしも非ずですかニャ☆(=^。^;=)

世界で一番強大な権力を手に入れたトランプ次期大統領に、自国の為だけでなく世界平和の為に活躍してくれることを望みますニャ~(=^。^=)

そして、「トランプ旋風」が「世界の木枯らし1号」にならないことを祈りますニャ~(=^。^;=)

 

161110-1
↑ へ~、ぽこちゃんは、ああいう番組も観るんだニャ~(=・。・;=)

 

色づいてきたニャ♪

ここのところ秋晴れの日が続いて気持ちが良いですニャ♪(=^。^=)

そして寒さも徐々に増してきて、秋が深まってきた感じですニャ~(=^_^=)

キャットワン事務所前の池上本門寺も木々が少しずつ色づいてきて、もう少ししたら綺麗な紅葉が見れそうですニャ♪(=^。^=)

 

161107-1
↑ 本門寺グラウンド周辺はまだ緑色の方が多いかニャ?(=^。^=)

 

秋晴れだニャ♪

今日は「文化の日」の祝日ですニャ☆

秋の祝日にふさわしい秋晴れのほんとに良いお天気で、お出かけされた方も多かったんじゃないかニャ♪(=^。^=)

そんな感じなので、キャットワンもさぞかしペットシッターのご依頼が多くて忙しいだろうと思いきや、普段の日とあまり変わらない感じでちょっと拍子抜けしちゃったニャ(=・。・;=)

今日は「祝日」といっても連休ではないので、お出かけされてもやっぱり日帰りの方がほとんどだろうから、ペットシッターはあまり必要なかったのかもしれませんニャ~(=^。^;=)

まぁ、ペットシッタースタッフのみんなも、気持ちの良いお天気で、のんびりとした雰囲気の中、わんちゃん、ねこちゃん達のお世話ができて良かったんじゃないかニャ~♪(=^。^=)

 

161103-1
↑ ほんとに素晴らしい秋晴れでしたニャ~♪(=^。^=)

 

11月ですニャ☆

今日から11月ですニャ!(=^。^=)

いよいよ今年も残すところあと2ヶ月となりましたニャ~。

昨日で街中のハロウィンムードが終わって、気の早いところでは、もう今日からクリスマス気分に切り替わっている感じかニャ?(=^。^;=)

テレビなどでは、すかさずクリスマス関係のCMが流れ始めたりするから、「まだ早いニャ~!!」って突っ込みたくなるけど、もうそれが慣例になってきちゃったニャ~(=^。^;=)

まぁ、クリスマスのムードはボクも好きだし、なるべく長い期間、楽しい雰囲気を味わいたいって気持ちも分かるけどニャ~☆(=^。^=)

 

さてさて、そんな気の早いクリスマスムードが漂い始める11月初日の今日も、月初め恒例の「キャットワン仲間」のコーナーが更新されておりますニャ☆(=^。^=)

今月は、スコティッシュフォールドのニコルちゃんにご登場いただきましたニャ♪(=^。^=)

ニコルちゃんはまだ1歳半ほどの若い猫ちゃん♪

人懐っこくて、お留守番中でもペットシッタースタッフを大歓迎で迎えてくれ、とっても甘えてくれるようですニャ☆(=^。^=)

そんなニコルちゃんのお話を飼い主さんにしていただきましたので、お世話中の様子と合わせて、今月の「キャットワン仲間」もぜひご覧くださいニャ♪(=^ – ^=)

 

161101-1
↑ オモチャ遊びも大好き♪ 好奇心旺盛のニコルちゃん☆

 

161101-2
↑ ごろ~んと寝転がって可愛く甘えてくれますニャ♪(=^。^=)

 

キャットワン仲間