健康ですニャ

昨日ちゃばちゃんの食欲がなくってお医者さんに行ってきたお話をしたけど、その時、キャットワン猫軍団の新人(?)、ちろんちゃんくろんちゃんも一緒だったんですニャ(=^_^=)


ふたりはもう6ヶ月過ぎたので、そろそろ避妊手術ができる時期になったから、その準備の健康診断をしに行ってきたようですニャ!





↑ 検温中のくろんちゃん☆ボクもくすぐったかったニャ~(=^。^;=)





↑ これから採血するちろんちゃん☆大人しくできたようだニャ♪(=^。^=)




ふたりともいたって健康で、体重も順調に増えてきているので、来週、順番に手術を受けることになったようですニャ!(=^_^=)


で、その翌日には、ちろんちゃんくろんちゃんの兄妹の碧(あお)くん曽根さんに連れられて同じく去勢手術前の健康診断を受けに行ってきたようですニャ!





↑ 碧くんも大人しく頑張ったようですニャ♪(=^。^=)




碧くんもとっても健康で3兄妹では体も一番大きくなっているので、問題なく手術を受けられるようですニャ!(同じく来週に手術だニャ)


それにしてもみんないつの間にか6ヶ月になっていたんですニャ~(=^。^=)

原因は何かニャ・・・

キャットワン猫軍団のちゃばちゃんが最近、食欲がなかったようなので、お医者さんに行ってきたようですニャ。


ちゃばちゃんも今年で9歳になるので、ちょっと心配ですニャァ(=・。・=)


で、初めに体重を量ってもらったら、全盛期(?)より1kg近く減っていたようですニャ。


最近量っていなかったとはいえ、ちょっと減り過ぎですニャァ(=・。・;=)


そして、その後、血液検査をしてもらったんだけど、特に目立った数値はなくて、しいて言えば腎臓の数値が少し悪くなってきているとの事でしたニャ。


とは言え、そこまで悪い数値ではないので、腎臓が原因の可能性は低いようだけど、とりあえず点滴とお注射をしてもらって、お腹のお薬を飲みながら経過を見ることになりましたニャ。




↓ 点滴を受けるちゃばちゃん

↑ 頑張ってたけど・・・この後、ひと暴れしたようですニャ(=^。^;=)
 (先生、お手数をおかけしましたニャ・・・)





事務所に戻ってからも、ご飯に全く口をつけない状態だったけど、昨日からようやくご飯を食べるようになって、動き回る元気も出てきたようなので、まずは一安心といったところですかニャ(=^。^;=)





↑ ご飯美味しく感じるようになったかニャ?(=^。^=)




でも、腎不全が原因だったら点滴やお薬が効いている間は食欲が戻ったりするから、また食欲が落ちたりするようだと怖いニャァ~。


慢性腎不全で亡くなったぽこ母さんの子供なので、やっぱり腎臓は気をつけないといけなそうですニャァ。


もう、腎不全用の療法食に変えてもいいかもしれませんニャ・・・(=・_・=)





↑ 食欲がしっかり戻るといいニャ~(=^_^=)

新年会でしたニャ☆

先日、キャットワンでは少し遅めの新年会を開催したようですニャ☆


まぁ、1月中に開催できただけ、キャットワンにしては早いほうだったのかニャ?(=^。^;=)


で、今回は事務所がある池上の串揚げ屋さんを利用させていただいたようですニャ♪(=^。^=)





曽根さん佐藤さんは年末年始、頑張りましたニャ☆





犬洗洞組のみんなも年末お疲れ様でしたニャ!





↑ 串揚げ美味しそうですニャ~♪(=^。^=)




今回は鈴木君のお誕生日が近かったようなので、新年会のついでにお祝いしてもらったようですニャ(=^。^=)<よかったニャ~♪





↑ みんなからプレゼントをもらってご機嫌だニャ♪(=^。^=)
 (何をもらったのかニャ?)





普通の会社みたいに、お昼にみんなで一緒にランチをしたりとかができないので、こういった集まりはキャットワン&犬洗洞スタッフにとって貴重なコミニュケーションの機会になりますニャ☆(=^。^=)


え~っと、次は4月に毎年おこなっている、新人歓迎&キャットワン創立記念会かニャ?


ニャ? 新人歓迎会?・・・


はて? 今年は歓迎する新人さんはいるのかニャ?(=・。・;=)





鈴木君がもらったプレゼント☆
 猫ちゃんづくしでしたニャ♪(=^。^=)


再開しましたニャ☆

先日もちょっと触れましたが、昨年6月から中止していた新規のお客様からのご依頼受付を、本日、1月24日から再開いたしましたニャ(=^_^=)


ただ、以前と同様に条件があって、「大田区に在住しているお客様」 に限定させていただいておりますニャ。


現在、キャットワンは人手不足と言う事もあって、事務所がある大田区以外のお客様からのご依頼をお受けできる余裕がない状態ですニャ・・・。


これは単純に、移動に時間が取られてしまうと1日に訪問できる件数が少なくなってしまうということと、もし、ご依頼期間中に不測の事態が発生した時に、人出が足りない状態では遠くのお客様に迅速に対応することができないということが理由ですニャ。


特にキャットワンでは、東日本大震災の時に、そのことを大きく意識するようになりましたニャ(=・_・=)


ですので、残念ながら現在はこのような条件を設けさせていただいた上での再開となりましたニャ。


もちろん、今は大田区に住んでいないけど、これから大田区に引っ越す予定などのお客様もお気軽にお問い合わせくださいニャ。


例年、この時期から春にかけて、そう言った方からのお問い合わせが増えますニャ~(=^_^=)


さてさて、新規受付を再開して、また新しい出会いがあると思うと、わくわくしてきますニャ♪(=^。^=)<良い出会いがあるといいニャ~♪




で、各種お問い合わせはQ&Aコーナーから、ご予約や打合せのご希望はオンライン予約からどうぞですニャ☆_(=^_^=)






夢があるニャ☆

今日は、プロ野球・楽天イーグルスの田中投手が、大リーグ・ニューヨークヤンキースに移籍が決まったというニュース一色でしたニャ!(=^_^=)


移籍金は7年で約161億円という、もう何だかよく分からない金額での契約で、田中投手の大リーグでの評価の大きさが伺えますニャ~(=・。・=)<凄いニャ・・・


それにしても、ひとりの選手に161億円払えるって・・・、大リーグと言うのはそれだけ巨額のお金が動いている世界なんですニャァ(=・。・;=)<冷静に考えるとちょっと恐ろしいですニャ。。。


キャットワンのペットシッターやトリマーという職業もそうだけど、普通に毎日コツコツ働く大半の人たちにとっては、羨ましいと言うのを通り越して映画の世界でも見ているような感覚になっちゃいますニャ~(=^。^;=)


まぁ、実力がすべてと言う、厳しい世界でもある訳だけど、プロ野球選手を目指す少年たちにとっては夢の持てる明るいニュースでしたニャ♪(=^。^=)


ニャ~、早く田中投手が大リーグで投げる姿がみたいですニャ☆(=^。^=)





↑ は、薄情だニャ・・・(=・。・;=)<でも161億円ならボクも・・・

そろそろお終い?

キャットワンでは忙しい年末年始が終わって、ちょっと遅めのお正月気分な日々が続いていたけど、気が付けばもう1月も後半にさしかかっていましたニャ~。


のんびりしてるとあっという間に時間が過ぎていきますニャァ(=^。^;=)


2014年になってキャットワンとしても何か今年の抱負的なことも考えたいし(今頃?!)、4月にひかえた消費税の引き上げ対応の準備などもあるし、そろそろお正月気分も終わりにしないといけませんニャ(=・。・;=)


と、そんな感じなので、ぼちぼち動き始めたキャットワンは、まずは一時中止していた新規のお客様からの受付再開の準備をしているみたいですニャ~(=^。^=)





↑ もうとっくに終わってますニャ(=^。^;=)
 (キミたちの紹介ページも用意しないとニャ!)


久々だニャ☆

キャットワン事務所のパソコンの壁紙はペットシッタースタッフリーダーの曽根さんが時々作ってくれていますニャ♪(=^_^=)


最近は忙しくてあまり作る暇がなかったようだけど、今年に入ってから久しぶりに更新されていましたニャ☆(=^。^=)<以前のものはこの画面の上方にある検索窓から、「壁紙」 で検索ニャ♪


以前は、クリスマスとかお正月とかに合わせてキャットワン猫軍団の似顔絵壁紙を作ってくれていたけど、今回は曽根さんちの猫ちゃんの、「珠ちゃん&珀くん&碧くんバージョン」 のようですニャ(=^。^=)





↑ お正月バージョンですニャ♪(=^。^=)<珀くんボクと同じだニャ~




最近ようやく年末年始の忙しさから解放されたから、壁紙を作る余裕が出てきたのかニャ?(=^。^=)


それとも、お正月に合わせて、わざわざ忙しい年末に作っていたのかニャ?(=・。・;=)

19年ですニャ

阪神淡路大震災が起きてから今日でまる19年がたったようですニャ。


キャットワン代表の津山さん鈴木君なんかは、当時もう大人だったからその時の記憶を鮮明に覚えているようだけど、若手(?)の佐藤さんなんかはその頃まだ小学生にもなっていないので、ほとんど記憶はないんじゃないかニャ?


ついこの前の出来事のように思うけど、そうやって考えるとずいぶん月日がたっているんですニャ~(=・。・=)<まっ、ボクも生まれてなかったけどニャ


東日本大震災があったので、さすがにしばらくの間は風化してしまう事は無いと思うけど、都市部で起きた大地震の記憶を未来の人たちに語り継いでいかないといけませんニャ(=・ – ・=)






と・・・、そんなことをお話していたら、東京で早速(?)地震ですニャッ!!(=・。・;=)<ちょっとビックリしたニャ・・・ボクは天国だけど・・・





↑ なかなか良い心構えだニャ!(=^。^=)

決まりましたニャ☆

昨年の7月に津山さんが保護した3匹の仔猫ちゃんたち。


唯一の男の子は、先日お話ししたけど、「碧(あお)くん」 という名前になってペットシッタースタッフの曽根さんのお家の子になりましたニャ(=^_^=)


そして、あとの女の子ふたりはキャットワンに残り、キャットワン猫軍団の一員として暮らしていくことになったんですニャ♪


で、なかなか決まらなかったふたりの名前だけど、保護した時からずっと毛の色で呼んでいたので、やっぱりその感じが馴染んでしまって今さら変えにくくなってましたニャ。


それで何となく名前を呼んでいるうちに、「くろちゃん」 は、「くろん」、しろくろちゃんは、「ちろん」 と言う名前に決まったようですニャ(=^。^;=)


まぁ、呼びやすいと言えば呼びやすいかニャ?(=^。^;=)


じつは、元日のブログに載せた年賀状の左下に、「ちろん&くろん」 の名前が出てたんだけどニャ(=^_^=)


とってもお転婆で元気一杯のふたりに、他の猫軍団のみんなはちょっとタジタジと言った感じだけど、ふたりが加わって、これからどんな猫軍団になっていくのかニャ~(=^。^=)





↑ 新人らしく謙虚に・・・、は無理そうですニャ(=・。・;=)

良かったニャ

昨日お話してた、川崎で起きた凶悪犯逃走事件。


今日、無事に身柄を確保できたようですニャ~(=^。^;=)


「無事に」 って言っても、もちろん犯人が無事ってことじゃなくて、逃走中に一般の人に被害が出なくて良かったって意味ですニャ(=^。^=)


追いつめられた犯人が人質をとって民家に立てこもったり・・・なんてことも容易に想像できたから心配でしたニャ~。


ボクの予想(?)に反して反対方面の横浜の方に逃げて行ってたみたいだけど、ホント、何事もなく早期に解決できて良かったですニャ☆(=^。^=)


それにしても、警察のみなさん、ホント油断禁物! もう絶対に逃がさないように気をつけてくださいニャ~(=・- ・=)