良いお年を~

今日は大晦日。


いよいよ2012年も終わりですニャ~。


また新しい年がすぐ始まるんだけど、何だか2012年ももう終わりと言うと、なんとなく名残惜しいような気持ちになってしまいますニャァ(=・。・=)


ペットシッタースタッフのみんなも、犬洗洞スタッフのみんなも、この時間すでに全てのお仕事を終えているので、無事に2012年を締めくくることができたようですニャ。




↓ 夕方、少しだけ事務所に戻ってきたスタッフのみんな。

↑ お世話の引き継ぎ等で慌ただしかったけど、
今年最後の顔合わせでしたニャ!





今年も色々な事があったけど、こうして無事に年越しを迎えられてボクもホッとしていますニャ(=^。^=)


って、今年、天国に旅立ったボクが、「無事に」 って言うのもなんだけどニャ~(=^。^;=)


と言う事で、今年もキャットワン&犬洗洞をご利用して下さったお客様方、そして、このブログを読んで下さった方々、1年間どうもありがとうございましたニャ!(=-_-=)


2013年もスタッフ一同、今年以上に頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致しますニャ!(=^。^=)


それでは、良いお年をニャ~☆(=^。^=)





↑ 猫軍団のみんなも1年お疲れ様ニャ!
そして良いお年をニャ~(=^。^=)

追い込みだニャ!

今年も今日を除いてあと2日になりましたニャ~。


キャットワンのペットシッタースタッフは、明日から本格的に忙しくなりますニャ!(=^_^=)


そして、三が日をピークに6日くらいまで続くようですニャ。


スタッフのみんなも寒さに負けず体調万全で元気一杯!


この年末年始を何事もなく無事に乗り切るために、気を引き締めてお世話にのぞむ心構えですニャ(=^。^=)




犬洗洞はすでに忙しさのピークを迎えて、連日、たくさんのワンちゃん達で、とってもにぎやかになっていますニャ(=^。^=)





↑ 今日もたくさんのワンちゃんがピカピカになっていきましたニャ☆




犬洗洞スタッフのみんなも疲れが溜まってくる頃だと思うけど、そんなことを微塵も感じさせないほど元気一杯でワンちゃん達の美容をおこなっていますニャ~。


さぁ、残りあと2日! 頑張っていきましょうニャ!(=^。^=)

準備できたニャ♪

今年も残すところあと4日。


そろそろ、今年中にやっておかなければならない事も片付いてきた頃ですかニャ?


あっ、でも今日で仕事納めの人が多いだろうから、大掃除はこれからという方たちが多いのかニャ(=^。^=)


キャットワンでは毎年、大掃除は年が明けてからという決まり(?)になっているし、犬洗洞も大晦日の夜まで営業しているので、大掃除は年明けになっちゃうみたいですニャ~。


そんなキャットワンも犬洗洞も、今日はお正月飾りを済ませて、年越しの準備だけは整ったみたいですニャ!(=^。^=)





↑ ニャ~、やっぱり犬洗洞はお正月飾りが似合いますニャ(=^。^=)
(でも相変わらず門松は豪華にならないですニャ・・・)


クリスマス会だニャ☆

クリスマスも終わって今日からいよいよ年越しへのカウントダウンが始まったと言った感じですかニャ?


いつも思うけど、楽しいクリスマスは、あっという間に終わってしまいますニャ~(=ー。ー=)


そう言えば、忙しくてクリスマスどころではないと思っていたペットシッタースタッフのみんなも、お世話が終わった夜遅くに、事務所でささやかなクリスマス会を開いたようですニャ♪(=^。^=)





↑ クリスマス会スタート☆ 珠ちゃん&珀くんも来てたんだニャ♪
曽根さんの猫ちゃん達だニャ)






曽根さん特製ニャンコピザで大満足の珠ちゃん&珀くん





半蔵くん茶助くん達にも御裾分け♪(=^。^=)<良かったニャ





↑ こちらのふたりはピザより珠ちゃん達が気になる様子・・・





↑ 珠ちゃん、みんなにおねだり中(=^。^;=)





↑ ニャニャ! それはダメだニャ~(=・。・;=)





↑ 食後はクリスマスプレゼント☆
マフラー・・・かニャ?(中東の人みたいだニャ・・・)





最後は珀くんのファッションショー?(=^。^=)



↑ おっ!なかなかのイケメンだニャ!(=^。^=)
(でもそれ、靴下だけどニャ)






↑ 珀くん、みんなに遊ばれてますニャ(=^。^;=)





よつばくんもやってもらえば? 靴下マフラー?(=^。^=)




次の日も早朝からお散歩が入っていたけど、みんなで夜遅くまでクリスマス会を楽しんでいたようですニャ☆(=^_^=)


みんな次の日ちゃんと起きれたのかニャ?(=・。・;=)

クリスマスイブですニャ☆

今日はクリスマスイブ☆(=^。^=)


昨日の天皇誕生日(天皇陛下79歳おめでとうございますニャ!)の振替休日と言う事もあって、街はたいそうな賑いになっている事でしょうニャ~☆


3連休の最終日でもあるし、キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、なかなかの忙しさみたいで、のんびりクリスマス気分を味わう余裕はないようですニャ。


まぁ、犬洗洞スタッフのみんなも大忙しだから、キャットワンでは誰ものんびりクリスマス気分は味わえないかニャ?(=^。^;=)


でも、いつものようにクリスマスケーキは用意してあるので、落ち着いたら食べてクリスマス気分を味わってくださいニャ~(=^。^=)





↑ 今年のクリスマスケーキ☆
もちろん手造りではありませんニャ・・・(=^。^;=)


ひどいニャァ・・・

今日は朝から冷たい雨が降っていましたニャァ~。


早朝のお散歩に向かったペットシッタースタッフのみんなは、バイクの移動がかなり辛そうでしたニャァ(=・。・=)


午後からは急速に晴れてきたけど、それでも寒~い一日でしたニャ。


そんな冷たい雨が降る今朝、さらに心が寒くなるような出来事に、スタッフの曽根さんが見舞われましたニャ・・・。




↓ 雨の中一仕事終えて事務所に戻ってきた曽根さん

↑ お疲れ様だニャ~。 何かあったのかニャ?(=・。・=)





↑ ニャニャ!? バックミラーが付いてませんニャ!(=・。・;=)




そうなんですニャ! 曽根さんが朝自宅からバイクに乗ってお世話に出かけようとしたら、愛車のバックミラーが二つとも盗まれていたんですニャ!(=・。・;=)


ちゃんと玄関の横に停めてあるし、車体には盗難防止のアラームが付いているのに盗まれちゃうなんてニャァ~(=・。・;=)<揺れたら大きな警報音がなるのにニャ・・・


それにしても、たとえミラーであれ、人が大切にしているものを盗んでいくなんて、一体どういう神経してるのかニャァ。


こんな出来事があると、何とも言えない嫌な気分になって心が寒くなってしまいますニャァ~(=-。-;=)


車体ごと盗まれるよりはましかもしれない(何年か前に盗まれた事あるからニャ・・・)けど、やっぱり気分悪いもんですニャァ~(=-。-;=)

冬至ですニャ♪

寒さも厳しくなってきて、だいぶ冬も深まってきた感じだけど、今日はもう冬至だったんですニャ~。


ゆず湯のお風呂で温まって、小豆カボチャ食べて、「もうすぐ今年も終わりだニャ~」 って気分になるのが冬至ですニャ(=^。^=)


まぁ、ボクは、ゆず湯に入ったり、カボチャ食べたりはしないけど、冬至の夜の雰囲気は好きですニャ♪(=^。^=)


でも、今の若い人たちは、そう言った冬至の風習みたいなものをわざわざ行う人は少ないんじゃないかニャ?(=・_・=)


キャットワンスタッフのみんなからも、そういう話を聞くこともないしニャ~(=^。^;=)


あっ、そうだ、犬洗洞ではオゾンナノバブルのお風呂コース(洞窟乃湯)があるけど、来年の冬至の日には、ゆず湯にしてみたら良いんじゃないかニャ?(=^。^=)




↓ こんな感じかニャ?(=^。^;=)

↑ とすると、5月5日は菖蒲湯ですかニャ?(=^。^;=)

変われるかニャ?

昨日の選挙。。。結果が出ましたニャ~


終わってみれば、また昔に逆戻り・・・(=・。・;=)


まぁ、色々な政党が乱立した選挙だったので、結局、「政権運営経験のある政党へ」 という無難な選択になってしまったのかニャ?(=・_・;=)


「昔とは違う」 「同じことは繰り返さない」 とは言ってるけど、果たしてどうなることかニャ~。


投票率は戦後最低だったみたいだけど、とりあえず日本国民が選んだ結果だから、もう任せるしかないですニャ!


前回の選挙後の事を繰り返さないように、しっかりとした政治をおこなって、新しい日本の道筋をつけてほしいですニャ~(=^_^=)<ほどほどに期待してますニャ!

投票したかニャ?

今日は衆議院議員&東京都知事選挙の投票日でしたニャ!


キャットワン事務所前にある小学校は地域の投票所になっているので、良いお天気だったことも相まって周辺はお散歩がてらに投票に来た方たちで賑わっていましたニャ!(=^_^=)





↑ 夕方になっても沢山の人が投票に訪れていたようですニャ(=^_^=)




とは言っても、今の時点で前回の選挙に比べて投票率はあまり良くないって話ですニャ。


色々な問題が山積する中、新しい政治勢力などが生まれて、いつもの選挙よりは注目されていると思ったんだけどニャァ。


結局、色々な勢力が生まれ過ぎて、「何だか分からなくなっちゃったからもういいや」 ってなっちゃったのかニャ?(=・。・;=)


そう言えば、ペットシッタースタッフの佐藤さんは投票に行ってきたって言ってましたニャ☆


若いのに感心だニャ~(=^。^=)


でも、もっと若い人たちが選挙に参加しやすくするには、もうインターネットを利用した選挙を解禁するしかないんじゃないかニャ?(=^。^=)



さてさて、この選挙で日本の未来がどう変わっていくか、見ものですニャ~(=^。^=)

選挙ですニャ!

明日はいよいよ選挙ですニャ!


今回は、衆議院議員と東京都知事の二つを選ぶ選挙!


今の日本にとって、とっても大事な選挙となりますニャ!(=・_・=)<まぁ、大事じゃない選挙なんてないだろうけどニャ・・・


今回の選挙は誰に投票するか決めかねている人が多かったみたいだけど、さすがに今はもう決まってるんじゃないかニャ?


ボクも、どの党の誰に入れるかは決まってるんだけど、残念ながらボクには選挙権がないので実際には投票できませんニャ~(=^。^;=)


誰に入れるかって? それをネットで言っちゃうと選挙違反で捕まっちゃうんでしょ?(=・。・;=)


えっ、猫が言っても捕まらない? まぁ、そうかもしれないけど、やっぱり誰に投票するかは、他の人に影響されるのではなく、個人個人しっかり候補者の話を聞いて、よく考えた後に判断しないといけませんニャ!(=^ – ^;=)


さて、キャットワンのペットシッター&犬洗洞スタッフのみんなも誰に投票するか決まってるのかニャ~?(=^_^;=)<その前に選挙行くのかニャ?





↑ オリンピック開催も明日の結果によるのかニャ?(=・。・;=)