5月もお終いだニャ

今日で5月もお終いですニャ~。


明日からは6月で、6月と言えば梅雨の始まり・・・。


じめじめと憂鬱な気分になってしまいますニャァ~(=-。-;=)


と言っても、ボク自身は天国にいるので、もう季節に悩まされる事はないんだけどニャ(=^。^;=)


まぁ、ボクの事はさておき、これから梅雨、そして梅雨が明けたら夏の始まり・・・と、キャットワンスタッフにとっては1年でもっとも過酷なシーズンの始まりなので、そっちの方が心配ですニャ(=・。・=)


体力には自信があるキャットワンスタッフのみんなだけど、やっぱり理想(?)としては、「カラ梅雨からの冷夏」 っていうのが仕事をするには楽なんだろうけどニャ(=^。^;=)<色々と悪影響もあるだろうけどニャ


さぁ、今年の梅雨はどんな梅雨になるのかニャ?(=^_^=)





↑ 結局、いつでも寝るんだニャ~ ボクたちは(=^。^;=)

良い事なしだニャ

昨日、一昨日と、日本各地で豪雨や雹そして落雷の被害が出ているようですニャァ(=・。・;=)


ここ最近こんな天気が多いようだけど、今年はちょくちょくこんな天気になるなんて話も聞きますニャ・・・。


ワンちゃんのお散歩がお仕事のキャットワンスタッフにとって、突然の雷雨はちょっと困りますニャ。


しかも雷雲が発生しやすい夕方は、ワンちゃんのお散歩ピーク時間帯だから雷雨に遭遇する確率も高いですニャ。


雨が嫌いだったり、雷が怖いワンちゃんも結構いるから、良いことないニャ!(=・_・;=)


ただでさえ梅雨入りも近い時期なんだから、もう少し、ワンちゃん&キャットワンスタッフに、お散歩が気持ち良い春のお天気を満喫させてあげたいもんですニャ~(=^。^=)





↑ 君たちも、かなりゴロゴロしてるニャァ・・・(=-。-;=)

運動会でしたニャ☆

昨日ちょっとお話ししたけど、本日、キャットワン事務所前の小学校で運動会が行われたようですニャ♪


良く晴れた絶好の運動会日和の中、ちびっこ達が元気に競技や踊りを披露しておりましたニャ!(=^_^=)


キャットワン事務所的には、今日で大音量の音楽から解放されるのでちょっとホッとしているんだけど、まぁ、こうして子供たちや親御さんたちが青空の下で運動会を楽しんでいる様子は、もっとも平和な光景と言えますニャ!


大音量の音楽はともかく、やっぱり毎年この光景が普通に見られる事が望ましいですニャ!(=^_^=)





↑ 今年は白組が勝ったようですニャ(=^。^=)

事務所ではないですニャ!

この時期、毎年の事だけど、キャットワン事務所にお電話を頂くと、背後でもの凄い大音量の音楽が流れている事がありますニャ(=・。・;=)


お電話でお話しているお客様はビックリしてしまうかもしれませんが、決して事務所内で爆音の音楽を流している訳ではありませんニャ(=^。^;=)


実はこの音楽、キャットワン事務所前にある小学校で運動会の練習をしている音楽なんですニャ~(=^。^;=)


お電話でお話しする時は窓を閉めてはいるのですが、なにせ目の前なもので事務所内での会話にも不自由してしまう有様ですニャ・・・。


まぁ、今に始まった事ではないのでキャットワンのスタッフは毎年この時期の風物詩(?)的な感じで全然気にしてないんだけど、初めてキャットワンにお電話をくださったお客様は、「非常識な会社だなぁ・・・」 なんて思ってしまうかもしれませんニャ(=・。・;=)


お話をする前に、「運動会の練習中です」 ってお伝えした方がいいかニャ~?(=^。^;=)





↑ まぁ、そう言わずに! 明日で終わるみたいだから我慢してニャ!(=^。^=)

金環日食見れたかニャ?

今朝の日食、みなさんはご覧になりましたかニャ?


東京はあいにくの曇り空だったけど、雲の隙間から何とか見る事ができたようですニャ!(=^。^=)


キャットワンスタッフのみんなは、昨日お話ししたように、日食の話題ではあまり盛り上がってはいなかったようだけど・・・、やっぱり誰も見なかったのかニャ?(=・_・=)





ニャッ!? これはっ!?・・・



↑ ただの曇り空の写真かニャ?(=・。・;=)





↑ ニャニャッ!?(=・。・=)





↑ 良く見たら金環日食の写真ですニャ!(=^。^=)
(かなり厳しいけどニャ・・・)





どうやら鈴木君が撮影した写真のようですニャ♪(=^。^=)


日食観測用のグラスを用意していなかった鈴木君だけど、程良く曇っていたおかげで金環日食の姿を見る事ができたようですニャ!


けちってグラスを買わなかったくせに、ついてたニャ~(=^。^;=)


次に金環日食が見れるのは18年後の北海道で、今回と同じ規模だと300年後・・・。


と考えると、一回見れただけでも十分ラッキーだったと言う事ですかニャ?(=^。^=)




そうそう、日食の時は動物たちが何か変わった行動をするかも? って話だったけど・・・





↑ キャットワン猫軍団は全くいつも通りでしたニャ(=・。・;=)

日食見れるかニャ?

いよいよ明日の朝、国内で25年ぶりとなる金環日食が見られますニャ☆


と言ってもやっぱり太陽が見えての事なので、晴れる事が絶対条件になってしまいますけどニャ。


今のところ東京の予報は曇り・・・。


もしかしたら雲の切れ間から見えるかも・・・、と言った感じの微妙な状況ですニャ(=・。・;=)


キャットワンスタッフのみんなもきっと楽しみにしているだろうから、ぜひ晴れて欲しいところなんだけどニャァ。


なんて思っていたら、キャットワンスタッフで日食グラスを購入していた人はいませんでしたニャ(=^。^;=)


あれっ? みんな楽しみじゃないのかニャ?(=・。・;=)





↑ 嘘だニャ・・・(=・。・;=)

大荒れだニャ・・・

昨晩は雷が凄かったようですニャァ~。


キャットワンスタッフの佐藤さんも、夜中に大きな雷が鳴った(落ちた?)時は怖かったって言ってたニャ(=・。・;=)


で、今朝は、「良いお天気になったみたいだニャ~♪」 って思ってたら突然の大雨・・・。


でも、すぐに雨はあがって、今度こそ良いお天気になったと思ったら、お次は強風が・・・。


そして、しまいには震度3の地震・・・。


先日は栃木や茨城で竜巻まで発生したし、何だか最近、自然が大荒れって感じですニャ~(=・_・;=)<天国はいつも平穏だけどニャ





↑ 事務所から見た本日の大雨と晴れ間の境目(=・_・=)

暑かったニャ~

今日は暑かったようですニャ~。


東京でも27度を越えて7月上旬の暑さだったんだってニャ(=・。・;=)


キャットワンでも、そろそろワンちゃんのお散歩時間帯を考えないといけない時期になってきたのかニャ?


夏場は日中から夕方までは暑さでお散歩ができず、早朝と日が沈んだ夕方以降に集中してしまうので、スケジュール調整が大変なようですニャ。


今年も、よっぽどの冷夏にでもならない限り、例年通りペットシッターにとって厳しい夏がやってきますニャ~。


涼しすぎる夏っていうのも何だか寂しいけど、節電の問題も深刻な今年の夏に限っては、「記録的な冷夏」 なんていうのもありなのかニャ?(=^。^;=)





↑ そんな箱に入ってるから暑いんだニャ・・・(=・。・;=)

母の日でしたニャ☆

昨日は母の日でしたニャ!


みなさんは、お母さんにちゃんと感謝の気持ちを伝えましたかニャ?


ボクはこっち(天国)に来て、ボクを産んでくれたお母さんに初めて会えるかと思ってたんだけど、良く考えたらボクはお母さんの事を知らないので、こっちに来ても誰がお母さんだか分かりませんニャ・・・(=^。^;=)


それ以前に、お母さんはまだこっちに来ていないかもしれないしニャ!?


勝手に亡くなった事にされたら怒られちゃうニャ(=^。^;=)




そうそう、母さんと言えば、キャットワン猫軍団のぽこ母さんはこちらでのんびり暮らしていましたニャ♪(=^_^=)


キャットワン猫軍団のみんなはちゃんと母の日にぽこ母さんに感謝の気持ちを伝えたのかニャ?





ちゃばちゃんはちゃんと会いに行ったようだニャ(=^_^=)
(他のみんなは!?)





あっ、そうだ母さんついで(?)に、先日、鈴木君がボクの写真を探していた時に、偶然、ぽこ母さんが初めてぽこちゃんとご対面した時の写真が出てきたんだってニャ!


鈴木君も自分でこんな写真を撮ってたのを忘れていたようなのでビックリしていたけど、懐かしいぽこ母さんの姿が見れて喜んでいたニャ♪




事務所の外にご飯を食べに来ていたぽこ母さんぽこちゃんを会わせる鈴木君


ぽこ母さんぽこちゃんの本当のお母さんではないですニャ!
(念のため)






↑ まだ少し警戒しているぽこ母さん。(この頃は痩せてたんだニャ・・・)




そして、だんだん慣れてきて・・・





↑ 勝手に事務所の玄関でお昼寝していくようになったんだっけニャ(=^。^;=)




なんだか懐かしいですニャ~(=^。^=)

ありがとうございますニャ☆

生前、ボクがお世話になっていた動物病院の先生から、ボクにキレイなお花が届きましたニャ♪(=^_^=)






↑ また猫軍団の皆が、カジろうとしているニャ~!?(=・。・;=)
かじっちゃダメだニャ~





とっても良くして頂いたのに、こんなお花まで頂いちゃって何だか申し訳ないですニャ~


でも、とっても嬉しいですニャ♪(=^_^=)


院長先生を始め、他の先生や看護師さん達には、本当に感謝してもしきれないですニャ!


ボクだけでなく、ぽこ母さんの時や鈴木君の実家のチッチくんの時も、親身になって診察や相談をしてくださいましたニャ。


「どこかに良い動物病院はないか?」 と悩んでいる飼い主さんは多いけど、一番重要なのは動物病院の先生との信頼関係。


どういう診察や治療をして、最終的にどういう結果になろうとも、「この先生に任せたのだから」 と納得できる関係を築ける先生が、その飼い主さんにとっての一番良い先生と言う事になるんじゃないかニャ?


津山さん鈴木君も、キャットワンの者としてではなく、一飼い主として、そういう信頼できる先生に出会えた事に感謝しているって言ってましたニャ。


そして、そんな津山さん鈴木君が信頼している先生に最後まで面倒みてもらったボクも幸せ者でしたニャ!(=^_^=)


本当にありがとうございましたニャ!


そして、まだキャットワン猫軍団のみんなもいますので、これからもどうぞ宜しくお願い致しますニャ!(=^_^=)





↑ ニャァァ~!? 茶助くんまで!!

お腹こわして病院に行かなくちゃならなくなっても知らないニャァ~!(=・。・;=)曽根さんがちゃんと阻止してくれたようですニャ!)