7月も終わりだニャ

今日は7月の最終日ですニャ!


明日からはもう8月かぁ・・・早いニャ~(=・。・=)


そうだ! 8月と言えば、キャットワンが一年で最も忙しくなる月ですニャ!


特にお盆の時期は毎年たくさんのご予約を頂きますニャ。


今回のお盆もご予約はたくさん入っているようで、あと少しでご予約が一杯になりそうな感じですニャ。


そしてご予約が一杯になり次第、ご予約受付終了となりますので、お盆時期のご利用予定があるお客様はお早めにご連絡下さいニャ~。(新規のお客様のご依頼受付は現在行っておりませんニャ(=-_-;=))


キャットワンスタッフのみんなも8月に向けてスケジュールの調整作業やお世話の確認などの準備に忙しくなってきているようですニャ!




↓ 日中、事務所に戻ってきたみんな

↑ みんなで夏の作戦会議(?)かニャ?(=・。・=)
(猫軍団も参加してるニャ?!)

始まりましたニャ☆

いよいよロンドンオリンピックが始まりましたニャ☆(=^。^=)


早くも熱戦が繰り広げられて、日本チームも何個かメダルを獲得しているようですニャ!


でも、ボクが注目していた競泳平泳ぎの北島康介選手が残念ながら3大会連続の2種目金メダル獲得にはなりませんでしたニャ!


北島選手自身、調子が今一つという事もあったみたいだけど、やはり、「打倒、北島選手」 を目標に頑張ってきたライバルたちの気迫が勝ったと言う事なのかニャ(=^。^=)<世界新記録だったしニャ!


でも、まだ得意の200メートルも残っているので、気持ちを切り替えて金メダル目指して頑張ってほしいですニャ!(=^。^=)<頑張れニッポンだニャ☆





↑ そうなんだけど、ずいぶん偉そうだニャ、茶助くん・・・(=^。^;=)

暑いですニャ・・・

地上(?)は暑い日が続いているようですニャァ~。


「もしかしたら冷夏かも♪」 なんて甘い期待もこの暑さで吹っ飛んじゃいましたニャ~(=・。・;=)


体力が自慢のキャットワンスタッフも、このところ、さすがに少々バテ気味のご様子・・・。


まだこの暑さに体が慣れきっていないのかもしれないニャァ。


まぁ、完全に慣れきる事はないのかもしれないけど、まだ夏は始まったばかりだから、沢山ご飯を食べてこの暑さに負けない体力を付けていきましょうニャ☆(=^。^=)

頂き物Ⅱだニャ☆

頂き物の立派なスイカ♪(=^_^=)





半蔵くん、それはオモチャじゃないですニャ・・・(=・。・;=)




もちろん本体のスイカはスタッフ皆で美味しく頂きましたニャ(=^。^=)
(ありがとうございますニャ~☆)


そしてスイカを包んであった新聞紙はよつばくんが楽しそうに有効利用しておりましたニャ♪(=^。^;=)





↑ 何だか君たちは安上がりで良いですニャ~(=^。^;=)

頂き物ですニャ☆

頂き物の夕張メロンゼリー(シャーベット?)





↑ ボクはゼリー派かニャ♪(=^。^;=)





↑ ニャ~、一口サイズになっているんだニャ♪(=^。^=)




もちろん中身はスタッフ皆で美味しく頂きましたニャ♪(=^。^=)
(ありがとうございますニャ~)


で、外身(?)はというと・・・。


段ボール箱マニアの半蔵くんにプレゼントだニャ☆(=^。^=)
(良かったニャ~半蔵くん!)









○○○○○○○○○○○○○○○○○









○○○○○○○○○○○○○○○○○









何事もあきらめちゃダメだニャ!(=^。^;=)<でも無理かニャ?

あと1週間ですニャ☆

ロンドンオリンピックまでいよいよあと1週間となりましたニャ☆


ボクも生前、スポーツ猫(観戦のみ!?)の異名を取っていただけあって、オリンピックはとっても楽しみですニャ!(=^ – ^=)


という事で、ボクのブログトップも今日からオリンピック閉会までの間、オリンピック応援バージョンにしてみましたニャ♪(=^。^;=)


ボクの注目選手は何と言っても、オリンピック3連覇の偉業を目指す、競泳の北島康介選手ですニャ!!


つい先日、最大のライバルでもあった、ダーレ・オーエン選手が練習後に突然死してしまうという苦難があって、精神的に厳しい状態でのオリンピックになってしまったけど、そこは北島選手の強靭な精神力で、もう克服できているんじゃないかニャ?


そして、きっと天国のオーエン選手も感服するような泳ぎで金メダルを取ってくれると思いますニャ!(=^_^=)


ニャ~、あと1週間か~、楽しみですニャ~♪(=^。^=)





↑ おっ、よつばくんもウチワ持って応援の準備万端!!
・・・っていう感じでもないニャ(=・。・;=)


嬉しいですニャ☆

津山さんがペットシッターを始めて17年目。


今までたくさんのワンちゃんネコちゃんたちと出会ってきたので、新しく出会う子の中には、「あぁ、昔お世話に行っていた○○ちゃんに似てるなぁ」 とか思うような事が時々あるみたいだニャ。


今月のキャットワン仲間でご紹介した、ベンちゃんと、すみれちゃんは同じお家の子だけど、ホントにそっくりなふたりだったしニャ☆(=^_^=)


そして先日も新しい猫ちゃんのお世話に伺った津山さん


可愛い三毛猫ちゃんだったようだけど、「なんとなくチャトちゃん(キャットワン仲間1998年4月号でご紹介)に似てるね♪」 なんて話していたんだニャ。


津山さんがペットシッターになってまだ間もない頃にお世話に伺っていたチャトちゃん。


懐かしい思い出がいっぱいあるので、チャトちゃん似の猫ちゃんのお世話に伺えて津山さんも嬉しそうにしていましたニャ!


チャトちゃんはもう10年位前にアメリカに引っ越してしまっていたから、「どうしてるかな?」 なんて考えていたんだってニャ。


そしたら、そしたら、なんと偶然にもチャトちゃんの飼い主さんからメールが届いたんですニャ!!(=・。・;=)


チャトちゃんの飼い主さんも、お母様と話をされている時に偶然キャットワンの話題が出て、津山さんがどうしているかと思ってアメリカからメールを下さったようなんですニャ!


ニャ~、こういうのを虫の知らせって言うのかニャ~?(=・。・=)


そして、チャトちゃんも、お歳になったけど元気に過ごしているようで、写真も送って頂きましたニャ!





↑ 今年で18歳! でも昔とあまり変わりないようですニャ♪(=^。^=)




チャトちゃんの今の様子や元気な姿を知る事ができて、津山さん、涙を浮かべながら嬉しそうにしていましたニャ♪(=^ー^=)


でも、10年以上も前の事を覚えていて下さってホント嬉しいですニャ~(=^_^=)<メールありがとうございましたニャ☆


ペットシッターをやっていて本当に良かったと思っているんじゃないかニャ? ねっ、津山さん!(=^。^=)





↑ これからも元気でニャ! チャトちゃん♪(=^。^=)
(もう、ソファから滑り落ちる得意技はしないのかニャ?)


夏到来ですニャ!!

ニャ~、とうとう梅雨が明けたようですニャ!


これでいよいよ夏到来! 厳しい季節の始まりですニャァ~(=・。・;=)


今年は冷夏になるかもなんて話も出ていたけど、梅雨が明けた今日、いわゆる、「夏初日」 から猛烈な暑さになったみたいですニャ(=-。-;=)


そして、キャットワンのお客様方も梅雨明けを待っていたかのように、お盆時期のペットシッターのご予約を続々と頂いているようですニャ!


もう、キャットワンスタッフのみんなも冷夏など期待せず、厳しい暑さの夏を覚悟して、心と体の準備をしておいた方が良さそうですニャ~(=^。^;=)





↑ 良いお天気だったニャ~・・・ってこれどこだニャ??(=・。・;=)

海の日ですニャ☆

三連休最終日の今日は海の日ですニャ☆(=^。^=)


その、「海の日」 にふさわしい良く晴れた暑~い一日になりましたニャ~。


もう海水浴を楽しんだ人もいるのかニャ?(=^。^=)


そんな、三連休でキャットワンもさぞかし大忙しなんだろうニャ! と思いきや、忙しかったのは先週までで、なぜかこの三連休は普段の週末と変わらない様子・・・。


九州やその他の地域で大雨の被害が出てはいるけど、キャットワンのご予約状況にはそれほど影響はないと思うし・・・。


はて? なんでかニャ?(=・_・;=)





↑ 海はもっと暑いニャ・・・(=・。・;=)<ボクも行ったこと無いけどニャ

経験したことないニャ

各地で大雨による被害が出ているようですニャ!


なんでも、「経験した事のない大雨」 って表現が使われるほどのものだったようだけど、本当に凄い大雨だったみたいですニャ(=・。・;=)


幸い東京はそれほどの大雨は降らなかったけど、今後そういう雨が降らないとは限らないみたいですニャァ。


特に、梅雨が明けた後の、「ゲリラ豪雨」 には注意が必要そうですニャ!


キャットワン事務所&犬洗洞の建物も、目の前に呑川が流れているので、氾濫したら大変な事になっちゃうニャ!


もしも氾濫した時のために、犬洗洞を濁流から守る板とか土嚢とかを用意しておいた方が良いんじゃないかニャ?(=・_・;=)


でも・・・、ニュースで流れる氾濫した川の様子を見る限り、板や土嚢じゃ無駄なような気もするけどニャ・・・(=・。・;=)<無いよりマシかニャ?





↑ 普段は穏やか・・・
というかほとんど流れてないんだけどニャ(=^。^;=)