回復してきたニャ☆

今日で2月も終わりですニャ~。
 

いつもより2日少ないだけなのに、何だかとっても早く終わっちゃう感じですニャ!(=・。・=)
 

おまけにボクはまだ入院生活が続いているので、明日からもう3月だなんて何だか実感がないですニャァ(=^。^;=)
 

で、そんなボクの様態はと言うと、一時は危ない状態にまで上がってしまった黄疸の数値が、ぐっと下がって何とか一安心というところまで下がりましたニャ!
 

食欲も出てきたし、「ナァ~、ナァ~」 って鳴く元気もあるので、この調子ならもう少しで退院できそうな感じですニャ☆
 

 


津山さんがお見舞いに来てくれた時、お水を飲んでいたボク
 

 

これも、すべてお世話になっている先生と看護師さんたちのお蔭ですニャ~。 本当にありがとうございますニャ!(=^_^=)
 

とは言っても、まだ油断はできないので、ボクも引き続き、しっかり気力を持って、治療に専念していきますニャ!(=・_・=)
 

もうすぐボクの大好きな春がやってくるからニャ! 早く元気になって、暖かい春の日差しを浴びながらお昼寝を楽しみたいですニャ♪(=^。^=)
 

 


↑ もう少し、先生と看護師さんのお世話になりますニャ~
 

春近しかニャ?

今日は暖かい一日だったようですニャ♪
 

東京では春一番も吹いたようで、いよいよ春がやってくるのかニャ♪ って感じですニャ(=^_^=)
 

なんて思ってたら、明日はまた冬の寒さに逆戻りするみたいで、そう簡単には春にはならないようですニャァ(=^。^;=)
 

そうそう、ボクの調子だけど、今日は久しぶりにちょっとだけご飯を食べれて、それを見た津山さんも少し安心してくれてましたニャ♪
 

 

 

 

まだ何とも言えないけど、ご飯を食べれるってことは昨日よりは調子が良いってことだろうニャ(=^_^=)
 

諦めないニャ!

黄疸の症状が出て集中治療のため入院中のボクだけど・・・、様態はあまり思わしくありませんニャァ(=-。-;=)
 

それどころか数値的には悪くなっている状態なので、このままでは厳しいって病院の先生に言われちゃったニャ・・・。
 

ボク自身は早く元気になって大好きなお家に帰って、また大好きなご飯を一杯食べたいニャ♪ って思ってるんだけど・・・、とにかく今は頑張って治療を受けるしかボクに出来ることはありませんニャ!
 

今日は、津山さんと津山さんのお母さんがお見舞いに来てくれたので、それを励みにまた治療を頑張れますニャ☆(=^_^=)
 

ボクが諦めちゃったら、どうしようもないからニャ!(=・-・=)
 

 


 

怖いですニャァ

ニュージーランドで大きな地震が起きたようですニャァ。
 

多数の死者も出ているようだし、安否の確認ができていない日本人もいるようなので身内や関係者の方は心配だろうニャァ。
 

ニュースでは被災地の映像が流れているようだけど、最近は誰でも手軽に鮮明な映像が撮れるようになったので、生々しいを通り越して映画みたいに見えるニャ。
 

とは言っても、やっぱり地震は怖いですニャァ(=・_・;=)
 

ちなみに、ボクはまだ入院中ですニャ・・・(=-。-=)
 

寂しいニャァ~

年明けくらいから体調を崩して今もお薬を飲み続けているボク。
 

ここのところ様態も落ち着いてきてご飯もちゃんと食べれるようになってきてたんだけど、昨日からまた元気がなくなっちゃって病院に行くことに・・・。
 

で、血液検査をしてみたら、黄疸と肝臓の数値がかなり悪いようで、緊急入院となってしまいましたニャァ(=-。-;=)
 

今のところ、ちょっとはご飯もつまめるし、“ぐったり” って訳ではないんだけど、1週間ほど入院して、ゆっくりと輸液をおこないながら数値の改善をはかるみたいですニャ。
 

今回は、ボクにとって生まれて初めての入院・・・。 健康(だけ?)が取り柄だったボクにとっては、何とも受け入れがたい事実ですニャァ(=-。-;=)
 

周りにはボクと同じように病気で入院しているワンちゃんネコちゃん達がたくさんいるんだけど・・・、慣れない場所で夜を過ごすのは、とっても寂しいですニャァ~。
 

やっぱりお家が一番だニャ~。 早く元気になって、お家に帰りたいですニャァ~(=-。-;=)
 

 


 

助かったニャ

先日の雪は翌日にはほとんど溶けてしまって、キャットワンスタッフの移動にもあまり影響することがなかったようで助かりましたニャ♪(=^。^=)
 

でも、今年は東京でも例年に比べて雪が多く降っているようなので、これからもまだ安心できませんニャァ(=・_・=)
 

 


↑ 東京で雪だるまを見るのも久しぶりですニャ(=^_^=)
 

フェイントだニャ・・・

3連休には、あれだけ騒いで結局、積もらなかった雪だけど、今日、いきなり降り始めた雪はあっという間に積もってしまいましたニャァ・・・(=・_・;=)
 

 


↑ キャットワン事務所前もあっという間に銀世界だニャ・・・(=・。・=)
 

 

せっかく、「連休は積もらなくてよかった♪」 って安心してたのに、フェイントをかけられましたニャ・・・。
 

今日は曽根さんが訪問先のお家から帰ってこれなくなっちゃって、バイクをそのままにして 鈴木君に車で救出してもらったようだけど・・・、この分だと明日の朝は大変なことになりそうですニャァ・・・。
 

凍結しないで溶けちゃってくれれば良いんだけどニャァ(=-。-;=)
 

無事に終わったニャ

3連休最後の今日。
 

朝とっても冷え込んで濡れた道路が凍結しちゃってたみたいでキャットワンスタッフのみんなもバイクの運転が怖かったって言ってたニャ(=・。・=)
 


↑ 今朝の路面・・・真っ白に凍ってますニャ!(=・。・;=)
 

 

幸い、すぐに溶けて普通に走れるようになったみたいだけど、ホント最後までお天気に悩まされた3連休でしたニャァ。
 

まぁ、それでも今日の日中は良いお天気になったけどニャ♪(=^_^=)
 

おかげで何とか無事に3連休を終えることができたキャットワンですニャ☆(=^。^=)
 

 

↓ 曽根さんが撮影した氷の写真

 

 


 

 


 

ちょっとアートっぽい感じですニャ(=^_^=)
 

やっぱり雪でしたニャァ

天気予報通り、3連休初日の今日は雪になってしまいましたニャァ(=-。-;=)
 

でも、日中は予報より雪の量は少なかった様で、積もるまではいかなかったですニャ。
 

おかげで、キャットワンスタッフのみんなも朝から普通にバイクで移動出来て無事に全てのお世話に回れたようだけど、明日の朝方も雪が降るかもって予報なので、今度は道路の凍結が心配ですニャァ・・・。
 

この雪の影響もあってキャンセルになったご予約もあるから幾分、スケジュール的には余裕が出てるんだけど、路面が凍結して朝からバイク移動が出来なくなるとちょっと大変ですニャァ。
 

このまま雪も積もらず、路面凍結もなければ良いんだけどニャァ~(=-。-=)
 

おめでとニャ☆

キャットワンスタッフの曽根さんが先日、お誕生日を迎えたようですニャ☆(=^_^=)
 

キャットワンで迎える何回目のお誕生日だったのかニャ?(=^。^=)
 

 


↑ 美味しそうなケーキですニャ☆(=^。^=)
 

 


↑ ローソクの数を隠してももう遅いですニャ(=^。^;=)
 

 


↑ みんなで真剣にケーキの品定めですかニャ?(=・。・=)
 

 


↑ プレゼントのアイスキャンディ・・・じゃなくって石鹸?
 

 

とっても健康で、体調不良などでお世話を休んだことがない曽根さん
 

おまけに体力もあるので、いつも一番多くのお世話に回っておりますニャ!
 

何でもないような事だけど、そのことは、ワンちゃん、ネコちゃんのお世話を任せる側のお客様にとっても安心感につながる、非常に大事なことだと思いますニャ(=^_^=)
 

「健康の秘訣でもあるのかニャ?」 と思っても、特に他のスタッフより健康に気をつけてる様子もないようだけど・・・、何か陰で努力をしてるのかニャ?(=^。^=)
 

何にせよ、これからも健康第一で、楽しみながらワンちゃん、ネコちゃんたちのお世話をよろしくお願いしますニャ☆(=^_^=)
 

 


↑ みんなからのケーキ&プレゼントを前に嬉しそうですニャ☆