咲いてきたニャ♪

今日は暖かく穏やかに晴れて桜の花もだいぶ咲いてきましたニャ♪(=^。^=)

キャットワン事務所前の池上本門寺も、今日は日曜日ということもあってお花見を楽しむ人達で賑わっていましたニャ⭐︎

まだ木によってはほとんど咲いていない木もあるようだけど、中には満開に近いような木もあって、もう十分お花見を楽しめるようですニャ♪(=^。^=)

↓ 今日の本門寺の様子

さて、今年はいつ頃まで桜のお花見を楽しめますかニャ♪(=^。^=)

辛そうだニャァ

ここ何日か良いお天気が続いて、だいぶ春らしくなってきましたニャ♪(=^。^=)

昨日今日なんかポカポカ陽気で暑いくらいだったようで、わんちゃんとお散歩してると汗ばんでくるって津山さんが言ってましたニャ(=^。^=)

シッタースタッフのみんなも寒い冬を耐え抜いて、ようやく暖かくなったんだから、さぞかし嬉しいだろうと思ったけど、そう言えば津山さんと佐藤さんは花粉症だったので、今はとっても辛いようですニャァ(=・。・;=)<今年は花粉、多いみたいですニャ〜

なので、春になって暖かくなった喜びも半減以下かニャ?(=^。^;=)


↑菜の花の花粉なら大丈夫かニャ?(=^。^=)

良かったニャ♪

キャットワン猫軍団の ぽこちゃんが最近ちょっとお水をよく飲むようになった気がして、津山さんが心配していたんですニャ(=・。・=)

で、先日、念の為、いつもお世話になっている先生に診察してもらいに行ってきたようですニャ。

 


↑ お利口さんに採血されていたようですニャ♪(=^。^=)

 

今回は血液検査をしてもらって、後日、検査結果をお知らせしてもらうことになっていましたニャ。

そして、昨日結果が出たみたいだけど、、、特に異常はなかったようなんですニャ(=^。^;=)

何ともなくてホッとしたけど、ぽこちゃんもいいお年になってきてるし、足をはじめ何かと身体の不調も多いから、津山さんもちょっとしたことでも心配になってしまうみたいですニャ〜(=^_^;=)

まぁ、気持ちは分かるけど心配ばかりしていても疲れちゃうし、ぽこちゃんも元気は元気なんだから、定期的に検診してれば大丈夫じゃないかニャ♪(=^_^=)

 


↑ よつばくんも心配してくれてたのかニャ?(=^。^=)

春ですニャ♪

今日は3月3日の雛祭りですニャ♪(=^。^=)

雛祭りといえば、もう「春」を感じさせる行事だけど、3月に入ってからは比較的暖かい日が続いて、実際にも「春が来た♪」って感じがしますニャ~(=^_^=)

まぁ、このまま一本調子で暖かくなっていく訳ではないだろうけど、寒かった今回の冬がようやく終わると思うと、気持ちもウキウキしてきますニャ♪(=^。^=)

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、寒い中でのお散歩やバイク&自転車移動も、あともう少しの辛抱ですニャ♪(=^。^=)

 


↑ 半蔵くん、気持ち良さそうですニャ♪(=^。^=)