6月も終わりだニャ

今日は6月最終日。


明日からはとうとう7月で、夏がグッと近づく感じですニャ~(=・。・;=)


夏はとっても忙しくなるキャットワンだけど、もうすでにその予兆(?)があるようで、キャットワンスタッフのみんなは、そこからも夏が近づいているのを感じ取っているみたいですニャ(=^。^;=)


さぁ、今年の梅雨明けはいつごろになるのかニャ?(=^_^=)



↓ キャットワン事務所隣のアジサイ(だと思うニャ)

↑ アジサイが楽しめるのも、そろそろ終わりかニャ?(=^_^=)

記念日(?)でしたニャ

昨日はボクの16回目のお誕生日でしたニャ♪・・・。


と言っても、ボクにはもう年齢は関係ないのかニャ?(=・_・=)<16歳になりましたとは言わないもんニャァ・・・。


まぁ、お誕生日としてはもうあまり意味はなくなっちゃったけど、ボクにとって6月26日は、ボクと津山さんが出会った記念日としていつまでも変わらない大切な日ですニャ♪(=^。^=)


でも昨日は津山さんが10年以上お付き合いさせて頂いているお客様の猫ちゃんが旅立ってしまって、お別れに行ってきたので、ボクのお祝いどころじゃなかったみたいですニャ(=・_・=)


ボクと同じで15歳くらいだったのかニャ? 津山さんとは長いお付き合いの猫ちゃんだったので、津山さんもとっても悲しんでいましたニャァ・・・(=-_-=)


でも、その子もそろそろこっちに来ている頃なので安心してニャ♪(=^。^=)<まだ会ってないけどニャ


まぁ、ボクとの記念日は、また思い出した時にでもお祝いしてちょうだいニャ♪(=^。^=)

慣れたかニャ?

キャットワンスタッフリーダー曽根さんの愛猫、「珠ちゃん&珀くん」 が事務所に遊びに来ていましたニャ☆


夜のお世話が終わってから事務所に戻ってくる時などに時々ふたりを連れてきているので、そろそろキャットワン事務所&猫軍団のみんなにも慣れてきたかニャ?(=^_^=)





↑ 珀くんとは病院で会って以来だニャ(=^_^=)





↑ 珀くん、ぽこちゃんに似てきたニャ(=・。・=)




せっかく遊びに来たふたりだけど、まだ猫軍団のみんなと仲良く遊べるまでには打ち解けていないようですニャ(=^。^;=)<猫軍団のほうがニャ・・・


なので、各自(?)おもちゃ遊びを楽しんで行きましたニャ☆(=^_^=)





↑ 珠ちゃんは小柄なままですニャ(=^_^=)





↑ 珀くんは、全く、「猫見知り」 しないようだニャ(=・。・=)




遊んだ後は、曽根さん手作りのおやつで、「おやつタイム」 ですニャ♪





↑ おやつタイムにはしっかり駆け付ける茶助くん・・・(=・。・;=)





↑ まぁ、少しずつ慣れてきてるので焦らずニャ♪(=^。^=)
(別に焦ってないかニャ?)

咲きましたニャ☆

キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」の窓辺の花壇に植えてある植物。


開店した6年前からずっと毎年咲き続けている白い花(なのかニャ?)が今年もキレイに咲きましたニャ♪


この植物、あまりにも大繁殖して花壇を独占しそうな勢いだったので、昨年、二株だけ残して他の植物を新たに植えたんですニャ☆





↑ ニャニャ!! 1年でずいぶん増えましたニャ!(=・。・=)




だから今年は咲いている花の数も少ないけど、この調子だとまたたくさん増えていくのかニャ?(=^。^;=)


犬洗洞では、「この花壇の植物が枯れていくようでは犬洗洞もお終い・・・」 という考えを持っているので、スタッフみんなでせっせとお世話していますニャ(=^。^=)





↑ 来年はもっとたくさん咲くかニャ☆(=^_^=)

真夏日でしたニャァ~

台風の後、ちょっと気の早い夏が顔を出してしまいましたニャ!


今日はとっても暑い一日。 東京都心でも真夏日を記録したようですニャ~(=・。・;=)



↓ キャットワン事務所より撮影

↑ 夕方にはキレイな夕焼けが見れたようですニャ♪(=^_^=)




6月に上陸なんて意表を突いた昨日の台風だけど、キャットワンスタッフのみんなは、何とか台風が接近して大荒れになる前に、全てのお世話を終了できたみたいですニャ(=^。^=)<良かったニャ~


でも、帰りはバイクが強風であおられて運転がちょっと怖かったって津山さんが言ってたようですニャ(=^。^=)<でも無事で何よりだニャ☆


台風ですニャ!?

「雨だニャァ~、まぁ、梅雨だしニャァ・・・」 なんて思っていたら、なんと台風が来ているんですニャ?!(=・。・;=)



しかも、すでに紀伊半島に上陸して、このまま本州を縦断するっていうからビックリですニャ!(=・。・=)


6月の台風だから、まさかこっちに来るとは思っていなかったので意表をつかれましたニャ!


そんななんで、キャットワンスタッフのみんなも普段通りに夜までお世話が入っているので、台風が接近する前に回り終えれると良いんだけどニャァ~(=・。・;=)





↑ ていうか、台風来るんだから早く窓閉めてニャ~(=・。・;=)

父の日でしたニャ

キャットワンも何だか忙しかったのですっかり忘れていたけど、昨日は、父の日でしたニャ!


と言っても、「すっかり忘れていた」 のは、ボクだけではないんじゃないかニャ?(=^。^;=)


母の日はあれだけ盛り上がるのに、なんで父の日はこうも忘れられがちな存在なのかニャ?


世のお父さん達もそんな、「忘れられがちな存在」 ってことなのかニャ?(=^。^;=)


そう言えば、キャットワンスタッフの会話でも、「母の日にお花を贈った♪」 とかの話は聞くけど、父の日に関してはあまり聞いた事がないですニャ~(=・。・;=)<話題に出ないだけかニャ?


お父さんだって頑張っているのにニャ~(=^。^;=)


そんな父の日を盛り上げる為には、何かもう一工夫、アイデアが必要な感じですニャ☆(=^。^=)<思い切って祝日にしちゃうとか・・・あっ、もともと日曜日だニャ・・・





↑ 興味とかそういう問題じゃないんだけど・・・
まぁ、ふたりはお父さんのこと知らないしニャ(=^。^;=)


なんでかニャ?

この週末、なぜかとっても忙しいキャットワン。


連休でもないし、特別お天気が良い訳でも、観光シーズンでもないし・・・、何でかニャ?(=・_・=)


まぁ、忙しいのは何よりなんだけど、ちょっと気になるニャ(=^。^;=)


キャットワンのお客様方のご予定が、偶然に重なっただけなのかニャ~?(=^。^=)





↑ みんな君たちと遊んでる暇はないようだニャ(=^。^;=)

一区切りだニャ

今日は朝からキャットワン事務所上空が騒がしかったみたいだニャ。


何かなと思った鈴木君が事務所の屋上に上がってみると、蒲田駅方面の上空にヘリコプターが7、8機飛んでいたようですニャ。


そう、オウム事件の最後の指名手配犯が蒲田駅近くの漫画喫茶で逮捕されたので報道のヘリコプターがたくさん集まっていたんだニャ!





↑ 大変な騒ぎでしたニャ(=・。・;=)<ぶつかりそうだニャ・・・




川崎から逃亡したって話だったので、もうとっくに遠くに逃げてしまったのではと思っていたけど、意外と近くに潜伏していたんですニャ~。


それもまさか蒲田にいたとはニャ・・・。


あの地下鉄サリン事件が起きた電車は、まだキャットワンを始める前の津山さんが当時の職場に行くのに毎朝乗っていた電車のまさに1時間前の電車。


その日、「寝坊したっ!!」 と思って慌てて準備をして出発しようとした津山さん


家を出る寸前に、間違えていつもの時間より1時間早かったことに気づいて、いつもの時間になってから出発したそうだけど、その時すでにサリン事件が発生していて駅は大混乱になっていたそうですニャ。


あのまま1時間勘違いをして出勤していたら、もしかしたら、「あの電車に乗ってしまっていたかも・・・」 ってよく話していたけど、そこまで慌てん坊ではなかったようですニャ(=^。^;=)


でも、津山さんは間一髪(?)で被害者にならなかったけど、あの事件の被害にあった方たちは、今日のニュースをどんな気持ちで聞く事になったのかニャァ?


単純に、「良かった・・・」 って気持ちにはならないのかもしれませんニャァ。


それでも、一連のオウム事件に大きな一区切りがついた事は間違いありませんニャ。


それにしても、容疑者の逃亡劇をあたかもドラマチックなもののように紹介するテレビ番組が多いのにはちょっと違和感を覚えますニャァ~(=・_・;=)


ニャ? 天国でもテレビ? もっ、もちろん見れますニャ☆(=^。^;=)





↑ 天国のテレビは、なんとまだトリニトロンですニャ(=^。^;=)

8歳ですニャ☆

昨日はキャットワン猫軍団の団長(?)、ぽこちゃんの8回目のお誕生日でしたニャ☆(=^。^=)


お誕生日と言っても、先日お誕生日を迎えたよつばくん&ちゃばちゃんのように本当に生まれた日ではなくて、津山さんに拾われてキャットワン事務所に連れてこられた日なんですニャ。


ボクや半蔵くん&茶助くんもそうだけど、捨て猫や野良ちゃんの場合、こうやって、「出会った日」 がお誕生日になっているケースが多いんじゃないかニャ?(=^_^=)





↑ お誕生日の特別ディナーでお祝いでしたニャ♪(=^。^=)




ぽこちゃん津山さんがワンちゃんのお散歩している時に立ち寄った公園で偶然に出会ったんだっけニャ。


お母さんを探して、ひとりぼっちで、「ニャーニャー」 鳴いているぽこちゃんを心配した津山さん


いつまでたってもお母さんが現れる事はなかったので、鈴木君を呼んでぽこちゃんを事務所に連れて帰ってもらったんだニャ。





↑ すぐに事務所にも慣れて遊びまわっていたっけニャ♪(=^_^=)




この日が初めてのお散歩だったワンちゃんと初めて行った公園で偶然に出会ったぽこちゃん


そんなぽこちゃんとの出会いがなかったら、もしかしたらキャットワン猫軍団はいなかったかもしれませんニャ~(=・。・=)


あれからもう8年・・・。


あんなにちっちゃかったぽこちゃんももうシニア猫と呼ばれる年齢になってしまったけど、まだまだ元気にキャットワン猫軍団をしっかりまとめて楽しいキャットワン事務所にしてくださいニャ♪(=^。^=)





↑ そうそう、その意気であと20年くらい頑張ってニャ!(=^。^=)