ハロウィンだニャ☆

ニャ~♪ Trick or Treat ですニャ~☆(=^0^=)☆


10月最後の今日はハロウィンですニャ♪(=^。^=)


みなさんのお家にはイタズラお化けがやってきましたかニャ~?(=*<>*=)


そんなハロウィンの今日は、キャットワンスタッフのみんなも仮装してお世話に回って・・・るはずはありませんニャ(=^。^;=)<さすがにニャ・・・


で、キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 も、例年通り入口にリースを飾っているだけの地味な演出(?)になってますニャ(=^。^;=)


クリスマスもそうだけど、やっぱり和風のお店なので、あまり洋風の行事は得意じゃないのかニャ?(=・。・;=)


と言っても、和風の行事でも特に凝った演出はしてないけどニャ~(=^。^;=)





↑ このリースだけでもなんとなく良い雰囲気じゃないかニャ?(=^_^;=)

お祝いだニャ♪

犬洗洞スタッフ佐藤さんのお誕生日のお祝いケーキ♪





↑ みんなで真剣に品定めですかニャ?(=・。・;=)<よつばくんまで・・・




犬洗洞組とシッター組が入り乱れ(?)て、ケーキの奪い合い・・・って訳じゃないよニャ?(=^。^;=)


もちろん主役の佐藤さんが先に好みのケーキを選んで、残ったケーキをみんなで、「仲良く」 選んで食べたようですニャ(=^。^;=)

良いお天気♪

今日は秋晴れの良いお天気でしたニャ♪(=^ー^=)


ワンちゃんのお散歩がとっても気持ちが良いって、キャットワンスタッフのみんなも嬉しそうですニャ(=^。^=)♪


もう少ししたらグッと冷え込んでくるんだろうけど、寒さに強いと言われるワンちゃんだって、今日みたいな日が続いた方が嬉しいんだろうニャ~(=^_^=)





↑ じゃあ、あなたも少しは運動しなさいニャ!!(=・。・;=)
(完全なメタボ腹だニャ・・・)


いるんだニャ~

ペットシッタースタッフがワンちゃんのお散歩をする時には、事故などを起こさないように、車やバイク、そして、通行人や他のお散歩をしてるワンちゃんなど、あらゆることに注意を払いながらお散歩していますニャ!(=・ – ・=)


そうそう、お散歩中に出会う野良猫ちゃんなんかも、とっても注意が必要ですニャ!


ワンちゃんが野良猫ちゃんを見つけて急に引っ張ったり、逆に、茂みの中にいた野良猫ちゃんが急にワンちゃんに襲いかかってきたりすることがあるので油断できませんニャ!(=・_・=)


あっ、そんなお話をしていたら、早速、暗がりから野良猫ちゃんが現れましたニャ!!(=・。・=)<気をつけてニャ~









↑ ちょっと大きめな野良猫ちゃん・・・・・・かニャ?(=・。・=)









↑ えっ!! タヌキッ?!(=・。・;=)<しかも、なぜか関西弁・・・




もっ、もちろんタヌキさんにだって注意を払っていないようでは、ペットシッターとして失格ですニャ!(=・。・;=)


しかし、タヌキさん。。。東京にもいるって噂では聞いていたけど、本当にいるんですニャ~(=・。・=)<撮影は曽根さんでしたニャ☆

人気スポット・・・かニャ?

キャットワン事務所の窓辺に積んである段ボール箱。


最近、「日向ぼっこスポット」 として人気のようですニャ♪(=^。^=)





半蔵くんは特に段ボール箱が大好きだからニャ~(=^。^=)




でも・・・、あんまり安心してお昼寝できる場所ではないような気がするんだけど・・・、大丈夫なのかニャ?(=・。・;=)





↑ そんなもんですかニャ~?(=^。^;=)

秋っぽいニャ♪

先日の良いお天気の日にキャットワンスタッフの曽根さんが撮ってきてくれたお空の写真。





↑ 何雲って言うのかニャ? いわし雲とは違うよニャ~(=・。・=)




でも何だか秋って感じのお空ですニャ♪(=^。^=)


※調べたら、「さば雲」 って言うのに近いみたいですニャ

あっという間かニャ

お会式が終わって1週間がたち、池上もまたいつもの静かな街に戻りましたニャ(=^_^=)


お会式が終わると、いよいよ、「年の終盤」 って雰囲気になってきて、ここから時間が経つのが一層早くなるんだよニャ~。


もう少ししたらクリスマスの飾り付けなんかも始まって、あっという間に年末になっちゃうんだろうニャ。


年末年始はキャットワンも、犬洗洞も大忙しになるから、あと約2ヶ月と思うと、なんとなくソワソワしちゃいますニャ~(=・。・;=)





↑ お客様に頂いたカボチャのお菓子ですニャ♪(=^。^=)

お会式ですニャ☆

キャットワン事務所前にある池上本門寺のお会式が本番(?)を迎えて事務所周辺は今、大賑わいの様子ですニャ☆(=^。^=)





↑ 雨が降らなくて良かったですニャ~(=^。^=)




事務所前の道にも見物人が停めた自転車がぎっしりと並んで歩くのも大変になってきたようですニャ(=^。^;=)


そんな状態を見越して、事務所下にある犬洗洞は今日は早仕舞。


宗教的な行事ではあるけど、まぁ、一般の人には、「楽しいお祭り」 なので、「こんな時に仕事してられるか~」 ってとこですかニャ?(=^。^=)


さぁ、今日は深夜まで賑やかな状態が続きますニャ~☆(=^。^=)





↑ お山の上まで人で一杯ですニャ☆(=・。・=)

始まりましたニャ☆

キャットワン事務所のある池上では今日から本門寺のお会式が始まりましたニャ☆(=^。^=)


今日は基本的に屋台の出店だけなんだけど、すでに沢山の人たちでにぎわっているようですニャ~♪





↑ 今年も相当な人出になりそうですニャ~(=^。^=)




今日からキャットワン事務所周辺も交通規制が始まったので、スタッフのみんなも例年通りバイクに通行証をつけてお世話に回ってますニャ!





↑ これを付けてても明日は事務所への出入りが困難ですニャ・・・(=・。・;=)




今日はお天気が心配だったけど何とか大丈夫そうだし、本番の明日も良いお天気になりそうなので良かったニャ♪(=^。^=)

明日からですニャ!

いよいよ明日から池上本門寺のお会式が始まりますニャ☆(=^。^=)


キャットワン事務所がある池上で最大のイベント “お会式”


いつもは静かな池上の街も、お会式の準備でにわかに活気づいてきましたニャ!(=^。^=)





↑ この杭が立つと、いよいよって感じがしますニャ♪(=^。^=)




本番の万灯練り行列は12日の夕方からだけど、明日から出店が出るので賑やかになりそうですニャ!(=^。^=)<明日はお天気が心配だけどニャ~