良いお年をですニャ~

今日は大晦日。
 

いよいよ2015年もあと数時間で終わりですニャ~(=・。・=)
 

今年も世間では様々な出来事がありましたニャ。
 

そしてキャットワンでもまた様々な出来事がありましたニャァ。
 

新しい出会いもあれば、悲しいお別れもありましたニャ(=・。・=)
 

ペットシッターをしていると悲しいお別れは毎年の事ではあるんだけれど、今年はとくにキャットワンにとって大切な大切な家族である茶助くんちゃばちゃんが立て続けに旅立ってしまった忘れられない年になってしまいましたニャァ・・・(=-。-=)
 

そして、この年の瀬になぜか多くのお客様から悲しいお別れのご一報を相次いで頂いておりますニャ・・・。
 

1年の締めくくりの大晦日に悲しい話題のブログで終わるのもなんだけど、今年はそういう年だったのかもしれませんニャァ~(=-。-=)
 

まぁ、そうは言っても今日の大晦日もキャットワンそして犬洗洞とも何事もなく無事に終えることが出来て安心して年を越すことができそうですニャ!
 

あと数時間で訪れる2016年はみなさんにとっても、そしてキャットワンにとっても良い年になることを願いますニャ~(=^。^=)
 

最後に、今年1年、キャットワン&犬洗洞、そしてボクのブログをご贔屓いただきまして誠にありがとうございましたニャ~。
 

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますニャ~☆
 

みなさん良いお年をニャ~(=^。^=)/~
 

151231-1
↑ ふたりももう悲しみは癒えたかニャ?(=^_^=)
 

ラストスパートだニャ!

キャットワンのワンちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」は、お正月を綺麗にして迎えるために訪れたワンちゃんたちで連日大賑わい☆
 

明日の大晦日までビッチリご予約を頂いておりますニャ♪(=^。^=)<ありがとうございますニャ☆
 

トリマースタッフのみんなも、ここ2週間ほどはずっと忙しい状態が続いていて疲れもピークに達していると思うけど、みんなワンちゃん達と明るく接しながら楽しそうに頑張ってくれていますニャ♪(=^。^=)
 

明日の大晦日もとっても忙しくなると思うけど、今年の最後の美容を何事もなく無事に終われるように気を引き締めていきましょうニャ!(=^-^=)
 

151230-1
↑ あと1日! トリマースタッフのみんな~、頑張ってニャ~(=^。^=)/
 

のんびり・・・かニャ?

いよいよ今年も今日を入れてあと3日。
 

今日で仕事納めという方も多いかと思うけど、街なかは大分、お正月へ向けての雰囲気が出てきていますニャ~(=^_^=)
 

キャットワンも今日あたりから年末年始モードに入ってきていて、お世話に回る件数も少しずつ多くなっていますニャ。
 

とは言うものの、やはり今回の年末年始はそれ程忙しいという感じにはならなさそうですニャ~(=・。・;=)
 

もちろん、普段の日よりは忙しくなるのは当然だけど、例年の年末年始に比べると大分のんびりした年末年始になりそうな感じですニャァ(=・。・;=)
 

まぁ「こんな時もあるのかニャ~」と諦めて、まずは、お任せいただいたワンちゃん・ネコちゃんたちのお世話をしっかり行うことに集中しないといけませんニャ!
 

あまり忙しくないからなんて油断している時に限って、うっかりミスをしてしまうなんて事もあるから、ちゃんと気を引き締めていかないとニャ!(=・ー・=)q
 
 

151229-1
半蔵くんも少し気を引き締めた方がいいと思うニャ・・・(=・。・;=)

 

 

お正月飾りだニャ♪

昨日、キャットワン&犬洗洞では、いつもの年より少し早目にお正月飾りをしたようですニャ☆(=^。^=)
 

それでも毎年28日くらいには飾り付けはしていたけど、クリスマスが終わったらもうお正月飾りをしても良いみたいなので、今年は26日にしたみたいですニャ~(=^。^=)
 

お正月飾りはあまり長い期間飾らないので、できるだけ早く飾り付けしておけば、その分長くお正月気分を楽しめるもんニャ~(=^。^;=)
 

↓ こちらは犬洗洞の入口
151227-1
↑ いつも通りシンプルなお正月飾りですニャ~(=^。^;=)
 

151227-2
↑ でも今年は少し豪華な金色のお正月飾りですニャ!(=・。・=)
 

151227-3
↑ 金色で金運UP?!
 キャットワン&犬洗洞の商売繁盛祈願かニャ?(=^。^;=)

 

年越しモードだニャ

楽しいクリスマスもあっという間に終わり、街はすっかり年越しモードに変わりましたニャ!(=^。^=)
 

151226-1
↑ キャットワン事務所近くの池上本門寺も初詣の準備が進んでたニャ!
 

今年も残すところあと6日。
 

これから大掃除をしたり新年を迎える準備などで何かと慌ただしく過ごして、気がつけば大晦日といった感じかニャ?(=^。^;=)
 

今回の年末年始は曜日の関係で長いお休みが取りにくいようで、ご旅行や帰省をされる方でも短い日数でのお出かけが多いようですニャ。
 

そんな感じの今回の年末年始なので、キャットワンのご予約状況にも影響はあるのかニャ?(=^。^;=)
 

みなさんがあまりお出かけをされないと、ペットシッターとしては非常に厳しいところですニャァ~(=・。・;=)
 

クリスマスイブですニャ☆

今日はクリスマスイブですニャ♪(=^。^=)
 

相変わらずの異常な暖かさで、なんだかクリスマスの雰囲気も若干そがれてしまうような感じだけど、まぁ、クリスマスはクリスマスですニャ☆(=^。^;=)
 

そんなクリスマスイブの夜。
 

キャットワンは今年は静かに過ごす予定みたいですニャ(=^_^=)☆
 

151224-1
↑ Merry Christmas☆(=^。^=)
 

冬至・・・なのにニャ

早いもので今日は冬至。
 

1年で最も昼が短い日で、柚子湯に入ったりカボチャを食べたりと、「今年も終わりが近づいてきたニャ~」と感じる日でもありますニャ~(=^。^=)
 

だけど・・・、この暖かさにはちょっと違和感を感じる人も多いんじゃないかニャ?
 

今日も良く晴れた良い一日だったけど、冬至の日にこんなに暖かいと、あと10日ほどで年越しだなんて思えませんニャ~(=・。・;=)
 

キャットワンはもう年末年始のお世話の準備で慌ただしくなりつつあるので実感としては年の終わりを感じてはいるけどニャ(=・_・=)
 

まぁ、ペットシッタースタッフのみんなにとっては暖かいに越したことはないんだけどニャ~(=^。^;=)
 

151222-1
↑ お風呂なんて子猫の時以来、入った事ないもんニャ~(=^。^;=)
 

信用できる・・・かニャ?

どこの国でも、汚職や非常識な言動で国民から不信感を抱かれる政治家は多いようだけど、そんな政治家たちに嫌気がさした市民たちに、ある都市の「市長候補」が大人気なようですニャ!
 

ロシアのバルナウルという都市で来年行われる市長選挙をうけて行われた非公式の事前オンライン選挙で、他の候補者をはるかに上回る圧倒的な支持率で1位を獲得したのは「バルシク氏」という候補者。
 

この「バルシク氏」、政治経験が全くないにもかかわらずなぜこんなにも支持されているのかというと「汚職問題が起きてもせいぜいキャットフードくらいで済むから」というなんとも消去法的な理由・・・。
 

ニャ?! キャットフードって??(=・。・;=)
 

そ、そうなんですニャ!
 

よくよく聞いて見るとこの「バルシク氏」は人間ではなく、なんと猫ちゃんだったんですニャ!(=・。・;=)
 

生後18ヶ月のスコティッシュホールドだそうだけど、同市では汚職スキャンダルが相次ぎ、「もう誰も信用できない!」という市民の声を反映して猫のバルシクちゃんが圧倒的な人気となったようですニャ~(=^。^;=)
 

でも、今回は非公式な選挙だったけど、本当の選挙でも立候補できるのかニャ?(=・。・;=)
 

もし立候補出来て世界初(たぶんニャ)の猫市長が誕生したら、猫界にとっては凄いニュースだけど・・・まぁ、さすがに政治は無理かニャ?
 

まず、逆に美味しいオヤツやマタタビとかで、簡単に汚職に染まってしまいそうな気もするんだけどニャ~(=^。^;=)
 

↓ バルナウル市長選挙の有力候補「バルシク氏」
151217-1
↑ もし市長になっても清廉潔白でニャ~(=^。^=)
 

汚職スキャンダルが相次ぐ市に対する市民の皮肉たっぷりの投票結果。
 

人間の候補者のみなさんはショックを受けて、真面目に政治を行おうという気になってくれると良いんだけどニャ~(=^。^;=)
 

今年は何かニャ?

今日、先日の「今年の流行語大賞」に続き、この時期恒例となった「今年の漢字」が発表されましたニャ☆(=^。^=)
 

そして、今年の漢字として選ばれたのは「安」という漢字でしたニャ!
 

選ばれた理由は、「安全・安心・不安」といった言葉に関する出来事などが多かったからのようですニャ。
 

確かに世界的に広がるテロや自然災害に対する不安や、食や住まいなど生活の安心・安全に関わる問題が話題になった1年ではありましたニャ~(=・。・=)
 

そう考えると、あまり良いイメージで決まった漢字という訳ではないのかニャ?(=・。・;=)
 

ちなみに昨年の漢字は「税」で、一昨年は「輪」だったようだけど皆さんは覚えていましたかニャ?(=^。^;=)
 

そうそう、今年の漢字が選ばれた理由の一つは、このフレーズの影響もあったようですニャ♪
 

7月24日のブログで使用

これ考えた、とにかく明るい人も「安」村さんでしたニャ♪(=^。^;=)
 

変だニャァ

今日は昨晩から降りだした雨が午前中で止んで急激にお天気が回復。
 

一転、青空の広がる良いお天気となりましたニャ(=^。^=)<風が強かったけどニャ
 

そして、何と言ってもあの暖かさにはちょっとビックリした方も多かったんじゃないですかニャ?
 

もう今年も残すところ3週間余りとなるのに、初夏を思わせるような汗ばむ陽気・・・。
 

何でも東京都心では24.1度まで気温が上がって観測史上2位の暖かさを記録したんだってニャ~(=・。・;=)<じゃあ過去には、もっと暖かい日があったんだニャァ・・・
 

暖かいのは嬉しいけど、それよりもこの変な気候に何だか心配になってきちゃいますニャァ~(=・。・;=)
 

最近また「地球温暖化」って言葉をよく耳にするようになったけど、今年の暖冬も温暖化の影響なんですかニャ~?(=・。・;=)
 

151211-1
 

151211-2
↑ そんな呑気なこと言ってられないニャ!(=・。・;=)