9月も終わりだニャ

今日で9月もおしまいですニャ(=^_^=)
 

明日からは10月でいよいよ秋本番と言ったところだけど・・・、今日は夏のような暑い一日でしたニャァ(=-。-;=)
 

まぁ、真夏のような酷い暑さではないけど(でも練馬では真夏日だったらしいニャ)、この時期は暑さ寒さの差が激しいので体調を崩さないように気をつけないといけませんニャ。
 

キャットワンスタッフのみんなも、朝お家を出る時、厚着をするか薄着で行くか、その日の服装を決めるのに苦労してるみたいですニャ~(=^。^=)
 

さぁ、明日からは秋らしくなるのかニャ?(=^_^=)
 

 


↑ 猫は大体そうだニャ(=^。^;=)
 

招いてる…かニャ?

今日9月29日は、「招き猫の日」 なんだそうだニャ(=^_^=)
 

なんで招き猫の日なのかニャ? って思ったら、来る(9)福(2、9)の語呂あわせなんだってニャ(=^。^;=)<ちょっと無理やり感が…
 

お客様を呼ぶと言われている招き猫だけど、そう言えばキャットワンには招き猫はいるのかニャ?(猫軍団は別としてニャ)
 

お客様商売のキャットワンだから、当然招き猫ぐらいはあるだろうニャ、と探してみると・・・
 

ニャニャッ!? キャットワン事務所には、この猫ちゃんしかいませんでしたニャ~(=・。・;=)
 

 


↑ この子は、「招いて」 ないようですニャ…(=・。・;=)
 

 

キャットワン事務所には、招き猫もいなければ神棚もないし…、まぁ、「神様には頼らん!」 って意気込みは分からないでもないけど、招き猫くらいはあってもニャ~(=^。^;=)
 

なんて思っていたら、ありましたニャ! 犬洗洞に招き猫がちゃんといましたニャ♪
 

 


↑ 左招き(お客様)と右招き(金運)
 ちゃんと可愛らしい招き猫がいましたニャ♪(=^_^=)

 

 

いつもたくさんのお客様にご利用頂いている犬洗洞
 

控えめな招き猫だけど、しっかりお客様を招いてくれているようですニャ☆(=^_^=)<ニャ? キャットワンには!?
 

熱心だニャ☆

今春キャットワンに入社したシッタースタッフ新人の小川さん
 

もうすぐ入社半年になるけど、厳しい夏場も乗り越えて、最近、お世話を担当させて頂くお宅が少しずつ増えてきましたニャ(=^_^=)<頑張ってるニャ♪
 

でも、まだまだ先輩達ほど一日に回るお世話の件数は多くありませんニャ。
 

なので、空いている時間は事務所で電話受付と事務仕事などをして先輩たちのサポートをしていますニャ(=^_^=)
 

そして、時々、犬洗洞で研修をおこない、ワンちゃんの爪切りや耳掃除、シャンプーなど、みっちりと教え込まれているようですニャ!
 

犬洗洞での研修は、ペットシッターを行う上でも役立つことが沢山経験できるので、とっても勉強になりますニャ!
 

 


↑ トリマーの須見さんから爪切りの指導を受けてますニャ!(=^。^=)
 

 

猫ちゃんの事は猫軍団(!?)、ワンちゃんの事は犬洗洞で…、と、学ぶには申し分ない(?)この環境を活かし、たくさんの事を吸収してドンドン成長してニャ☆(=^。^=)
 

寒いニャ

3連休も昨日で終わっちゃったけど、最近、急に涼しくなりましニャァ。
 

涼しいっていうより朝晩はもう、寒いって感じですニャ~。
 

まぁ、もうすぐ10月だからいつまでも暑くちゃ困るんだけど、「丁度良い気温の日」 っていうのはあまり長く続かないですニャ~(=^。^;=)
 

 

もうすぐ10月。 10月と言えば…
 


↑ 今年もいつも通りやるみたいだニャ☆(=^_^=)
 

3連休ですニャ

今日から3連休ですニャ☆
 

初日の今日も気持ちの良い秋晴れだったけど、連休中は全国的に良いお天気になるみたいですニャ♪(=^_^=)
 

この調子なら絶好の行楽日和の連休になるかニャ~(=^。^=)
 

キャットワンスタッフのみんなも良いお天気の中、ワンちゃんのお散歩が出来て楽しいんじゃないかニャ♪(=^_^=)
 

もちろん、お天気が悪くても、スタッフのみんなは楽しくワンちゃんネコちゃんたちのお世話をしてるけどニャ(=^。^;=)
 

台風直撃でしたニャ!

昨日の台風は凄かったですニャ~(=・。・;=)<怖かったニャ…
 

久々の首都直撃と言うこともあって、キャットワンも無事にお世話に回れるかと心配だったけど、どうにかこうにか全てのお世話を回ることが出来たようですニャ。
 

と言っても、多くのお世話がキャンセルになっていたので、件数的にはだいぶ少なかったんだけどニャ。
 

でも、少ないといってもお世話のご依頼が入っているのであれば何としても行かないと、ワンちゃんネコちゃんたちがお腹を空かせちゃうからニャ。
 

なので、スタッフのみんなも各自の判断で風雨の様子をうかがいながら、頑張って移動したみたいですニャ(=^_^=)<お疲れ様でしたニャ~
 

そんな感じで、キャットワンは何とか無事に台風をやり過ごす(?)事が出来たようだけど、各地では大変な被害が出たようですニャァ。
 

そうそう、渋谷で街路樹が倒れてタクシーが潰されたニュースが流れていて、「渋谷の方が風が強かったのかニャ?」 なんて思っていたら、キャットワン事務所前の池上本門寺でも大変なことになっていたようですニャ!
 

 


↑ 仁王門前の桜の木が根元から倒れてましたニャ…。
 

 

そして、五重塔に続く道でも数本の木が倒れてましたニャ。
 


↑ すでに造園屋さんが倒れた木を細かく解体してましたニャ
 

 


↑ 五重塔前の桜の木も根元から…、無念だろうニャァ(=-_-=) 
 

 

池上の街中では木が倒れている様子はなかったから、山の上の本門寺は街中より風が強かったのかもしれないニャァ。
 

春にはキレイな花の咲く立派な桜の木がたくさん倒れてしまって、何だか悲しい気持ちになりましたニャァ(=-。-;=)<やっぱり台風は怖いニャァ~
 

台風心配ですニャ

大きな台風が来ているようですニャァ。
 

だいぶ前から、「台風、台風」 って天気予報で言ってたのでいつ来るのかと思っていたけど、ようやく近づいてきたようですニャ(=・_・;=)
 

ずいぶんのんびりした台風なんだニャァ…。
 

おかげで、キャットワンでも先日の連休のご予約にキャンセルが出たり、今度の連休のご予定の変更があったりと結構影響を受けておりますニャ…。
 

何でせっかくの連休にからんで、のんびりした台風がやってくるのかニャァ~(=-。-;=)
 

行楽日和の良いお天気だったら、2週連続の3連休でキャットワンも結構忙しくなっただろうにニャァ。
 

まぁ、自然相手に愚痴を言ってもしょうがないけどニャ(=^。^;=)
 

でも、岐阜県や愛知県などでは、すでに大きな被害が出てるようだし、先日の台風12号で被害を受けた地域ではさらなる被害が予想されてますニャ。
 

そして、明日には近畿付近に上陸するみたいだし、夕方から夜にかけて関東地方にも接近するようだから心配ですニャァ(=・。・;=)
 

珠ちゃんですニャ☆

昨日紹介した子猫ちゃん。
 

実は、キャットワンスタッフの曽根さんが、念願だった猫ちゃんとの暮らしを始めるためにお家に迎え入れた子猫ちゃんだったんだニャ☆(=^。^=)
 

名前は、珠(たま)ちゃん♪
 

キャットワンのお客様で、わんにゃんの保護活動をされている方から譲り受けたみたいですニャ。
 

珠ちゃんがもっと小さい時から、キャットワンでもお世話をしていたので、曽根さんもお世話をしながら何かビビッと来るものを感じてたのかもニャ~。 これも運命なんですかニャ~♪(=^_^=)
 

 


↑ 初登場!? 「曽根 珠ちゃん」 ですニャ☆(=^。^=)
 

 


半蔵くん、そんなにビビらなくても・・・(=^。^;=)
 

 

早く猫軍団のみんなと仲良くなって、キャットワン事務所にも時々遊びに来れるようになると良いんだけどニャ(=^_^=)<そしたら猫軍団入りかニャ!?
 

誰かニャ?


 

 

ニャニャッ!?
 

見たことのない子猫ちゃんがキャットワン事務所にやってきたようですニャ!! 一体、誰なのかニャ?(=・。・;=)
 

 


 

 

そんな子猫ちゃんを、よつばくんが見つけて、早速、様子を見に行ったようですニャ!(=^_^=)
 

 


↑ いや、知らないはずですニャ(=^。^;=) 

 

             
 

 


 

 

             
 

 


 

 

             
 

 


よつばくん、そのごあいさつはちょっと…(=・。・;=)
 

 

でも、子猫ちゃんは全く動じることなくマイペースなようですニャ(=^。^;=)
 

 


 

 

で、この子は一体誰なのかニャ?(=・。・;=)< つづく、のかニャ?
 

十五夜ですニャ♪

先日、ようやく電力の使用制限が解除されて、「あ~、夏が無事に終わったんだニャァ」 って思ってたけど…
 

今日はまた夏のような暑さになってエアコンのお世話にならないといけない一日でしたニャァ…(=-。-;=)
 

使用制限は解除されたけど、やっぱりエアコンをつける時は、ちょっと躊躇するようになっちゃいましたニャ(=^。^;=)<良い事だけどニャ
 

そして、暑さもあまりおさまらず熱帯夜となった今晩は、中秋の名月、十五夜お月さんでしたニャ!(=^_^=)
 

十五夜お月さまと言えば満月なのかと思ってたら、必ずしもそうではないんだってニャ~。
 

でも、今年は6年ぶりの満月の十五夜なんだってニャ♪(=^_^=)
 

 


↑ キャットワン事務所屋上からも
 キレイな満月が見えていましたニャ♪(=^。^=)