貧乏神?・・・な訳ないニャ!

今日で8月も終わり。


と同時に長かった夏も終わり、明日からいよいよ秋の始まりといった感じですニャ(=^_^=)<暦の上ではすでに秋だけどニャ


キャットワンの1年で、もっとも忙しいシーズンが終わると言う事で、ペットシッタースタッフのみんなもホッと一息ついているところですニャ。


今年の夏はキャットワンも本当に色々な事があって大変だったけど、何が起きてもこうやって淡々と季節は移り変わっていくんですニャ~(=・。・=)


あまりにも色々な事が起きるので、鈴木君が、「なんか仔猫が来ると色々な事が起きる気がする・・・」 って言ってたけど、そう言えば確かに半蔵くん&茶助くんを保護した8年前の頃も何だか大変だった気がするニャァ(=・。・;=)


でも、津山さんは、仔猫が来ると大変な事が起きるんじゃなくって、大変な時だから仔猫が来てくれて皆を癒してくれるんだよ!って言ってたニャ。


そうか、見方を変えればそう言う事だニャ!


あんな可愛い子たちが貧乏神みたいな存在の訳ないニャ!


仔猫ちゃんたちが来なくても、きっと大変な事は起きてたんだニャ。


津山さんの言うとおり、キャットワンが大変な時に少しでも皆が笑顔になれるように、仔猫ちゃんたちが助けに来てくれたんだニャ☆(=^_^=)


そして、しっかりその困難を乗り越えられるように、スタッフの皆を癒してくれているんだニャ~。


鈴木君も最近ちょっと元気ないようだけど、そんな後ろ向きな考えを持たないで、しっかり仔猫ちゃんたちに癒されて元気出して頑張ってニャ!(=^。^=)




↓ エプロンのポッケに入って癒し活動中のくろちゃん

↑ そうそう、その調子で頑張ってニャ~(=^。^=)

戻ってきたニャ

ここしばらく、それほど暑くない日が続いていて、「秋が近づいてきたニャ~」 なんて思っていたら、今日からまた夏が戻ってきたようですニャァ(=・。・;=)


東京でも36度近くまで気温が上がって、18日ぶりに猛暑日を記録。


「このまますんなり秋にはさせないぞ~」 と言わんばかりの、ぶり返し猛暑・・・、夏の逆襲ですかニャ?(=・。・;=)


もう8月も終わりだけど、またしばらくこの暑さが続くみたいで、ペットシッタースタッフのみんなも、もう、うんざりムードだニャ。


でも、キャットワンは明日あたりからようやく夏の忙しさが落ち着いてくるみたいなので、涼しい事務所で溜まった事務仕事の片付けが多くなるから、暑さはそれほど影響しないかニャ?(=^。^;=)





↑ と、スタッフのみんなが言ってたんでしょ?(=^。^;=)

お祝いしたニャ☆

先日、ペットシッタースタッフの佐藤さんがお誕生日を迎えたようですニャ☆(=^_^=)


え~っと、キャットワンでお誕生日を迎えるのは、これで4回目になるのかニャ?(=・。・=)


キャットワンが忙しい時期のお誕生日なので、毎年ゆっくりお祝いしてあげられないんだけど、今年は丁度、佐藤さんがお休みの日に重なったので、前日の夜、お世話が全て終わってから、スタッフ皆でお祝いできたようですニャ☆(=^。^=)


ちょっと早いけど、夏のお疲れ様会をかねて、事務所でお寿司を取って食べたようですニャ♪(=^。^=)





↑ あれっ? もうケーキタイムですかニャ?(=・。・;=)
 (お寿司は食べるのに夢中で写真撮り忘れたんだってニャ・・・)





最近、キャットワンではスタッフの採用を以前にも増して、厳しく、慎重におこなっておりますニャ。


そのせいもあって、佐藤さんには後輩がいない状況がしばらく続いているけど、もうキャットワンの若手と言うより、一人の一人前のペットシッターとして津山さん曽根さんはもちろん、多くのお客様から信頼されるまでになりましたニャ。


後輩ができれば、その経験とお世話技術をしっかり伝えて良い先輩になると同時に、佐藤さん自身もさらに成長できると思うんだけど・・・、なかなか、「キャットワンぽい(?)人」 からの応募がないのが現状ですニャァ(=-。-;=)


まぁ、それでも無理してキャットワンに合わない人を採用することは、曽根さん佐藤さんも望んでいないので、焦らず気長に待つしかありませんかニャ~(=^。^;=)


早く佐藤さんの経験と技術を伝えられるスタッフが現れると良いですニャ~(=^。^=)<とりあえず、お誕生日おめでとニャ☆





↑ プレゼントは何だったのかニャ☆(=^。^=)
 (茶助くんもプレゼントされたのかニャ?)


試し泳ぎ・・・かニャ?

キャットワン事務所前を流れる呑川に昨日、突然、季節外れのあるものが出現(?)しましたニャ!?(=・。・;=)




そのあるものとは・・・















↑ ニャニャんと?! 夏に、「鯉のぼり」 ですニャ?!(=・。・;=)




ちょうど、その時、事務所にいたペットシッタースタッフの曽根さん佐藤さんも、「あれっ、今何月でしたっけ?」 ってちょっと混乱してましたニャ。


でも、この鯉のぼり、1時間もしないうちに撤収されていたので、もしかしたら来年の5月に呑川に鯉のぼりを泳がそうという計画でもあって、そのテストだったのかもしれませんニャ~。


来年のこどもの日には呑川に沢山の鯉のぼりが泳ぐ事になるのかニャ?(=^_^=)





↑ 全部で約15匹の鯉のぼり・・・。
 どうせならもっと盛大にやれば話題になるかもニャ(=^。^=)


癒される・・・のかニャ?

なぜか鈴木君のスリッパの上で熟睡してしまった、きじちゃんと、くろちゃん(ふたりとも仮名)。





鈴木君のスリッパを枕にしてスヤスヤ♪(=^。^=)








↑ ふたりとも、とっても気持ち良さそうに寝てますニャ~(=^。^;=)




フカフカの毛布が引いてあるベッドも近くにあるのに・・・、なんでかニャ?


鈴木君のスリッパは癒しの香りがするのかニャ?(=・。・;=)
(どういう香りかは大体察しがつくけどニャ・・・)

続いてるニャ

お盆も終わっていよいよ夏休みも後半に突入。


でも、キャットワンは何だかお盆の忙しさを今だ引きずっている感じで、なかなか一息つけないようですニャ。


キャットワンに限った事かどうかは分からないけど、最近の傾向としてお盆休みをずらして取る方が多くなったようで、お盆が終わったこの時期もご依頼が途切れないようですニャ。


もちろん、ご依頼が沢山あって嬉しい事なんだけど、この暑さもある事だし、ペットシッタースタッフのみんなの疲れも心配なとこですニャァ。


今のところ、来週にはご依頼の方も少し落ち着いてくる気配なので、もうひと踏ん張りですニャ!(=・- ・=)






一ヶ月たったニャ☆

キャットワン事務所に3匹の仔猫ちゃんが来てから昨日で一ヶ月たちましたニャ!


みんなでお腹の調子を崩して、しばらく下痢が続いて心配だったけど、現在ではすっかり良くなって離乳食をモリモリ食べているようですニャ☆(=^。^=)<食べすぎてちょっとウンチが軟らかくなっちゃった子もいるけどニャ・・・


さすがに一ヶ月たつと、それぞれ個性がはっきりしてきて、見ていて楽しいみたいですニャ♪(=^。^=)


女の子ふたりに男の子ひとりの3兄妹だけど、特にふたりの女の子たちは活発で、そうとうなお転婆さんになりそうな気配(=^。^;=)


男の子の方は、女の子たちに負けじと頑張ってるけど、どちらかと言うとおっとりしている感じがするようですニャ~(=^。^=)


そうそう、実はまだ名前も決まっていなくて、当初の通り、色(くろちゃん♀、しろくろちゃん♀、きじちゃん♂)で呼んでるようだけど、このまま正式名称になっちゃうのかニャ?(=^。^=)


くろちゃん、きじちゃんはいいけど、しろくろちゃんはちょっと呼びにくいので、やっぱり名前を考えた方が良いんじゃないかニャ~(=・。・;=)





↑ 初めての日向ぼっこ♪(=^。^=)<お日様は気持ち良いでしょ♪





↑ 初めてのおトイレ♪(=^。^=)<上手に出来たニャ☆





↑ 初めてのお皿からの離乳食♪(=^。^=)<きじちゃん頑張れ!




一ヶ月で、まぁ色々と出来るようになるもんだニャ~(=^。^=)


ボクもそうだったのかもしれないけど、あらためて感心しますニャ(=^。^;=)

花火大会だニャ☆

昨日、京都の花火大会では爆発事故が起きて大変だったようだけど、キャットワンの地元、大田区でおこなわれた花火大会は何事もなく(たぶん)無事におこなわれたようですニャ☆(=^。^=)


毎年、終戦記念日に合わせて多摩川河川敷でおこなわれる平和の祭典のメインイベント(?)となるこの花火大会。


残念ながらキャットワンのペットシッタースタッフのみんなは、お盆の繁忙期中と言う事でゆっくり見物出来る事はないんだけど、移動中や訪問先の地域などのタイミングで、偶然、見る事ができる場合もありますニャ!


まだみんなに聞いてはいないんだけど、今年は誰か花火を見る事ができたのかニャ?(=^_^=)


そんなペットシッタースタッフのみんなには申し訳ないけど・・・、と言いながら、毎年この花火大会を満喫(?)しているのは鈴木君


キャットワン事務所のある建物の屋上から、辛うじてこの花火が見れるので、「ぽんのブログの為だよ!」 と、あくまでも、「仕事」 である事をアピールしながら楽しんでいるようですニャ~(=^。^;=)


では、そんな鈴木君の、仕事の成果をご覧頂きましょうかニャ~(=^。^;=)





↑ 相変わらずビルの合間からギリギリ見えていますニャ(=^。^;=)





↑ それでも、これだけ見えれば十分楽しめますニャ♪(=^。^=)





↑ こんな普通の花火や・・・





↑ ちょっと変わった感じの・・・





↑ 花火もたくさん上がってたけど・・・




今回、一番気になったのはこの↓花火・・・





↑ 意図的に半分?・・・それとも火薬半分入れ忘れちゃったのかニャ?(=・。・;=)





それにしても、写真のクオリティーがあまり良くありませんニャァ、鈴木君・・・(=・。・;=)


「仕事」 と言うからには、その辺しっかりこだわってほしいところですニャァ~(=・_・;=)


「まぁ、iPhoneだからね・・・」 と、いい訳をしていましたが、もうちょっと頑張ってほしいですニャ~。


という事で、来年に期待ですニャ!(=^。^;=)





↑ 実際はこれくらいの距離感で見えていますニャ(=^。^=)

治ったニャ☆

先月20日にキャットワン事務所にやってきた3匹の仔猫ちゃん。


3匹とも先日まで下痢が続いて心配だったけど、ようやくお腹の調子が落ち着いてきたようで、ほぼ良いウンチが出るようになりましたニャ☆(=^。^=)


そして下痢が治ると、食欲も上がって、みるみるうちに体重が増え始めましたニャ!(=・。・=)


最近では元気がありあまってきたので、3匹で猫部屋を走り回って(ヨタヨタだけどニャ)一生懸命、運動しているようですニャ~(=^ – ^=)





↑ みんな、おなか治って良かったニャ~(=^。^=)

暑かったニャァ。。。

今日の暑さは酷かったですニャァ・・・。


山梨県甲府市と高知県四万十市では、国内観測史上4位となる40.7度を記録・・・。


東京都心でも37.4度・・・、夜8時になっても34度・・・、と、もう暑いなんてもんじゃない一日でしたニャァ(=ー。ー;=)


今日からお盆休みがスタートして、キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、「いよいよ忙しくなるぞ~」 と言う時にこの暑さ・・・。


出鼻をくじかれて心が折れなきゃ良いけどニャ~(=・。・;=)


まぁ、体力自慢のみんなだから心配ないとは思うけど・・・、この暑さはさすがに堪えるだろうニャァ~(=・_・;=)





↑ だから、事務所はエアコン効いてるでしょ!!(=^。^;=)