夏の終わりだニャ~

今日で8月も終わりですニャ~。


ようやく暑く長い夏が終わりを迎えますニャ(=^。^;=)


と言っても明日から急に暑くなくなる訳じゃないだろうけどニャ。


でも、気持ちの上では、「夏を乗り切ったぞ!」 と感じる人が多いんじゃないかニャ?


キャットワンスタッフのみんなも、最も忙しくて最も厳しい夏を乗り越えてようやくホッと一息つけそうですニャ~(=^。^=)


キャットワンにとって17回目の夏は、何とか無事に終わる事ができそうですニャ~(=^。^=)<良かったニャ~♪

この夏一番だニャ・・・

毎日暑い日が続いているようだけど、今日は一段と暑かったようですニャァ~(=・。・;=)


この暑さのせいで東京電力管内では、この夏一番の電力需要になったようですニャ。


8月ももうお終いだというのにこの夏一番とは・・・、まだしばらく暑い日が続きそうな感じですニャ~(=・_・;=)





↑ 好きだね~ 麦わら帽子(=^。^;=)
(ちょっと無理やり感も出てるけどニャ・・・)


何とかしないとニャァ

キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞


暑い夏に少しでもスッキリして暑さを和らげようというワンちゃんたちで、とっても賑っておりますニャ♪(=^。^=)<ありがとうございますニャ☆


今年3月から導入した、「オゾンペットシャワー&マイクロナノバブル(クワトロシステム)」 も、お陰様で大変好評のようですニャ☆(=^。^=)<洞窟乃犬湯(どうくつのいぬゆ)だニャ♪


でも、その反面、徐々にご予約が取りにくい状況にもなっているようなんですニャァ。


特に土日のご予約は、定期的にご利用頂いているお客様でほとんど埋まってしまうため、ご予約が大変お取りしにくいみたいですニャァ~(=-。-;=)



先頃、スタッフも増強して出来るだけ多くのお客様にご利用して頂こうと努力はしているみたいだけど、そろそろお店の設備的な問題もネックになってきているようですニャ。


なにせ特殊(?)なお店なもので、おいそれと改装とかは出来ないんだけど、何か対策を考えないといけないのかもしれませんニャ~(=・。・=)





↑ 嬉しい悲鳴?
「地域に愛されるお店」 になってきたかニャ?(=^。^=)


日本の夏の夜だニャ♪

キャットワン事務所前の小学校。


今日は校庭で、親御さんたちと子供たちが花火をしていましたニャ☆(=^_^=)





↑ 夏休みもあと1週間。 しっかり楽しまなきゃニャ☆(=^。^=)




花火で楽しそうな子供たち。


日本の夏・・・。 平和で良いニャ~~♪(=^ – ^=)

影響あるニャ~

最近問題になっている隣国さん達との領土問題。


解決の糸口もみつからないどころか、日に日に泥沼化しつつある感じですニャァ(=-。-;=)


でもまぁ、国と国との問題だし・・・なんて思っていたけど、何だかキャットワンにも影響が出てきたみたいですニャ。


そんな領土問題でもめている隣国さんにご旅行に行かれる予定だった方々が、旅行を中止されるケースが出てきたんですニャ(=・。・;=)


もちろんご旅行が中止になればペットシッターの出番もありませんニャ・・・。


海外旅行の行き先として人気も高かった国との問題だけに、今後のご旅行の予定にも大きく影響するのは必至ですニャァ。


他の国にご旅行先を変更されるだけならキャットワンへの影響はまだ少なくて済みそうだけど・・・。


なにより、早く、「仲良く」 ・・・とまではいかないまでも、「良くも悪くもない」 程度の仲くらいにはなってもらいたいですニャ~(=^。^;=)<ご近所付合いは難しいニャ・・・





↑ って、君たち今、食糧問題で争っている最中じゃ・・・(=・。・;=)

未知との遭遇・・・かニャ?

Caution!!
今日は、「ニョロニョロした生き物」 が苦手な方はご覧にならないほうが良いかもですニャ~(=^。^;=)








津山さんがお世話の移動中に遭遇した、珍しい(東京では?)一場面ですニャ!(=^_^;=)









↑ 苦手な人が多いだろうからアップにはしませんニャ(=^。^;=)








と、そこに・・・・・・。









↑ ニャニャッ!? 野良猫ちゃんがやってきましたニャ!!(=・。・;=)









↑ そうそう、迂闊に手を出さない方が良いですニャ!(=・。・=)















津山さんの時間的に、この後ふたりはどうなったかは見届けられなかったようだけど・・・、野良猫ちゃん噛まれなかったかニャ?(=^。^;=)


でも、キャットワン事務所の周辺でも時々へびさん出没するみたいだし、東京にも結構いるもんなんですニャ~(=・。・=)

凄い人気だニャ!!

お盆休みも終わって、キャットワンもようやく落ち着き始めたようですニャ。


だいぶ忙しい日が続いていたので、スタッフのみんなもホッと一息つけそうですニャ☆(=^_^=)


昨日あたりまでは、道路も空いていてバイクで移動するのが楽だったってスタッフのみんなも言ってたけど、今日あたりからいつも通りの交通量に戻ったんじゃないかニャ?


そうそう、そんな平日の今日、オリンピックのメダリストが銀座の街でパレードをおこなったようですニャ☆(=^。^=)


平日にも関わらず、なんと50万人もの人たちがメダリストたちを一目見ようと銀座の通りに集まったみたいですニャ!


しかし、50万人ってすごい人数ですニャ~(=・。・=)


そんな人数が銀座に集まる事ができるんですニャ~?!


あの短い区間にそれだけの人が集結する事なんて日本ではめったにないんじゃないかニャ?


それを考えるとオリンピックのメダリストってもの凄い人気なんですニャ~(=・。・=)


この人気の勢いで、2020年の東京オリンピックの誘致にも勢いがつくと良いんだけどニャ~(=^。^=)





↑ だから銀座だってば・・・(=^。^;=)
せっかく麦わら帽子かぶって待ってたのに残念だったニャ

平和で何よりだニャ☆

一昨日は終戦記念日。


キャットワンの地元、大田区では平和都市宣言記念事業、「花火の祭典」 が行われたようですニャ!


昨年は震災の影響で中止になってしまったんだけど、今年は例年どおりに開催する事ができたみたいだニャ☆(=^_^=)




↓ キャットワン事務所屋上から撮影

↑ 今年もビルの隙間から辛うじて見れましたニャ☆(=^。^;=)





↑ 高くあがる花火は良く見えますニャ☆(=^_^=)





↑ カラフルな花火も見えましたニャ☆(=^。^=)




毎年、当たり前のように見ていた花火も、震災を経てこうやって2年ぶりに見ると何だか感慨深いものがありますニャ~(=^。^=)


キャットワンスタッフのみんなは繁忙期真っ只中なので、ゆっくり花火見物をしている時間は無かったけど、お世話の移動中やワンちゃんのお散歩途中で偶然に見る事ができる時もあるようですニャ☆(=^。^=)


そろそろ疲れがピークに達しているスタッフのみんなも、花火を見て少し元気を回復する事ができたかニャ?(=^。^=)





↑ 来年も平和に花火が見れると良いですニャ♪(=^_^=)

元気もらえたニャ!

ニャ~、オリンピック終わっちゃいましたニャ~。


何だかアッという間だったニャァ。


やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いんだニャ(=^。^=)


最終日は、過去最高の38個目のメダル、そして日本のオリンピック獲得メダル総数400個目となる記念すべきメダルを、金メダルで飾る事ができましたニャ☆(=^。^=)


開幕当初は、なかなか金メダルが取れなかったので心配していたけど、後半に盛り返しましたニャ!(=^。^=)<特にレスリングは強かったですニャ~!!


ボクの応援していた競泳の北島選手は残念ながら個人でメダルを獲得する事は出来なかったけど、最後に皆で力を合わせて戦ったメドレーリレーでは感動の銀メダルでしたニャ☆(=^_^=)


そして、もちろんその他の競技でも沢山の感動をもらいましたニャ!


今回のオリンピックを観て、色々な力をもらえた人たちも多かったんじゃないかニャ~(=^_^=)


やっぱりオリンピックって良いですニャ~♪


ボクとしてはぜひ、2020年のオリンピックを東京で開催して欲しい気持ちになりましたニャ☆(=^。^=)


選手のみなさん、本当にお疲れ様でしたニャ~☆





↑ たぶん正式種目には採用されないニャ(=・。・;=)<猫だしニャ・・・