半分だニャ

今日で6月も終わり。。。


これで今年も半分が終わったということですニャ。


この半年はキャットワンにとって本当に色々と大変な半年だったニャァ(=-_-;=)


明日から7月で年の後半が始まるけど、今より少しでも明るい話題の多い半年になると嬉しいですニャ~。


まぁ、半年の区切りだからと言って急に流れがガラッと変わる訳じゃないだろうけどニャ(=^。^;=)



気をつけてニャ~

梅雨だから普通なんだけど、今日はジメッとした嫌なお天気でしたニャ~(=・。・=)


こういう日が続くと、お洗濯物が溜まっちゃったりして何かと大変ですニャァ~。


そうそう、お洗濯物と言えばニュースで、ドラム型洗濯機の洗濯槽に入って閉じ込められてしまった子供が窒息死してしまうという事故が起きたと報じていましたニャ。


何とも悲しい事故だけど、こんなことも起きてしまうんだニャァ。


でも以前、鈴木君も洗濯機でドキッとした事があるって話してましたニャ。


それは、ぽこちゃんが見当たらなくなって部屋中を探しまわった時のこと。


探しても探しても居ないけど、お外に出て行くことはまずないので絶対に屋内にいるはずなのにって悩んでいた時、ふと、ついさっき回し始めた洗濯機の事を思い出して青ざめたって言ってましたニャ。


大慌てで洗濯機を停止して中を確認してみると・・・


幸い、ぽこちゃんの姿はそこにはなく、へたり込む鈴木君の後ろで不思議そうに鈴木君を見ているぽこちゃんの姿があったそうですニャ(=^。^;=)


以前からぽこちゃんは洗濯槽の中を興味深そうに覗いたりしていて、その時も洗濯の準備をしている最中に洗濯槽の中に入ろうとしたりしていたそうなんですニャ。


だから、てっきりいつの間にかぽこちゃんが洗濯槽の中に入っていて、それに気づかず洗濯機を回してしまったのかと思ったようなんですニャ。


まぁ、実際にそんなことにならなくて良かったけど、もしそんなことになっていたらと考えただけでもゾッとしますニャァ~(=・。・;=)


そんな感じで、色々と事故につながりそうな感じのする洗濯機。


お子さんはもちろん、猫ちゃん(わんちゃんも入れるかニャ?)がいるご家庭では必ず扉を閉めておく習慣をつけておいた方が良さそうですニャ。(チャイルドロックという機能もあるようですニャ)


そして、猫ちゃんがいるご家庭では洗濯機を回す時は一応念のため、中に猫ちゃんが入っていないか確認してからスタートしてくださいニャ~(=^_^=)<特に子猫ちゃんは素早いからニャ~





↑ それにしてもどこに隠れていたのかニャ?(=^。^;=)



お疲れ様だニャ~

「たま駅長」として有名だった和歌山電鉄貴志駅のたまちゃんが22日の夜に急性心不全で天国へと旅立ったそうですニャ。


2007年に貴志駅の駅長さんに就任して以来、ニュースなどでもたくさん取り上げられて有名猫となった、たまちゃん。


最近では海外からも、たま駅長に会いに来る人がいるほどの人気ぶりでしたニャ。


そのたまちゃんも16歳になって体調を崩しがちになっていたようで、残念ながら22日に旅立つことになったみたいだニャ。


人気駅長さんとして観光客との交流や色々な行事や取材などで忙しかったようだから、天国ではのんびりと過ごしてほしいですニャ~。


まぁ、ボクは天国でもキャットワンのブログを書かされてるけどニャ(=^。^;=)


たま駅長、お疲れ様でしたニャ~(=^_^=)





くろんちゃんもボクの代わりにお仕事してみる?(=^。^;=)



これからだニャ☆

先日のよつばくんに続き、一昨日、キャットワン猫軍団の団長(?)ぽこちゃんがお誕生日を迎えましたニャ☆(=^。^=)


ぽこちゃんはこれで11歳になりましたニャ!





ぽこちゃんは特別待遇なのかニャ?(=^。^;=)




11歳と聞くと、「まだまだこれから長い猫生だニャ~」なんて以前は思っていたけど、ボクも結局、15歳で天国へと旅立ったし、先日の茶助くんそしてちゃばちゃんのことを考えると・・・


いやいや、そんなことないニャ! 11歳と言えばまだまだこれからだニャ!


あんまり心配ばかりして不安に思っていてもしょうがないし、しっかり定期的に健康診断を受けて体調に気を付けていれば、ほんと、まだまだ先は長いニャ☆(=^。^=)


ぽこちゃん、これからも猫軍団の団長としてしっかりみんなに長生きのお手本を見せてあげてニャ!(=^。^=)<お誕生日おめでとニャ☆





↑ もうそろそろ受けても良いんじゃないかニャ?(=^。^=)



長靴…じゃないニャ

猫と言えば、「長靴」を履くもの(?)だけど、キャットワン猫軍団のよつばくんはちょっと違うみたいですニャ(=・。・=)






↑ でもそれじゃ歩けないニャ・・・(=・_・;=)




それにしても最近よくこのお部屋の写真が出てくるけど、キャットワン事務所の新しい猫部屋なのかニャ?(=・。・=)




すごいニャ!

米国サンディエゴに住むティファニートゥーちゃんという猫ちゃん。


27歳という世界最高齢の猫ちゃんとしてギネスブックに認定されていたそうだけど、残念ながら天国へと旅立ってしまったってニュースでやっていましたニャ。









でも、27歳ってすごいニャ~(=・。・=)


亡くなったのは残念だけど、まぁ、大往生ですかニャ~。


最後は寝ている飼い主さんの腕の中で旅立ったそうだから、飼い主さんに愛されてとっても幸せな猫生だったんだろうニャ~♪


キャットワンのお客様でも20歳以上になる猫ちゃんはたまにいるけど、20代後半はなかなかいませんニャ~。


ボクも生前は、「30歳オーバーの超ご長寿猫」を目指して頑張っていたんだけど、夢は叶わなかったもんニャ~(=^。^;=)


でも、わんちゃん、猫ちゃんを取り巻く生活環境や医療はどんどん良くなっているので、いずれ30歳オーバーも珍しくない時代が来るかもしれませんニャ~(=^。^=)





↑ ぽ、ぽんじいって・・・(=・。・;=)



梅雨入りですニャ~

「そろそろかニャ~?」なんて思ってたけど、ちょうど今日、関東地方も梅雨入りしたようですニャ。


昨年より3日遅いようだけど、まぁ平年並みの梅雨入りだそうですニャ(=・_・=)


梅雨と言えば、ジトジトと雨が降り続き、ムシムシジメジメと不快な感じしか思い浮かばないけど、今年の梅雨はどんな梅雨になるのかニャ?


「空梅雨」とまでなると農作物などへの影響が出ちゃったりするのでそこまでは望まないけど、時々良いお天気が続くような感じの梅雨になってくれるとありがたいですニャ♪(=^_^=)


ペットシッタースタッフのみんなはこれからレインスーツのお世話になる日が多くなると思うけど、ジメッとした気分にならないように、気持ちだけは明るく、わんちゃん、ねこちゃんたちのお世話に回りましょうニャ~(=^。^=)





↑ そうだニャ~ 雨でも頑張らないとニャ♪(=^。^;=)



10歳ですニャ

昨日、キャットワン猫軍団のよつばくんがお誕生日をむかえ10歳になりましたニャ(=^_^=)<おめでとニャ☆


ぽこ母さんよつばくんちゃばちゃんをキャットワン事務所で産んでからもう10年・・・。


そして、今年からはよつばくんひとりのお誕生日をお祝いですニャ~(=-_-=)





↑ 猫軍団みんなでお誕生日のご馳走(?)タイム♪




毎年、よつばくんちゃばちゃんふたりのお誕生日を猫軍団みんなでお祝いしていたんだけど・・・。


昨年はとっても賑やかで楽しいお誕生日だったのに、今年は何だかとっても寂しい感じのお誕生日ですニャ・・・。


茶助くんちゃばちゃんがいなくなって、こんなに寂しくなるなんてニャァ(=-_-=)





↑ そうだニャ~、
 いつもならとっくに茶助くんに奪われてるもんニャ(=^。^;=)





でも、おめでたいことには変わりないニャ!


よつばくん、10歳のお誕生日おめでとニャ☆そして、これからも元気で、ちゃばちゃんの分まで長生きしてニャ!(=^_^=)





↑ そんな悲しい顔しないで、
 ちゃばちゃん茶助くんも天国でお祝いしてるニャ♪(=^_^=)




6月ですニャ

今日から6月ですニャァ~(=^_^=)


6月と言えば!・・・、「梅雨」 ですニャ。。。(=-。-;=)


今日はとっても良いお天気だったけど、やっぱり6月になると、「もうすぐ梅雨かぁ」 って感じで何だか憂鬱な気分になっちゃいますニャァ(=・_・;=)


今年はいつごろ梅雨入りするのかニャ?


あんまり長い梅雨になると、ペットシッタースタッフのみんなも移動やお散歩が大変なので、短めだとありがたいですニャ~。


梅雨も来ないとまたそれも色々問題なんだろうけど、もう少し今日みたいな青空の日を楽しみたいと思うのが猫心ですニャ(=^。^;=)




さてさて、そんな良く晴れた6月初日の今日は、恒例の「キャットワン仲間」更新のおしらせですニャ!(=^。^=)


今月は3歳の柴犬、「マリーちゃん」 に登場していただきましたニャ☆(=^_^=)


マリーちゃんのお家とは先代のワンちゃんの時からの長いお付き合いをさせて頂いておりますニャ☆ありがとうございますニャ!(=^_^=)


先代のワンちゃんはシェパードの男の子で元気一杯だったけど、マリーちゃんも負けず劣らず元気一杯☆キャットワンでのお世話中も、お散歩やお遊びを楽しそうにしてくれるようですニャ☆


そんなマリーちゃんのお話を飼い主さんにして頂きましたので、今月のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)





↑ お散歩を楽しむマリーちゃん☆
 何だかとっても速そうな写真ですニャ(=・。・;=)






↑ ロープの引っ張りっこも大好きなんだニャ♪(=^。^=)




キャットワン仲間