年度末だニャ

今日は3月最終日だったんですニャ~


今年は桜が早く咲いちゃったので何だか調子が狂っちゃうけど、そう言えばこれから4月になるんだったニャ(=^_^=)


3月は年度末と言う事もあってか何かとお忙しい方が多いようで、キャットワンもペットシッターのご依頼をたくさん頂きましたニャ!


なのでペットシッタースタッフのみんなも大変だったみたいだけど、4月になったら少し落ち着くのかニャ?(=・。・=)


とは言っても、4月になればゴールデンウィークの準備などでまたすぐ忙しくなるので、落ち着けるのは、ほんの少しの間なんだけどニャ(=^。^;=)


まぁ、そんなこんなでキャットワンとしても無事に2012年度を終える事ができましたニャ~


良かった良かったですニャ(=^。^;=)





↑ えっ、君たちも?!・・・ て言うか、また一緒に寝てる・・・(=・。・;=)

もうすぐ終了ですニャ

最近すっかり桜の話題ばかりになっちゃってたけど、気がつけばゴールデンウィークまで1ヶ月を切っていたんですニャ~。


今年のゴールデンウィークは前半の3連休と後半の4連休に分かれているような感じで、長くて10連休と言った感じですかニャ(=・_・=)


なのでキャットワンのペットシッターご予約状況も、おおむね前半と後半に分かれているみたいですニャ。


そして、お休みがはっきりしているせいか、はたまた噂の、「アベノミクス」 のおかげなのか、ご予約も順調に入ってきていて、なかなか忙しくなりそうな予感ですニャ(=^。^=)


で、いつもキャットワンではゴールデンウィークなどの繁忙期には、例年のご予約状況や連休の日並びなどを参考に、大体のご予約数の予測を立てていますニャ。


そして、ご予約が一杯になって既存のお客様がご予約をお取りできないと言うような状況にならないように、予め新規のお客様の枠を設けていて、その枠が一杯になり次第、新規のお客様からのご予約は受付終了とさせて頂いているんですニャ。


もちろん、予測が外れて空きが出てしまうようなこともたまにはあるけど、大体、予測通りで、既存のお客様からのご予約で一杯になる事がほとんどですニャ。


そこで、今回のゴールデンウィークの新規お客様枠ですが、すでにほぼ一杯となりつつあるようなので、明日3月31日をもって受付を終了させて頂く事になりましたニャ。


もし、ご利用をご検討中の新規のお客様がいらっしゃいましたら、明日までにご予約を頂けますと何とかお受けできると思いますので、ご連絡頂ければと思いますニャ!(=-_-=)<お急がせして申し訳ございませんニャ・・・






特等席だニャ☆

いつも仲良しな半蔵くん茶助くん


今日も暖かいのに、ふたりで段ボール箱に、ぎゅうぎゅう詰めになってますニャ(=・。・;=)





↑ 猫軍団の茶色い兄弟はホント仲が良いですニャ~(=^。^=)




そんな狭いとこにふたりで入ってなくてもいいのに・・・と思ったけど、今この窓辺はお花見の特等席なんでしたニャ♪(=^。^=)





↑ 特等席・・・と言っても隣の席も空いてるけどニャ(=^。^;=)




ふたりで桜を見ながら毛づくろいしあったり、お昼寝したり・・・、何だか和やかな窓辺の光景ですニャ~(=^。^=)

お花見会だニャ♪

昨日まで冬のような寒さが続いていたおかげか、桜がなかなか散りませんニャ!


今日はだいぶ暖かくなったようだけど、この調子なら今度の週末もお花見ができそうですニャ☆(=^。^=)


でも、キャットワンのペットシッタースタッフのみんなは、先日、お世話が終わった後の夜遅くに、事務所でお花見会をおこなったようですニャ♪





↑ 窓の外の夜桜を見ながら豪華(?)お寿司ですニャ☆(=^。^=)
 おっ、珠ちゃん&珀くん(曽根さんの猫ちゃん)も来てたんだニャ♪





↓ 珠ちゃんと珀くんは曽根さんお手製の、「猫ちゃん寿司」

↑ ふたりとも待ちきれない様子ですニャ!(=^。^=)
 美味しそうだニャ~






↑ 花より団子・・・じゃなくて、”お寿司” のふたりですニャ(=^。^;=)





↑ 残念でしたニャ~、また今度を期待してニャ(=^。^;=)




本当は日中の良いお天気の中、満開の桜の木の下でお花見会ができたら最高なんだけど、まぁ、贅沢は言ってられませんニャ~(=^。^=)

4年だニャ

今日はキャットワン猫軍団の創始者(?)、ぽこ母さんの命日ですニャ。


ぽこ母さんが旅立ってから、今日で4年がたちましたニャ。


だいぶ昔の事のような気もするけど、まだ4年しかたってなかったんだニャ。


だけれども、「もう4年」 と言った感じもするんですニャ~(=^。^;=)<どっちだニャ




↓ 今年の命日は桜が満開だニャ♪

↑ 今年もスタッフの皆がキレイなお花をくれましたニャ☆
 ぽこ母さん良かったニャ♪(=^。^=)





キャットワンに最初に来た猫ちゃんは、ぽこちゃんだけど(ボクを除いてニャ)、その後、ぽこ母さんがやって来て、 よつばくんちゃばちゃんを産んで、同時に半蔵くん茶助くんを一緒に育ててくれたんだニャ。


なので、事実上、キャットワン猫軍団の創始者と言っても過言ではありませんニャ!(=^。^=)


ぽこ母さんの残してくれたキャットワン猫軍団。


事務所に戻ってきたペットシッタースタッフを癒してくれたり、就職希望の学生さんなどの面接や実習に立ち会ったり(?)して、何かとキャットワンに貢献してくれていますニャ♪(=^。^;=)<これは本当ですニャ!


もうぽこ母さんが旅立って4年たった訳だけど、猫軍団のみんなを見るとぽこ母さんの事を思い出す機会が多いですニャ。


ぽこ母さんはたくさんの思い出と、素晴らしい宝物をキャットワンに残していってくれたんですニャ~(=^。^=)

満開だニャ♪

いよいよ桜も満開になりましたニャ♪(=^。^=)


キャットワン事務所周辺も、この週末は大勢の花見客で賑わっていましたニャ!


でも、大勢と言っても、「いつもの池上よりは賑やか」 って程度ですけどニャ(=^_^;=)


池上本門寺は大田区のお花見スポットとしては結構有名だけど、境内での宴会は禁止されているので、純粋にお花見を楽しむ人たちばかり。


なので、お花見宴会の人でごったがえすことはないんですニャ~(=^。^=)




↓ キャットワン事務所より撮影

↑ 本門寺のお山も桜色に染まりましたニャ♪(=^。^=)




キャットワンスタッフのみんなは今ちょっと忙しいようなので、お花見するタイミングをとるのが難しいようだけど、早くしないと見頃が過ぎちゃいますニャ~(=・。・=)

もう少しかニャ?

今日はちょっと寒い感じの一日だったけど、昨日までの暖かさで桜の花がだいぶ開いてきたようですニャ♪(=^。^=)


キャットワン事務所前の池上本門寺は、昨日、春分の日だったこともあって、お墓参りなどの人で賑っていたけど、桜のお花見をするにはまだ少し早い感じのようでしたニャ。





↑ 少しピンク色になってきた感じだニャ~(=・。・=)





↑ 出店も準備され始めましたニャ♪(=^_^=)




↓ お馴染、本門寺の野良猫ちゃん☆

↑ お花見客の相手をしなくちゃいけないから、
 これから忙しいですニャ(=^。^;=)






↑ 毎年咲くのが遅い事務所前の桜も咲き始めましたニャ☆(=^。^=)




あいにく日曜日はお天気が崩れるみたいなので、今年のお花見のチャンスは23日の土曜日ですかニャ?(=^。^=)

桜咲きましたニャ♪

昨日、東京で早くも桜が開花したようですニャ!


平年より10日も早い開花で、統計を取り始めて以来最も早かった2002年と並ぶ記録らしいですニャ。


最近良くある、気象関係の“記録”がまた出ちゃったわけですニャ~。


早く桜が咲いて春の気分になるのは良いんだけど、あんまり早すぎるのもなんですニャァ(=・。・=)


キャットワン事務所の前にある桜の木は毎年、ペットシッタースタッフのみんなを楽しませてくれるけど、今はどんな状態ですかニャ?(=・_・=)





↑ ニャ!! だいぶピンク色になって膨らんできてるけど・・・、
 もう少しと言ったところですかニャ?(=^。^=)





この感じだと、キャットワン事務所での桜の見頃は今週末頃ですかニャ♪(=^。^=)<今年はお花見するのかニャ?

来週のお知らせですニャ

来週は週の真ん中の水曜日が、「春分の日」 でお休みになっているためか、一週間を通してペットシッターのご予約が結構たくさん入っているようですニャ(=^。^=)<ありがとうございますニャ♪


まだ少しご予約はお受けできる状態ですけど、お日にちによっては、お時間帯のご希望をお受けできない場合がございますのでご了承くださいニャ~(=-_-=)




2年ですニャ

東日本大震災から今日で2年が経ちましたニャ。


被災地ではもちろん、日本各地や外国でまで追悼の式典がおこなわれたようだけど、2年という短い時間の中でさえ風化の兆しが見られるということを感じた一日でしたニャ。


ニュースでは、一向に進まない被災地の復興や福島の原発の今などを取り上げていたけど、確かにそんなニュースを見るまでは、正直、最近そのような問題を思い出す機会が減っていたことは事実ですニャァ(=・_・;=)


あれだけの大災害だったのにニャァ・・・、やっぱり人間は、直接自分に関わる問題じゃないと忘れてしまうものなのかニャ~?(=・。・;=)<ボクは猫だけどニャ・・・


だけど、じゃあ震災を風化させないためにボクたちは何をしたらいいのか・・・って考えると・・・(=-。-;=)<悩みますニャ・・・


まぁ、こうやって3月11日が来るたびに東日本大震災の事を思い出して、一人ひとりが何かを考えるだけでも良いのかもしれませんニャ。。。




黙祷(=-_-=)