9月も終わりだニャ

今日は9月の最終日。


お天気が崩れてくるって昨日の天気予報では言ってたけど、予報に反して今日も秋らしい良いお天気になって、なんか得しちゃった気分ですかニャ♪(=^。^=)


9月は3連休が2回あって、キャットワンもペットシッターのご依頼を予想以上に頂き、8月に続き忙しい1ヶ月になりましたニャ(=^。^=)<ありがたいことですニャ~


明日から始まる10月は中旬に3連休が1回あるけど、果たして来月はどんな1ヶ月になるのかニャ~(=^。^=)






気持ち良さそうだニャ♪

秋らしい気持ちの良い日が続いていますニャ♪(=^。^=)


キャットワン事務所にいる、おチビちゃんたちも、開けた窓から入ってくるお外の空気にふれながら、気持ち良さそうに日向ぼっこを楽しんでいるようですニャ☆(=^。^=)





↑ 良いニャ~、日向ぼっこ♪ ニャ?!
 そう言えば、みんなずいぶん大きくなってるニャ~(=・。・=)





でも、残念!


明日からはちょっとお天気が崩れるみたいですニャ~(=^。^;=)

結果で示したニャ!

先程、プロ野球の東北楽天イーグルスが、リーグ初優勝を決めたようですニャ☆(=^。^=)


創設9年目での優勝は早いのか遅いのかボクには分からないけど、凄いことなんじゃないかニャ?(=^。^;=)


東北唯一のプロ野球球団で、震災後は被災地に元気を取り戻してもらえるようにと頑張っている姿を良くニュースでやっていましたニャ~。


でも、ついに、「優勝」 という最高のかたちで本当に東北の人たちに夢と希望を与えることができたようですニャ!


「被災地の人たちのために頑張る!」 と口だけで言うのは簡単だけど、実際に結果で示すなんて、まさにプロ魂を見せつけられた感じですニャ!(=・。・=)<かっこいいニャ~


キャットワンも、「ワンちゃん、ネコちゃんのために・・・」 と公言しているので、しっかり、ペットシッターとしてのプロ魂を結果で示していかないといけませんニャ!(=・ – ・=)<刺激になるニャ!!


ニャ~、でも、ボクも、スタッフのみんなも、実は野球は観ないのでキャットワンでは話題にはならないんだけど、とにかく、優勝おめでとですニャ~☆(=^。^;=)





↑ 君達も好きなボール遊び・・・って言ったら失礼かニャ?(=^。^;=)

ハートだニャ♪

昨日、津山さんが仔猫ちゃんたちの爪切りをしていましたニャ。





↑ みんな元気一杯で爪を切るのも一苦労だニャ(=^。^=)




するとその時・・・









↑ くろちゃん(仮)のお腹にキレイなハートを発見!!(=・。・=)




今までスタッフの誰も気がつかなかったけど、ホント、キレイなハート型ですニャ☆(=^。^=)


そこで、まだ正式な名前が付いていないので、「ハートちゃん」 にしようか?! なんてスタッフのみんなで話していたけど、なんか北斗の拳に出てくる悪者の「ハート様」みたいってことで却下されたようですニャ(=^。^;=)<マニアックな話だニャ・・・


でも、せっかく可愛いハートがついているんだから、何かそれにちなんだ良い名前が思いつくと良いんだけどニャ~♪(=^。^=)


う~ん、キャットワンのボキャブラリーが試される感じだニャ。。。(=・。・;=)

また3連休だニャ

先週に続き、昨日からまた3連休ですニャ!(=^。^=)


この3連休は、ちょっと曇りがちなようだけど、先週のような台風に襲われる事もなく、なんとか平穏な連休になりそうですニャ。


キャットワンもまずまずの忙しさなようだけど、なぜかこの3連休もキャンセルが何件かあって、猛烈に忙しいと言う程ではないようですニャ。


先週は台風の影響でキャンセルが多発したのは分かるんだけど、今回はなんでかニャ?(=・_・=)


もしかして、先週の台風で被害の出た京都などにご旅行を予定されていたのかニャ?(=・。・;=)


秋の季節は、京都方面の旅行は人気みたいだからニャ~。


ん~ん、それを考えると、この時期は予めご旅行の予定を立てても、台風に合わないかどうかでドキドキですニャ(=^。^;=)


今もまた南の方で台風が発生しているけど、昨日、沖縄方面から戻られたお客様が、島の人のアドバイスで1日早めに予定を切り上げて帰路についたため無事に戻ってこれたみたいで、あと少し遅かったら当分帰ってこれなかったかもしれないとおっしゃっていましたニャ。


秋は絶好の行楽シーズンだけど、台風というリスクがあるので、「近場のお出かけ」 の方が安心なのかニャ?(=・。・=)





↑ あぁ、「猫が顔洗うと雨」 ってやつね・・・(=・。・;=)
 (でも台風の予報は無理でしょ)


2ヶ月ですニャ☆

7月20日に津山さんがお散歩中に見つけて保護した仔猫ちゃんたち。


今日で丁度2ヶ月が経ちましたニャ☆(=^。^=)


保護してから数週間はみんな下痢で苦労したけど、治ってからはもう元気一杯!


今では事務所の猫部屋をみんなで猛ダッシュして暴れ回っておりますニャ~(=^。^;=)





↑ で、大暴れした後はみんなでお昼寝♪
 特製ベッドもグチャグチャだニャ(=^。^;=)





もともとの性格なのか、仔猫ちゃんたちはみんな人が大好きみたいで、スタッフが猫部屋に入っていくと、みんなで寄ってきて喉をゴロゴロ大合唱♪


足にしがみついたり、肩に登ったりと、まさに、「人間猫タワー」 状態になってしまうみたいですニャ~♪(=^。^=)


でも、そんな人懐っこい仔猫ちゃんたちにスタッフのみんなは大いに癒されているようですニャ♪(=^。^=)


それにしても、まだみんな毛の色で呼ばれてるけど、、、名前・・・どうするのかニャ?(=・。・;=)





↑ みんな早く名前が決まると良いニャ♪(=^。^=)

中秋の名月ですニャ♪

今日は中秋の名月。


夜空にはキレイな満月が浮かんでおりますニャ♪(=^。^=)





↑ キャットワン事務所からもキレイな満月が見えてますニャ☆
 ペットシッタースタッフのみんなはお月見できるかニャ?





と言っても、「中秋の名月」 は必ずしも満月って訳じゃないみたいですニャ。


一昨年、昨年、今年と、3年連続で満月みたいだけど、来年からは、「少し欠けた名月」 の年がしばらく続くようですニャ。


ふ~ん、てっきり中秋の名月と言ったら満月でお月見するもんだとばっかり思っていましたニャ~(=・。・=)


まぁでも、キレイなお月さまが見えていて、お月見ができるなら、多少欠けていてもどうってことないですけどニャ~(=^。^;=)

台風でしたニャ

昨日は台風18号の影響で、日本各地に大きな被害が出てしまったようですニャァ。


特に京都周辺では今までにないような大雨が降って川が氾濫し、多くの住居が浸水被害にあったようですニャァ。


近年ではほとんど氾濫した事がないような川が氾濫して、大きな被害が出てしまったというニュースを見て、先日、キャットワン事務所前を流れる呑川が増水した件が、本当に危機一髪だったんじゃないかとあらためて怖くなりましたニャ~(=・。・;=)


そうそう、そんな台風18号の影響があったこの3連休だけど、キャットワンでは事前の予想通り、ご予約のキャンセルが相次いだせいで、そこまで忙しいと言うほどではありませんでしたニャ。


それでも、結構なご予約が入っていた昨日なんかは、お世話に回る事ができるかと心配だったけど、お客様にご配慮頂いたおかげなどもあって、何とか無事に切り抜ける事ができたようですニャ(=^。^;=)


東京では朝方から激しい風雨に見舞われたんだけど、台風の進路が北側にそれたおかげで思ったほど酷い状況にはならなかったようですニャ。


そのおかげで、お散歩にも出れたようだし、バイクで移動する事も何とか可能だったようで、ホント、助かりましたニャ(=・。・;=)<被害が大きかった地域の方たちには申し訳ないけどニャ・・・





↑ 土砂降りの合間にお散歩もできたようですニャ(=^。^=)




でも、また次の台風も発生したようだし、竜巻や突風などの被害も多発しているので、今後も十分気をつけないといけませんニャ(=・_・=)<気をつけようがないかニャ?





↑ 今日は一転の秋晴れ☆遠くの山までくっきり見えたニャ♪(=^。^=)

W3連休ですニャ

明日から3連休の始まりですニャ!(=^_^=)


そして、来週もまた3連休☆


2週連続の3連休でちょっとウキウキしている方も多いんじゃないかニャ?(=^。^=)


でも、シルバーウィークとして大型連休になるのと、今回のように3連休が2回続くのとでは、みなさんどちらの方が嬉しいですかニャ?


キャットワンは今回のW3連休は思った以上に忙しいようで、ご予約はもう一杯になっているようですニャ。


さらに、連休の間の平日も普段より忙しいようなので、平日もお休みにして大型連休を取っている方も多いのかもしれませんニャ。


そうすると、キャットワンとしてはシルバーウィークでも今回のようなW3連休でも、どちらでも良い感じですかニャ~♪(=^。^;=)


ただ、明日からの3連休は台風の影響でちょっと荒れ模様になるみたいなので、お出かけを中止される方も出てくるかもしれませんニャァ。


そうなるとキャットワンも、ご予約のキャンセルが出そうな感じ・・・(=-。-;=)


なにも、せっかくの3連休に台風が直撃しなくてもいいのにニャァ~(=・。・;=)






祝☆東京五輪だニャ♪

ニャ~、ついに決まりましたニャ!


2020年のオリンピック開催都市が東京に決定ですニャ☆(=^。^=)☆


国際オリンピック委員会の会長さんが、開催都市は、「トキオ~」 って発表した時は本当に興奮しましたニャ~(=^。^=)<発表直前はドキドキだったけどニャ!


前回(2016年開催都市選考)の落選でのショックは大きかったけど、諦めずに立候補して本当に良かったですニャ~。


必ずしも全ての物事が、「諦めなければ叶う」 訳ではないだろうけど、諦めてしまっていたら絶対に叶うことはなかったからニャ~。


でも、諦めずに立候補しただけじゃなくって、前回の経験を活かしてどうすればオリンピックを東京に招致できるかを徹底的に研究&実行した結果の成功ですニャ(=・- ・=)


ただ我武者羅に挑んだだけではなく万全の準備の下、勝算をもっての挑戦だったんだろうニャ~(=・。・=)<きっとニャ


ほんと、招致活動に尽力した多くの方たちには、感謝の気持ちを伝えたいですニャ☆(=^。^=)


何て言ったって、この東京でオリンピックが観れるなんて考えただけでもワクワクしちゃうもんニャ☆


心から 「ありがとう☆」 て言いたいですニャ♪(=^。^=)


さて、7年後の東京オリンピック開催決定で、キャットワンにも何か影響は・・・あるのかニャ?(=^。^;=)<ないかニャ・・・





↑ 久々?の明るい話題☆本当に良かったですニャ!