にぎやかでしたニャ

今日はキャットワン事務所前の小学校で運動会を行なっていたようですニャ🎵

子供たちの元気な声とご家族の声援で、とっても賑やかでしたニャ(=^。^=)

少子化、少子化と騒がれるけど、こうしてたくさんの元気な子供たちの声を聞いていると、そんなに心配ないような気がしますニャ〜(=^。^;=)

お天気はあいにくの曇り空だったけど、雨が降る事もなく運動会が開催できて良かったですニャ🎵(=^。^=)


↑最後の整理体操…生徒数はやっぱり少ないかニャ(=・。・;=)

鯉のぼりだニャ

今日は「こどもの日」ですニャ🎵

「こどもの日」と言えば「鯉のぼり」だけど、数年前からキャットワン事務所の前を流れる呑川に「鯉のぼり」が飾られるようになりましたニャ(=^。^=)

で、今年も一昨日から飾られていて、たくさんの道行く人が写真を撮っていましたニャ🎵

↓手前の鯉のぼりは小学生の手作りみたいですニャ!鈴木くんが通ってた小学校の「90周年記念」みたいだけど、鈴木くんの在学中には「50周年記念」をやってたって言ってたニャ(=^。^;=)<時の流れは早いですニャ〜

ちょうどキャットワン事務所の目の前の区画(橋から橋まで)で飾られているので、何だかキャットワンのために飾ってくれている感じですニャ〜(=^。^;=)

↓ちろんちゃん&くろんちゃんも鯉のぼり楽しんだかニャ?(女の子だけどニャ)

5月ですニャ

今日から5月ですニャ!

新緑が綺麗で晴れの日も多い、ボクも大好きな月ですニャ🎵

日向ぼっこをするには一番良い月なんじゃないかニャ(=^。^=)♪

そんな5月初日の今日も穏やなとっても良いお天気で、幸先の良いスタートとなりましたニャ🎵

今日はゴールデンウィークの谷間の平日で、朝は通勤通学する人たちの姿も見られたから、ゴールデンウィークと言っても今日明日は「完全なお休み気分」とはいかないみたいですニャ〜(=^。^;=)

でも、キャットワンのペットシッタースタッフのみんなは、そんな平日の今日でも朝早くから忙しくお世話に飛び回っているので、こちらはやっぱり「ゴールデンウィークなんだニャ〜」って感じですニャ(=^。^=)

まぁ、こんな良いお天気の中でワンちゃんのお散歩をしたり、日向ぼっこをするネコちゃんを撫でたり眺めながらのお世話だから、忙しくても苦にならないんじゃないかニャ(=^。^=)?<たぶんニャ