早いニャ〜

気がつけば今日で2月もお終いですニャ〜(=・。・=)

他の月より2、3日短いだけなのに、終わるのがもの凄く早く感じますニャァ(=・。・;=)

キャットワンのペットシッタースタッフのみんなも、お客様への請求書の作成や入金チェックなどの月末の事務仕事をする時間が短くて大変そうですニャ(=・。・;=)

そう言えば、冬のオリンピックもあっという間に終わっちゃったし、色々と物事が過ぎ去って行くのが早く感じますニャ(=・。・;=)

まぁ、ボクがいる天国では「時間」なんて関係ないはずなんだけど、おかしな話しですニャ〜(=^。^;=)


↑ キャットワン事務所の路地に住み着いている猫ちゃんの時間は、ゆっくり流れているようですニャ♪(=^。^=)

3年経ちましたニャ

昨日は、キャットワン猫軍団の茶助くんの命日でしたニャ。

3年前の事だけど、最近の事のような、でもずっと昔の事のようにも感じる3年という年月ですニャァ(=・。・=)

だけど、最近ではもう悲しむというより、コミカルなキャラだった茶助くんの事を思い出して笑えるようになったって津山さんも鈴木くんも言ってましたニャ(=^。^=)

確かに茶助くんは「お笑いキャラ」だったから、笑える思い出の方が多いので、思い出話しを「しんみり」とするほうが難しいもんニャ〜(=^。^;=)


↑ 今年もスタッフからキレイなお花をもらって茶助くんも喜んでるニャ♪(=^。^=)

春を感じるニャ🎵

キャットワン事務所からすぐ近くの池上本門寺で、早咲きの桜が綺麗に咲いてるみたいですニャ🎵


↑ 青空に桜色が綺麗に映えますニャ♪(=^。^=)

この時期の池上と言えば、池上梅園の梅だけど、一足先に春の訪れを感じさせてくれるこの桜も密かに(?)人気があって、写真を撮って行く人も多いようですニャ(=^。^=)

節分ですニャ♪

2月3日の今日は節分!

 

キャットワン事務所前の池上本門寺では、恒例の節分豆まきが行われましたニャ☆(=^。^=)

 

本門寺の豆まきには、キャットワンの代表選手(?)として毎年、鈴木君が福豆をゲットしに行くんだけど・・・、もう結果を言っちゃうと今年は福豆「ゼロ!」でしたニャァ~(=・。・;=)

 

今回は土曜日だったこともあって、人出がとっても多かったみたいで、開始直前に境内にのこのこ出かけて行った鈴木君は、人混みのだいぶ後ろの方で福豆を取ることになったんだけど。。。

 

福豆を取るどころか、結局1つも福豆が飛んでくることなく終了~(=・。・;=)

 

今年はキャットワンの代表としてスタッフのみんなに福を呼んでくる役割を果たすことが出来ませんでしたニャァ(=^。^;=)

 

1つも福豆を取れず傷心してキャットワン事務所に帰る途中には、空から鳥の糞まで落ちてくるしで散々な節分となった鈴木君でしたニャ~(=^。^;=)<あっ、「福」は来なかったけど、「ウン」が付いたから良かったのかニャ?

 


↑ 凄い人混み! 確かに大分遠い場所ですニャァ(=・。・;=)

 


↑ 今年は、鈴木君世代のアイドル、松本伊代ちゃん(さん?)や、

 


↑ 滑舌が悪くて人気のプロレスラー天龍源一郎さんなどが参加☆

 


↑ で、豆まき開始☆だけど、さすがにこの位置まで投げれる人はいませんでしたニャ(=^。^;=)<野球選手だったらニャ~

 

2月ですニャ☆

今年も早くも1ヶ月が過ぎて2月になりましたニャ!(=^。^=)

2004年の12月にこのブログを始めて以来、約13年間、ボクは“ほぼ”毎月1日に欠かさずブログを更新してきましたニャ(=^。^;=)<1、2度、2日になった時があったかニャ?

それは、キャットワンのホームページにある、お客様ご紹介コーナーの「キャットワン仲間」が毎月、月初めに更新されるので、そのお知らせをするためでもありましたニャ!

だけど、1月1日のブログでお伝えしたように、今年からキャットワン仲間を「月初め更新」ではなくて「不定期更新」に変更したので、昨日はキャットワン仲間の更新もなく、ボクのブログも1日の投稿がありませんでしたニャ(=^。^;=)

20年と半年間、欠かさず続けてきた「キャットワン仲間の月初め更新」を変えるのは何となく抵抗があったし、一応、「キャットワン仲間」は昨日更新することは可能だったみたいなので、キャットワン仲間担当の鈴木君も今まで通り1日に更新しようかと思ったらしいけど、せっかく変えることを決断したんだから、あえて1日だけ更新を遅らせてみたようですニャ(=^。^;=)<あえてニャ(汗)

まぁ、1度慣例を破ってしまえば気が楽になるかもしれないし、20年と半年も続けてきているコーナーだから、これからも長く続けていくために、少しはのんびりしても良いんじゃないかニャ?(=^。^;=)

 

さてさて、そんな感じで20年と半年の間で初めて「2日」に更新された第246回目のキャットワン仲間は、ノルウェージャン・フォレストキャットの杏奈ちゃんに登場していただきましたニャ☆(=^。^=)

杏奈ちゃんはオモチャ大好きな3歳の元気な女の子♪(=^。^=)

おうちに来たばかりの頃に凄い「冒険」をしてしまったようで、その時のことを杏奈ちゃん自身がお話してくれたので、ペットシッターでお世話に伺った時の様子と合わせて、今回の「キャットワン仲間」もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 


↑ お世話に伺った時もたくさんオモチャで遊んでくれる杏奈ちゃん☆

 


↑ お気に入りのプランターの中からオモチャを狙って・・・

 


↑ 元気一杯に遊んでくれて何よりですニャ♪(=^。^=)

 

キャットワン仲間