4月も終わりですニャ

今日で4月も終わりだけど、何だか4月の終わりは毎年ゴールデンウィーク中なので、あんまり「ひと区切り」と言った感じがしませんニャ(=^。^;=)

普通なら、「明日からは新しい月なので、また新たな気持ちで頑張りましょう!」なんて感じになるんだけどニャ(=^。^;=)

まぁ、それでも4月と言えば新年度の始まりの月なので、新社会人の方や新たな生活を始めた方たちにとっては、「ようやく1ヶ月が終わった~」って区切りの気持ちになっているかもニャ(=^。^=)

ペットシッターはゴールデンウィークが繁忙期なので、余計にそう感じるのかもしれませんニャ~(=^。^;=)

 


↑ あっ、ぽこちゃん久しぶり!身体の具合はどうなのかニャ?(=・。・=)

 

5年たったニャ

今日でボクが天国に旅立ってから、ちょうど5年がたちましたニャ!

もう、このブログを天国で書き始めたから5年もたったんだニャ~(=・。・=)

いい加減、猫軍団の誰かにブログ書きを代わってもらいたい気もするけど、ボクがキャットワンのブログを辞めちゃうと、ボク自身、キャットワンとの接点が無くなっちゃってちょっと悲しい感じもするから代わりたくない気もあって…ちょっと複雑な心境ですニャ(=^。^;=)

まぁ、実際のところ天国にいても特段やることもないし、暇だから別に良いんだけどニャ~(=^。^;=)

でも、このところ、ブログの更新頻度が少なくなってきていて、ボクがサボっていると思われてるんじゃないかニャ?(=・_・=)

実は、ボクが天国に来てからは、キャットワンの情報がボクに伝わりにくくなっているので、いつも鈴木君に協力してもらって、色々とキャットワンや他の地上の出来事を伝えてもらっていたんですニャ。

だけど、その鈴木君が、最近始めたペットホテルのお仕事でテンパってて、ボクに情報を伝える余裕が無くなっているようなんですニャ(=^。^;=)

今までやっていたお仕事にプラスして、新たにペットホテルの支配人としてのお仕事を始めたので、「鈴木君は今までどんだけ暇だったのかニャァ?」と思っていたんだけど、そこまで暇ではなかったようですニャ~(=^。^;=)

ですので、これからこのブログの更新頻度が復活するかどうかは微妙なんだけど、ボク自身はしっかり続けていくつもりですので、天国発で6年目のボクのブログをこれからも宜しくお願い致しますニャ~♪(=^。^=)/

 


よつばくん、お外を眺めて情報収集かニャ?

 

鈴木君に代わって、よつばくんがボクに情報を伝えてくれても良いんだけどニャ~(=^。^;=)<代わりにブログ書いてとまでは言わないから…

暑いニャ~

綺麗だった桜も一昨晩の春の嵐でスッカリ散ってしまい、街中では緑が目立つようになってきましたニャ(=^_^=)

そして、ここのところ、とっても暖かい日が続き、昨日今日は初夏のような暑さでしたニャ!

特に昨日はほとんど夏のような感じで、暑がりなワンちゃんだったら、お散歩も大変だったかもしれませんニャ~(=・。・;=)

東京では、今日で4日連続して夏日を記録したようで、観測史上2回目の珍しいことだそうですニャ(=・。・;=)

ただ、明日以降は普通の気温に戻るようなので、暑がりなワンちゃんも一安心といったところですかニャ(=^_^;=)

 


↑ 猫ちゃんたちにとっては、気持ちの良い程度の暑さだったかニャ?(=^。^=)

 

寂しいのかニャァ?

先週の金曜日は、キャットワン猫軍団のちゃばちゃんの命日でしたニャ。

ちゃばちゃんが脳の障害が原因で旅立ってから2年が経ったんだニャ~(=・。・=)

 


↑ 今年もスタッフのみんなからお花をもらって、ちゃばちゃん嬉しいニャ♪(=^。^=)<あっ!またお転婆ふたり組がお花を狙ってるニャ?!

 

ちゃばちゃんの約1ヶ月半前には茶助くんが旅立っていて、その悲しみも癒えない状態でのお別れだったので、あの時は、キャットワン全体が深い悲しみに包まれていましたニャァ(=-。-=)

特に、実の兄妹のよつばくんと、ちゃばちゃん大好きだった半蔵くんは、しばらくの間、それまで聞いたことがないような鳴き声を出しながら歩き回ったりして、「ちゃばちゃんと茶助くんを探してるんだね。。。」と、みんなに心配されていましたニャ(=-。-=)

いつしか落ち着きを取り戻したふたりだけど、最近は寂しいからよく一緒にくっついて寝ている姿を目撃されていますニャ。

前にもブログで書いたけど、昔はほとんど一緒にいることなんかなかったんだけどニャァ(=・。・=)

 


↑ いつの間にか仲良しのふたりになっていましたニャ(=^。^=)

 

キャットワンのみんなも、2年が経って悲しい気持ちも和らいできているんだろうけど、このふたりが一緒に寝ているところを見ると、ちゃばちゃんと茶助くんの事を思い出してしまいますニャ~(=^_^=)

キレイだニャ♪

キャットワン事務所の川向うにある、池上本門寺の桜が満開になりましたニャ♪(=^。^=)

平日の日中でもお花見を楽しむ人で賑わっていたけど、本門寺は大分前から「お花見宴会」が禁止されているので、純粋にお花見を楽しみたい方にとっては良いお花見スポットなんですニャ♪

 


↑ 境内へ上がる階段の桜♪(=^。^=)

 


↑ 仁王門と桜♪(=^。^=)

 


↑ 五重塔と桜♪(=^。^=)

 

今日のお天気予報は曇りだったんだけど、キレイな青空が広がって得した気分ですニャ♪(=^。^=)

明日から火曜日くらいまでは、お天気があまり良くない予報なので、今日みたいに予報が「はずれ」てくれると嬉しいですニャ~♪(=^。^=)

 

満開かニャ♪

昨日、今日と、とっても暖かかったので桜も満開になったところが多いんじゃないかニャ♪(=^。^=)

ペットシッタースタッフのみんなも桜が綺麗なところをよくお散歩で通るけど、今が1年でも最もお散歩が楽しい時期なんじゃないかニャ♪(=^。^=)

でも、明日以降、少しお天気が悪くなるようなので、お花見には生憎の週末になっちゃうかもニャ~(=・。・;=)

今年はいつ頃までお花見を楽しめるかニャ~?(=^_^=)

 


↑ キャットワン事務所近くの馬込の桜並木(さっき津山さんが撮影してきましたニャ♪)

 


↑ わー、満開ですニャ~♪(=^o^=)

 


↑ ちなみにキャットワン事務所前の桜は相変わらず咲くのが遅いですニャ~(=^。^;=)

4月ですニャ♪

今日から4月! 新年度の始まりですニャ♪

そして、キャットワンは、おかげさまで、今日で創業21周年を迎えることができましたニャ☆(=^。^=)

まぁ、区切りとしては昨年の「20周年」の方がインパクト大なので、今回の21周年は盛り上がり(?)に欠けるけど、とりあえず、めでたいことですニャ~♪(=^。^;=)

こうやって、21年もの間続けてこれたのも、ご愛顧頂いているお客様のおかげですので、本当に感謝しておりますニャ~(=-_-=)

これからも、今まで通り真剣にペットシッターという仕事に取り組み、地道に1年1年コツコツと積み重ねてまいりますので、引き続きキャットワンを宜しくお願い申し上げますニャ☆(=^。^=)

 

さてさて、そんな21周年を迎えたキャットワンの大切なお客様をご紹介するコーナー「キャットワン仲間」が今月も更新されておりますニャ♪(=^。^=)

今月は、カツラちゃん、ネコゾウくん、クロスケくん、クリくん、チコくんの猫ちゃん5人(?)衆に、ご登場いただきましたニャ☆(=^。^=)

今年で20歳を迎えるカツラちゃんをはじめ、みんながとってもフレンドリー♪

みんなで仲良く日向ぼっこしている姿は、見ている方も穏やかな気分になりますニャ~♪(=^_^=)

そんな、仲良しなみんなのご紹介を飼い主さんにして頂きましたので、お世話中の様子と合わせて今月のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)

 


↑ お世話に伺うと、皆でお出迎えしてくれるようですニャ♪(=^。^=)

 


↑ 日向ぼっこ、気持ち良さそうですニャ~♪(=^。^=)