11月も終わりですニャ

今日で11月も終わりですニャ~。
 

ハロウィーンとクリスマスの間に挟まってちょっと地味な感じの11月。
 

そのせいかキャットワンとしても何事もなく無難に過ぎて行った1ヶ月でしたニャ~(=^。^;=)<関係ないかニャ?
 

さぁ、いよいよ明日から12月ですニャ☆(=^。^;=)
 

151130-1
犬洗洞も12月のクリスマスに向けて準備万端だニャ☆(=^。^=)
 

気持ち良さそうだニャ♪

キャットワン猫軍団のよつばくん半蔵くん
 

今日は事務所で気持ち良さそうに日向ぼっこを満喫していましたニャ♪(=^。^=)
 

151128-1
よつばくんはお気に入りの箱にはまって・・・
 

151128-2
半蔵くんは椅子の上で気持ち良さそうですニャ~(=^。^=)
 

ペットシッタースタッフも、事務所にお昼ご飯を食べに来る犬洗洞スタッフも、ふたりの寝姿を見て癒されていたようですニャ~(=^。^=)
 

秋晴れだニャ♪

今日は久しぶりに青空が広がった秋晴れの一日でしたニャ♪(=^。^=)
 

だいぶ冷え込んではきたけど、やっぱりお天気が良いとありがたいですニャ☆
 

151127-1
↑ 池上本門寺のお山もだいぶ紅葉が色づいてきましたニャ♪(=^_^=)
 

あと数日で12月。
 

いよいよ本格的な冬の到来ですニャ~(=・。・=)
 

あと1ヶ月だニャ☆

そろそろクリスマスまで約1ヶ月となりましたニャ☆(=^。^=)
 

キャットワンのトリミングサロン「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」でも、毎年恒例のクリスマスの飾りつけが始まっていますニャ♪(=^。^=)
 

でも犬洗洞は和風のお店なので、クリスマスの飾り付けと言っても極々簡素なものだけどニャ~(=^。^;=)
 

毎年、お店の外のイルミネーションはクリスマスの木(?)に巻きつけてあったんだけど、その木はいつも数年で枯れてしまうので、今年はツリーなしで電飾だけの演出(?)ですニャ(=^。^;=)
 

151122-1
↑ ま、まぁ、何もないよりかは良いかニャ・・・(=^。^;=)
 

最後の3連休ですニャ

明日から勤労感謝の日の3連休。
 

今年最後の3連休となりますニャ~。
 

キャットワンはこの3連休まずまずのご予約状況のようだけど、まぁ年末年始を1ヶ月後に控えているせいか、それほど忙しいって訳でもないようですニャ~(=^。^;=)
 

・・・って言うか、年末年始までもうあと1ヶ月なんだニャッ!?(=・。・;=)
 

お会式ハロウィーンが終わるとあっという間に年末年始だニャ!」 なんて自分でも言ってたけど・・・、ほんとあっという間だニャ~(=・。・;=)
 

そうだ、年末年始のペットシッターのご予約もだいぶ埋まってきてしまっているので、「ぽんぶろでもお伝えしておいてね!」って津山さんに頼まれてたのもすっかり忘れていたニャ!(=・ – ・;=)
 

という訳で、年末年始にペットシッターのご利用予定がございましたら、お早めにご連絡いただければと思いますニャ~(=^。^;=)
 

151120-1
↑ 君たち、そんな寝ながら・・・(=・。・;=)

おめでとニャ♪

先日、キャットワン代表の津山さんが、かれこれ何回目かのお誕生日を迎えたようですニャ♪(=^。^;=)<何回目かはもちろん秘密ですニャ・・・
 

そして、例年のようにスタッフのみんなにお祝いをしてもらって嬉しそうだった津山さんだけど、毎年、ケーキとプレゼントを用意してもらっちゃって何だか申し訳ない気もするみたいですニャ~(=^。^;=)
 

まぁ、スタッフのみんなには少なからず負担はかかっちゃうと思うけど、そうは言っても、お誕生日だからニャ~。
 

あまり深く考えずに素直に喜んでお祝いしてもらえば良いんじゃないかニャ~(=^_^=)
 

そしてその分は、キャットワンの代表として、スタッフのみんながさらに楽しく安心して働ける会社となるように、しっかり頑張ればいいと思いますニャ☆(=^。^=)
 

151119-1
↑ 美味しそうなケーキをもらって嬉しそうな津山さん
 

151119-2
↑ ケーキがもらえないよつばくんはプレゼントの袋に八つ当たり?!
 

来年の4月でいよいよキャットワンも20周年を迎えるけど、さらなる飛躍を目指して、津山さんにはまだまだパワーアップしてもらいたいですニャ!
 

151119-3
↑ 津山さん、お誕生日おめでとニャ♪(=^。^=)
 

怖いニャァ~

一昨日、フランスのパリで同時テロが発生。
 

120人以上の犠牲者が出る大惨事に、世界中が騒然となりましたニャ。。。
 

パリという世界で最も観光客の多い大都市で起きたテロによる影響は計り知れないものがありますニャァ。
 

世界を騒がせている例のテロ組織による犯行のようだけど、もう通常の対話や常識的な考えが通用しない相手なので、ほんと怖いですニャァ・・・。
 

先日のロシア旅客機墜落事故もこの組織による犯行ではないかと言われているし、もはや全ての主要国がテロのターゲットになっていると言ってもいいような状況・・・。
 

そうなればもちろん日本でもいつか起きるんじゃないかという不安がわいてきますニャァ。
 

ほんと日本も「対岸の火事」では済まされない怖い時代になってしまったということですかニャァ(=・。・;=)
 

このテロの影響でフランスへの渡航制限も出ているようだし、年末年始の海外旅行への影響も出て来そうですニャ。
 

151115-1
↑ もう人類には無理なのかもしれないニャァ・・・(=-。-;=)
 

最後に、今回のテロで犠牲になった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げますニャ(=-_-=)

妥協したニャ

先日津山さんが「寒くてバイクに乗りたくな~い!」って駄々をこねてるってお話しをチョロッとしたけど、早速、バイクに寒さ対策をしたようですニャ(=・。・=)
 

151113-1
↑ あっ、ハンドルに温かそうなカバーが付いてるニャ☆(=^。^=)
 

もちろん、昔からこの防寒カバーの存在は知っていた津山さんだけど、以前は「こんな恰好悪いの恥ずかしくて付けられない!」って言って拒否してたんだニャ・・・(=・。・;=)
 

でも、やっぱり寄る年波には勝てなかったのか、寒さ対策を優先して恰好は妥協したようですニャ~(=^。^;=)
 

でも、妥協したかいがあって、とっても温かいみたいですニャ♪
 

寒さは先端から来るって言うから、指先が温かいと大分楽なんじゃないかニャ~?
 

もっと早くから付けてれば苦しまないで済んだのにニャ(=^。^;=)
 

151113-2
↑ これで思う存分お世話に回れるニャ☆
 いってらっしゃ~いニャ♪(=^。^=)

 

さて、佐藤さんのバイクの分も購入してあるみたいだけど、佐藤さんは寒さと見た目、どちらを優先するかニャ~?(=^。^;=)
 

飛んだニャ☆

昨日は日本初の国産ジェット旅客機「MRJ」が初飛行に成功したというニュースが話題になっていましたニャ☆
 

青空の中、ふわりと飛び立った「MRJ」の美しい姿を見て、日本人として何だか誇らしく感じた方も多かったんじゃないですかニャ~?(=^。^=)
 

開発を始めたっていうニュースを見てからかなり年月がたっているけど、やっぱり飛行機を開発するって言うのは日本の技術力をもってしても大変なことなんですニャ~(=・。・=)
 

もともと日本は飛行機の部品もたくさん作っていたし、自動車をはじめ、船、宇宙ロケット、ロボット・・・などなど、作れないものはないような感じなんだけど・・・、そう単純な話ではないのかもニャァ(=^。^;=)
 

実際にお客さんを乗せて営業飛行するまでには、まだまだこれからたくさんの試験飛行を繰り返さないといけないようだけど、近いうちに日本のジェット旅客機が世界中の空を飛びまわる日がやって来そうですニャ♪(=^。^=)
 

そうそう、MRJに乗ってたくさんの人が旅行に行けば、ペットシッターのお仕事も忙しくなるかもニャ~(=^。^;=)<関係ないかニャ?
 

151112-1
↑ でもキミたちの爪とぎのせいでソファーはボロボロだけどニャ~(=・。・;=)
 

明日は晴れるかニャ?

今日も一日中ぐずついてはっきりしないお天気・・・。
 

キャットワン猫軍団の半蔵くんも、大好きな日向ぼっこができなくて少しご機嫌ななめですかニャァ~(=^。^;=)
 

151110-1
↑ 明日は晴れるみたいだから思う存分、日向ぼっこしてニャ♪(=^。^=)