恐怖を感じるニャ

昨日の雨は凄かったですニャァ。


良いお天気だったのに、あっという間に空が暗くなって土砂降りに・・・。


キャットワン事務所のある大田区池上も結構降ったようだけど、都心の方ではさらに激しい雨が降ったみたいですニャ。





↑ 一気に暗くなってこの後土砂降りに・・・




あまりに急激に空が暗くなったので、外に出て空を眺めていた鈴木君


一時、雲が渦を巻いて移動しているように見えて、「まさか、竜巻っ?!」 って、少し恐怖を覚えたって言ってましたニャ(=・。・;=)





↑ 渦を巻いているように見えた低い雲。
 確かに怖い感じですニャ(=・。・;=)





外を歩いている人たちも、空を見上げて、「なんかヤバイな・・・」 って言って引き返していく人達もいたので、鈴木君の恐怖もあながち大げさではなかったみたいですニャ。


幸い、竜巻は発生しなかったようだけど、先日の雹といい最近の気象は本当に怖い感じがしますニャァ。


梅雨って、「しとしとと長雨が降る・・・」 っていう感じじゃなかったっけかニャ?(=・。・;=)


まぁ、そんな梅雨の6月も今日で終わりですニャ~



心配だニャ

今年の初めに食欲が無くなってお医者さんに行ってきたキャットワン猫軍団のちゃばちゃん


あれからしばらくの間は、ムラはありながらもとりあえずご飯は食べるようにはなっていたんだけど、最近、さらに食欲が低下してしまったので、昨日、またお医者さんに行ってきたようですニャ。





↑ 採血中のちゃばちゃん
 今回は暴れる元気もないかニャ(=・。・;=)





今回は、血液検査に加えてレントゲンも撮ってもらったんだけど、結果はやはりこれと言った異常は無かったようですニャァ。


なので、食欲増進の点滴とお注射をしてもらって、また少し様子を見ることになりましたニャ。


重大な疾患が見つかるのも嫌だけど、原因が分からないっていうのはなんとも困った状況ですニャァ。


時々、よつばくんとケンカするので、ストレスが原因かもしれないと思い、別部屋に隔離してみたりしたんだけど、余計に食べなくなっちゃったみたいだしニャァ・・・(=・。・;=)<困りましたニャ


また来週、お医者さんに行く予定だけど、それまでに少しでも食欲が出てくると良いんだけどニャァ(=・_・=)





↑ 早く食欲出ると良いんだけど・・・。
  原因は何なんだろうニャァ?(=・_・=)




残念でしたニャ

今日は(も)、早朝から日本中が溜息に包まれたことでしょうニャァ(=-。-;=)


もう、何も言う事はありませんニャ。


終わってみれば、FIFAランキング通りのグループ最下位。


これが今の日本代表と世界との差と言うことなんだろうニャァ(=-。-;=)


とは言っても、今回は前回王者のスペインや、イギリス、イタリアといった強豪国もグループリーグで敗退しているし、決勝トーナメントに進むことはやっぱり大変な事なんだと思うニャ。


そう考えれば、日本代表も健闘したといって良いんじゃないですかニャ?


でもやっぱり代表選手のみなさんは悔しいだろうニャァ。


まぁ、本当の強さと言うのは、こういう悔しさをバネにして諦めずに地道に頑張っていって、少しずつ身についていくものなんだと思うニャ。


今大会では思い通りのプレーができなかったと思うけど、日本代表の選手のみなさんには胸を張って帰国してほしいですニャ!(=^。^=)<お疲れ様でしたニャ☆





↑ 諦めなければいつかそう呼ばれる日が来るニャ!(=^。^=)



間違えないでニャ

今ニュースで騒がれている東京都議会議員によるセクハラやじ問題。


「酷いニャ~、よくこんなヤジ飛ばせるニャ~」 って飽きれていたけど、なんとヤジを飛ばした都議がキャットワンの鈴木君と同姓同名のあの人でビックリでしたニャ(=・。・;=)


「あの人」 と言うのも、その議員さんはキャットワンの地元、大田区出身で、選挙前には鈴木君の名前を連呼しながら選挙カーが走っていたのでキャットワンでも有名(?)でしたニャ(=・。・;=)<「ヒーロー、ヒーロー、アキヒーロー」 ってニャ・・・


同姓同名と言うよしみ(?)で鈴木君も一度、選挙前演説を聞きに行ったことがあるって言ってたけど、真面目で正義感が強そうで、とてもそんな下劣なヤジを飛ばすような人には見えなかったって残念そうに言ってましたニャ。


ホント、こんなことがあると政治家さんなんてみんな、選挙前だけ誠実ぶっているんだって思うようになっちゃうニャァ(=-。-;=)


今日、キャットワン事務所のエアコンの取り換え工事をしてもらったようだけど、工事完了のサインをする時、「生まれて初めて人前で名前を書くのを恥ずかしいと思った」 って鈴木君が嘆いていましたニャ(=^。^;=)


ちなみにキャットワンの鈴木君は、18年間、女性社員しかいないキャットワンで地道にみんなのサポートを続けてきている人なので、今回の都議さんのような発言は間違ってもしませんニャ(=^。^;=)


なので、人違いでキャットワンに抗議の電話やメールをしないようにお願い致しますニャ~(=^。^;=)


それにしても、鈴木君、とんだとばっちりでお気の毒だニャ。


早くほとぼりがさめると良いですニャ~(=^。^;=)





↑ ほんと、そうした方がいいと思うニャ!(=・_・=)



つ、次だニャ

ワールドカップブラジル大会、日本代表の第2戦、「日本VSギリシャ」 が今朝おこなわれましたニャ。


決勝トーナメント進出がかかる大事な一戦。


絶対に勝って勝ち点3を獲得したいところだったけど・・・、結果は残念ながら引き分けに終わりましたニャ(=-。-;=)


退場者が出て守備的になったギリシャを崩すことができず、無念の引き分けとなり、これで自力での決勝トーナメント進出がなくなりましたニャ。


次戦のコロンビア戦に勝って他試合の結果次第では、まだ決勝トーナメント進出の望みはあるみたいだけど、今日の試合を見る限り・・・。


いやいや、もう失うものは何もなくなった日本代表だから、思いっきり攻めていけば奇跡が起きるかもしれませんニャ!(=・ – ・;=)


次戦は6月25日(水)朝5時キックオフ! 早起きして応援だニャ☆(=^。^=)





↑ ま、まだ諦めちゃダメだニャ!(=・。・;=)



よく育つニャ☆

昨日、キャットワンのわんちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 の定休日を利用して、窓辺にあるプランター(?)の植物さんたちを植え替えたようですニャ。


確か前回は東日本大震災の後に植え替え作業をしたから、3年ぶり2回目の植え替え作業でしたニャ。





↑ 開店時からの植物さんに加え新入りさんもプラスだニャ☆




ここの植物さんたち、土も少なく、ほとんど日光も当たらない場所で、植物さんにとって条件的にはあまり良くないと思うんだけど、やけに良く成長しますニャ(=・。・;=)


まぁ、「植物が枯れるようなお店は長く続かない」 っていう話もあるし、よく育つ分にはいいんじゃないかニャ?(=^。^;=)


植え替え作業でだいぶすっきりしたけど、またすぐにジャングルみたいになっちゃうかニャ?(=^。^;=)





↑ この子たちも昔から窓辺にいますニャ♪(=^。^=)



10歳ですニャ☆

先週の13日にキャットワン猫軍団の団長(?)ぽこちゃんが10歳のお誕生日を迎えましたニャ☆(=^。^=)☆おめでとニャ


津山さんが、わんちゃんのお散歩代行中に公園でひとり鳴いていたぽこちゃんを保護してからもう10年たったんですニャ~(=・。・=)


当時は、以前より広い今の事務所に引っ越してきたばかりで、猫ちゃんのひとりくらいは何とか受け入れられると思って、キャットワン初の、「事務所猫」 となったぽこちゃん。(ボクはマスコット猫だニャ)


あれから、あれよあれよという間に、「事務所猫」 たちが増えていき、今では7匹にまでなっちゃいましたニャ(=・。・;=)


「団長」 と言っても、猫軍団の中ではどこか、「ボクはお前達とは違うニャ」 といった雰囲気を出しているぽこちゃん


事務所では、「先住猫」 なので自分の事を人間だと思っているような節があるみたいですニャ(=^。^;=)


最近では、ちろんちゃんくろんちゃんお転婆姉妹に頭をパシパシ叩かれたりしてるけど、怒ることもなく(たまに反撃してるけどニャ)優しいお兄ちゃんとしてふたりを見守っていますニャ(=^。^=)





↑ 恒例のお誕生日特別ディナーでご機嫌のぽこちゃんだけど…





↑ まぁまぁ、みんなでお祝いしたほうが楽しいニャ(=^。^;=)




キャットワン猫軍団で初の二桁年齢に突入したぽこちゃん


猫軍団はみんな、最低20歳を目標にしてるので、まだ、「猫生半分」 と言ったところ。


これからも健康に気をつけて、団長として元気に猫軍団をまとめてくださいニャ♪(=^。^=)





↑ まとめる気はあまりなさそうですニャ・・・(=・。・;=)



次だニャ!

今日は日本中が溜息に包まれたんじゃないかニャ?


ニャ~、初めは本田選手の素晴らしいゴールで、「もしかして楽勝?」 なんて思った人も多かったと思うけど。。。


まぁ、何を言ってもしょうがないニャ!


ただただ、コートジボワールが強かったということですニャ~(=・。・=)<さすがアフリカ最強だニャ・・・


もう、気持ちを切り替えて次戦ギリシャ戦(日本時間の20日朝7時)に集中ですニャ!(=・ – ・=)q





↑ まぁ、そう落ち込まずに次も応援だニャ!!(=^。^;=)



開幕だニャ☆

いよいよ今日からサッカーワールドカップブラジル大会が始まりましたニャ☆(=^。^=)


日頃、サッカーにあまり興味がない人でも、この時ばかりは試合を観ちゃう人が多いんじゃないかニャ?(=^。^=)<キャットワンスタッフのみんなは興味あるのかニャ?


今日は開催国のブラジルが初戦を勝利で飾って、お祭りムードに火がついた感じですニャ!(=^。^=)


そして、日本代表の初戦は15日10時から。


コートジボワールはヨーロッパで活躍するスター選手も多いアフリカ最強といわれる強豪のようだけど、きっと日本代表は良い試合を見せてくれると思いますニャ!


ボクもしっかり応援して日本代表の初戦勝利を見届けたいですニャ♪(=^。^=)





↑ まぁ、まずは1次リーグ突破だニャ♪(=^。^;=)



夕焼けだニャ

ずっと天気の悪い日が続いていたけど、今日は久しぶりに夕焼けが見れましたニャ♪(=^。^=)





↑ 夕日を見つめるこのシルエットは誰かニャ?(=・。・=)




明日から数日は、ようやく晴れるようだけど、今度は暑くなるみたいですニャ~(=^。^;=)<まぁ、雨よりは良いのかニャ?









↑ ニャ! 半蔵くんでしたニャ! 出窓好きだニャ~(=^。^=)