8月も終わりですニャ~

今日で8月も終わりですニャ~
 

それと同時に長かった夏も終わりを迎えた感じですニャ!
 

昨日、観測史上初めて東北地方の海岸に上陸して、東北から北海道にかけて大きな被害をもたらした台風10号をはじめ、今年の夏は何だかいつもとちょっと違う異常な感じの夏でしたニャァ(=・。・;=)
 

なんて言うか、単純に猛暑とか冷夏とかでは表現できないような、変わった夏だったニャ(=・_・;=)
 

でも、キャットワンのペットシッタースタッフとしては繁忙期であるお盆時期に曇りがちで暑くない日が続いてくれて本当に助かった印象が強い夏だったかニャ~♪(=^。^=)
 

そんな変わった夏も過ぎ去って明日からは9月。
 

まぁ、明日からきっちり秋が来るわけではないし、しばらくはまだ暑い日が続くみたいだけど、一先ず、今日で一区切りという感じですニャ~
 

ペットシッタースタッフのみんなにとって、最も大変な夏が今年も無事に終われそうで良かったニャ~♪(=^。^=)
 

 

160831-1
 

 

夏も終わりだニャ~

キャットワン事務所がある池上で「お祭り」と言えば有名な池上本門寺のお会式があるけど(お祭りなのかニャ?)、今日はもっとマイナー(?)な「池上祭り」が開催されてましたニャ!(=^。^=)
 

池上祭りは毎年、8月の終わりに行われる催しで、主に本門寺の参道から池上小学校の裏の道と池上会館の前で行われていますニャ~♪
 

路上には出店がでたり、池上会館の前ではステージが用意されて色々と出し物(?)が行われるみたいですニャ~
 

 

160828-1
↑ ステージには・・・誰もいないニャ?交代の時だったのかニャ?(=^。^;=)
 

 

まだそんなに歴史はない催しだけど、もうすっかり池上で夏の終わりを告げるお祭りとして定着してきた感じがありますニャ~(=^。^=)
 

夏が終わり、来月にはもうお会式の練習をする笛太鼓の音が聞こえ始めるだろうし、お会式もあっという間に来ちゃうんだろうニャ~(=^_^=)
 

 

160828-2
↑ 雨が降らなくて良かったですニャ~♪(=^。^=)
 

 

ありがとうございますニャ♪

お客様から頂いたお土産♪(=^。^=)
 

半蔵くんは例のごとく、お土産の箱に乗っかってご満悦の様子ですニャ♪(=^。^=)
 

 

160826-1
 

 

そして、よつばくんも箱の空いたスペースに無理やり入って、こちらも満足そうですニャ(=^。^;=)
 

 

160826-2
 

 

美味しいお菓子にスタッフが、そして新しい箱に猫軍団が、ともに喜んでおりますニャ♪(=^。^=)
 

いつもお気づかいありがとうございますニャ~☆(=^。^=)
 

 

160826-3
↑ 主役は「金時パイ」なんだけどニャ(=^。^;=)

 

 

4年後は東京だニャ☆

17日間に渡って開催されていたリオデジャネイロオリンピックがついに閉幕しましたニャ!
 

今回も様々なドラマがあったオリンピックだけど、皆さんは何が一番印象的でしたかニャ?
 

ちなみにボクは陸上の400メートルリレーで日本チームが銀メダルを獲得したところが一番興奮したかニャ~(=^ – ^=)
 

えっ? 閉会式の「アベマリオ」が一番印象的だったって?(=・。・;=)
 

まっ、まぁそういう人も実際多いかもしれませんニャ(=^。^;=)<確かにあれは衝撃的だったからニャ!
 

治安面や工事の準備遅れなどで心配されていたリオオリンピックだったけど、どうやら大成功と言って良いようですニャ☆(=^。^;=)<色々細かな問題はあったようだけどニャ・・・
 

そしてさっきの「アベマリオ」の件でもあったように、なんと4年後には東京でオリンピックが開催されるんですニャ!
 

何だかまだ信じられないけど、今回のリオオリンピックが盛り上がっていたので、次回の東京オリンピックはどんな大会になるのか今から楽しみですニャ☆(=^。^=)
 

まずは、今回のオリンピックで、感動と興奮を与えてくれた選手のみなさん☆本当にお疲れ様でしたニャ!
 

そして、次回の東京大会ではさらなる感動と興奮を期待しておりますニャ~☆(=^。^=)
 

 

160824-1
↑ えっ!? ふたりもオリンピック中継観てたんだニャ!?(=・。・;=)
 

 

大丈夫かニャ?

なんと何と、今、日本に台風が3個もまとめて向かってきているようですニャァ(=・。・;=)
 

あとから台風になった11号はもう北海道の方へ行ってしまっているようだけど、9号と10号はこれから関東地方に向かって来るみたいですニャ。。。
 

とくに、9号は明日の昼頃にかけて関東地方に上陸するおそれもあるみたい・・・(=・_・;=)
 

風雨の強まる時が通勤時間帯に重なると交通機関も混乱しそうだし、キャットワンのペットシッタースタッフの移動にも影響が出ちゃうので心配ですニャァ(=・。・;=)
 

先日来た台風のように大したことなければ良いんだけどニャ~(=・。・=)
 

 

↓ キャットワン建物屋上より撮影
160821-1
↑ 今日は良いお天気で綺麗な夕焼けも見れたのにニャァ(=^。^=)
 

 

無事に終わったニャ♪

お盆休みの繁忙期が過ぎてキャットワンもようやく落ち着いてきましたニャ☆(=^。^=)
 

頑張ったペットシッタースタッフのみんなも、お盆休みの繁忙期を何事もなく無事に終えることができてホッと一安心しているところですニャ♪(=^。^=)
 

しかし、今年のお盆休みは過ごしやすい気温の日が続いて本当に助かりましたニャ~(=^。^=)
 

おまけにお盆休みの忙しさが落ち着いてきた頃を見計らったように、猛暑が戻ってきて、まさに間一髪的な感じで本当にツイテましたニャ~!(=^。^;=)<いや~良かった、良かった♪
 

今年は秋のシルバーウィークが無いので、次の繁忙期は年末年始ですニャ!
 

まぁ、まだだいぶ先だけど、ペットシッタースタッフのみんなも今のうちに夏の疲れを癒して次の繁忙期に向けて鋭気を養ってくださいニャ☆(=^。^;=)
 

って、まだ夏は終わってないけどニャ~
 

そうそう最後に、お盆休みにキャットワンをご利用いただきましたお客様。
 

ご利用ありがとうございましたニャ♪(=^_^=)
 

何かお気づきの点などございましたら、お気軽に担当スタッフやボクにご連絡くださいませニャ!(=^。^=)
 

 

160818-1
はんちゃん、何時の間にそんな役職に就いたんだニャ?(=・。・;=)
 

 

折り返しだニャ!

お盆休みの繁忙期もピークを迎えてようやく折り返しといったところですニャ!
 

ペットシッタースタッフのみんなも毎日、早朝から夜遅くまで、わんちゃん、ねこちゃん達のお世話に飛び回っているけど、もうひと頑張りですニャ☆
 

心配していたお盆中の天気と気温だけど、幸い曇り空の日が多く、朝晩は涼しいくらいの日もあって本当に助かりましたニャ!(=^。^;=)
 

ペットシッタースタッフのみんなも体力の消耗が大分抑えられたみたいですニャ♪
 

猛暑日が続くようなお盆休みだったら本当に大変だったろうから、ホッとしましたニャ~♪(=^。^;=)
 

先日お話したボクの願いが通じたのかもしれませんニャ~(=^。^;=)
 

さぁ、この調子でラストスパート☆頑張りましょうニャ!(=^。^=)q
 

 

160814-1
↑ この時期にエアコンをつけなくていいなんてニャ~(=^。^=)
 

 

盛り上がってきた・・・かニャ?

リオオリンピックも、日本選手のメダル獲得のニュースが続々と届いて大いに盛り上がってきているけど、キャットワンもいよいよお盆の繁忙期を迎えて盛り上がって(?)まいりましたニャ☆(=^。^;=)
 

明日の「山の日」をかわきりに16日頃までが今回のお盆休みのピークとなるけど、天気予報ではその間、連日34度前後の暑い日が続くみたいですニャァ。。。(=・。・;=)
 

予報が外れて気温が30度前後にでもなればだいぶ楽なんだけどニャァ~(=・_・;=)
 

ペットシッタースタッフのみんなにとってはかなり過酷なお盆休みになりそうだけど、明日から約1週間が頑張り時ですニャ!(=・ – ・=)q
 

お盆休みのお世話が無事に終わったら、お疲れ様会で津山さんに美味しいものをご馳走してもらってニャ~♪(=^。^=)
 

 

160810-1
↑ かもしれないけど・・・ぽこちゃんは何を頑張るのかニャ?(=・。・;=)
 

 

活躍してるニャ☆

いよいよリオオリンピックが開幕しましたニャ☆(=^。^=)
 

もうすでにぞくぞくと競技が行われているけど、早速、競泳の萩野公介選手が400m個人メドレーで金メダルを獲得!
 

日本チームに勢いをつけてくれましたニャ!(=^。^=)<萩野選手おめでとニャ~♪
 

この調子で競泳選手のみならず、他の競技の日本人選手も頑張って金メダルを獲得して欲しいですニャ!
 

そして、今日は同じく海外で活躍する日本人選手の代表格である、メジャーリーグ・マーリンズのイチロー選手が、メジャー通算3000本安打の偉業を達成しましたニャ!(=^。^=)<イチロー選手もおめでとニャ~☆
 

もう、イチロー選手の凄さは誰もが認めるところだけど、今回の「メジャー史上30人目」の偉業達成が、さらにその偉大さを決定づけるものとなりましたニャ!
 

こうやって世界で活躍する日本人選手の話題は、もう単純に日本猫(?)として嬉しい限りですニャ♪(=^。^=)
 

あと2日だニャ!

そうそう、今年の8月はいつもと違う特別な8月ですニャ!(=^。^=)
 

そうですニャ! 4年に1度のスポーツの祭典、「オリンピック」がいよいよ開催されますニャ☆(=^。^=)
 

開催まであと2日と迫って、もうニュースなどでは「オリンピック一色」と言っても過言ではない状態。
 

今回はブラジルのリオデジャネイロでの開催で、治安面や会場の建設準備など色々と心配されていたけど、どうやら「開催」はできそうな感じですニャ!(=^。^;=)
 

スポーツ大好き猫(観戦のみ)のボクも気持ちが盛り上がってきちゃって、もう待ちきれませんニャ~!(=^。^=)/☆<ガンバレ日本だニャ!!
 

 

160803-1
↑ ニャニャッ!? ちろんちゃんは背面跳びが出来るんだニャ?!
・・・と思ったら寝転んでるだけだったニャ(=^。^;=)