6月も終わりだニャ

今日で6月も終わりですニャ~(=^_^=)

6月最終日の今日は、初めは梅雨らしい雨降りだったけど、夕方には綺麗な夕日が見れるまでに回復しましたニャ♪(=^_^=)

しかし、今年の6月はあまり雨が降った印象がありませんニャ(=・。・=)

ペットシッタースタッフのみんなにとっては、お世話に回りやすくて助かったんだけどニャ~。

まぁ、6月は終わっても、まだ梅雨は終わっていないので、これから今までの降らなかった分、降るのかもしれないけどニャ(=・。・;=)

 


↑ 6月は夕焼けを見た日も多かった気がするニャ(=・。・=)

13歳だニャ♪

キャットワン猫軍団のぽこちゃんが先日、13歳のお誕生日を迎えましたニャ☆(=^。^=)☆

最近、色々と体の不調が続いている ぽこちゃんだけど、とりあえず13歳おめでとうだニャ♪(=^。^=)

毎年、お誕生日には猫軍団のみんなで集まってスペシャルディナーを食べてお祝いするんだけど、今年は、ぽこちゃんの足が不自由なのもあって、ぽこちゃんひとりで静かにお祝いしてもらったようですニャ。

今は足が曲がって動かなくなってきてしまっている以外は、体調も落ち着いているようなんだけど、足はもう関節がよじれたままガチガチに固まっているような感じで、元に戻ることはなさそうですニャァ(=-。-;=)

ぽこちゃん自身はピョコピョコと器用に歩いて段差をジャンプしたりもしてるけど、ジャンプに失敗して高い所から落ちたりしたら大変だし、心配は尽きませんニャァ(=-。-;=)

かと言って高い所に上がれないようにするのも難しいし、津山さんも困っているようですニャァ(=・_・;=)

もうこれ以上、ぽこちゃんの足が悪化しないことを祈るばかりですニャァ(=-。-;=)

 


↑ あまり深刻な感じではないようで何よりですニャ~(=^。^;=)

梅雨・・・なのかニャ

先日に梅雨入りして以来、なんか全然雨が降っていないような気がするんだけど・・・気のせいかニャ?(=・。・;=)

まぁ、ペットシッタースタッフも、雨が降らなくて、かと言って、とても暑い訳でもない日が続いていて、大変助かっているんだけどニャ~♪(=^。^;=)

さすがにこんな天気が続く訳ではないと思っていたけど・・・

お天気の週間予報では、明日だけちょっと雨マークで、その後は曇りや晴れのマークが続いていて、梅雨らしいお天気は当分来ないようですニャ~(=・。・;=)

ありがたいことだけど・・・梅雨入り宣言、ちょっと早すぎたのかニャ?(=・。・;=)

 

梅雨入りですニャァ~

東京は雨降りではなかったけど、今日、中国地方から関東地方まで一斉に梅雨入りしたみたいですニャァ(=・。・=)

昨年より2日遅い梅雨入りだったようだけど、いよいよ、ジメジメの嫌な季節の始まりなんですニャ~(=-。-;=)

でも、梅雨入りしたからと言って、明日からずっと雨降りって訳でもなく、しばらくは曇りがちながら晴れる日もちょこちょこあるお天気のようなので、まだ本格的な「梅雨」って感じではないのかニャ?

まぁ、空梅雨になると色々と農作物などにも影響してくるのであれだけど、できるだけ雨が少ない梅雨になってくれると、ペットシッタースタッフのみんなも助かるんだけどニャ~(=^。^;=)

 


↑ 始まったばかりだけど・・・気持ちは分かるニャ(=^。^;=)

 

12歳になったニャ♪

キャットワン猫軍団のよつばくん

昨日がお誕生日で、12歳になりましたニャ☆(=^。^=)<おめでとニャ♪

12年前の昨日に、キャットワン事務所で、ぽこ母さんがよつばくんとちゃばちゃんを産んだんだニャ~(=・。・=)<もう12年かぁ

あの時の事は今でもはっきり覚えているけど、スタッフのみんなが、今か今かと待っていたけどなかなか産まれず、ちょっと諦めかけて少し目を離した隙に、母さん、あっけなく、ふたりを産んじゃってたんだよニャ~(=^。^;=)

とっても幸せで楽しい瞬間の思い出ですニャ♪(=^。^=)

残念ながら母さんとちゃばちゃんは旅立ってしまったけど、よつばくんは今もとっても元気に過ごしていますニャ☆(=^。^=)

 


↑ 今回は、仲良しの半蔵くんと一緒にお祝いですニャ♪(=^。^=)

 


↑ 仲良く並んで美味しそうにお誕生日特別メニューを味わうふたり♪

 


↑ テレビCMでお馴染のオヤツもCMと同じように食べるふたりですニャ☆(=^。^=)

6月ですニャ★

今日から6月ですニャ♪(=^。^=)

昨日も言ったけど、6月と言えば「梅雨」ですニャァ(=・。・;=)

6月初日の今日もまさに「梅雨の6月」に相応しい雨降りの朝でしたニャァ。

でも、さすがに今日の雨で梅雨入りではなく、梅雨入りはまだ先になりそうですニャ(=^。^;=)

あんまり早く梅雨入りして早く梅雨明けしても、今度は暑い夏が来るから、やっぱり梅雨入りは遅くなる方が良いような気がしますニャ(=^。^;=)

 

さてさて、そんなジメジメしたイメージの6月初日の今日だけど、楽しく可愛い「キャットワン仲間」のコーナーは気持ち良く(?)更新されておりますニャ♪(=^。^=)

今月は、7匹の猫ちゃん大家族をご紹介ですニャ★(=^。^=)

今年で15歳になるシルビアちゃんを筆頭に、ルルちゃん、ナナちゃん、トトくん、マンゴーくん、ココナッツちゃん、鈴(りん)ちゃんの、7にゃん衆♪

今回は、それぞれの猫ちゃんたちに自己紹介をしてもらいましたので、ペットシッターのお世話中のお話と合わせて、今月のキャットワン仲間もぜひご覧くださいニャ♪(=^。^=)

 


↑ 今年で15歳のシルビアちゃん☆まだまだ元気そうだニャ♪(=^。^=)

 


↑ ルルちゃん&ナナちゃん姉妹☆喧嘩もするけどいつも一緒にいるようですニャ♪(=^。^=)

 


↑ トトくん&ココナッツちゃん☆トトくんはココナッツちゃんをとっても可愛がってるお兄ちゃんなんだニャ♪(=^。^=)

 


↑ 怖がりさんのマンゴーくん。お世話中にも、いつか出てきてくれるといいですニャ~(=^_^=)

 


↑ いつも箱に入っている鈴ちゃん☆でも、ナデナデもさせてくれますニャ♪(=^。^=)

 

◆「キャットワン仲間