さよなら2013年だニャ

大晦日ですニャ。


とうとう2013年も終わりですニャ~(=・。・=)


ついこの間、新年のご挨拶をしたばかりのような気もするけど、思い返してみると色々な事があって、長い1年だった気もしますニャァ。


まぁ、どちらにしても今日で2013年が終わりなことに間違いありませんニャ。


キャットワンにとっての2013年はどんな年だったのかニャ~?(=・。・=)


先程、キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 も、最後のお客様とワンちゃんをお見送りして、2013年最後の営業を終了しましたニャ。





↑ 慌ただしい年末が終わって久しぶりに静けさが戻ってきたニャ





↑ お正月を迎える準備も万端だニャ!お父さん!(=^。^=)




ペットシッタースタッフのみんなは、まだみんなお世話に回っているようだけど、もうすぐみんな終わる頃じゃないかニャ?


「終わり良ければ全て良し」 って訳じゃないけど、無事に終わって、2013年を良い年として終えて、新しい年を迎えられるといいですニャ(=^_^=)


それでは皆様、今年も1年、キャットワン&犬洗洞、そしてボクのブログをご愛顧いただきまして誠にありがとうございましたニャ☆


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げますニャ~。


それでは、良いお年をお迎えくださいですニャ~♪(=^。^=)











1週間だニャ!

今回の年末年始は28日から9連休の方も多いみたいだけど、ペットシッタースタッフのみんなは今日から本格的な繁忙期に入ったようですニャ(=^_^=)


お世話件数のピークは元日と2日みたいだけど、5日までは結構ご予約が入っているので、大体、忙しい状況が1週間続きますニャ。


これから1週間、スタッフのみんなは大変だけど、お客様がご帰宅された時に、ワンちゃん、ネコちゃんたちが笑顔でお出迎えしてくれるように、しっかりお世話に集中していきたいですニャ!(=^。^=)<みんな、頑張ろうニャ~☆






ラストスパートだニャ!

今年も残すところあと3日。


街も先日までのクリスマスムードから、すっかり年越し&お正月モードにチェンジしていますニャ(=^。^=)


キャットワン事務所前の池上本門寺もお正月飾りが施されて、初詣客を迎える準備万端と言った感じですかニャ(=^。^=)





↑ 出店の準備も始まっていましたニャ♪(=^。^=)




そして、キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 も、昨日からお正月飾りをして、年末最後の美容をしにいらっしゃるお客様をお迎えしておりますニャ♪(=^。^=)





↑ 今年も相変わらずシンプル(貧相?)なお正月飾り~(=^。^;=)





↑ 店内にはかわいらしい鏡餅も飾ってありますニャ♪(=^。^=)




でも、犬洗洞は大晦日までびっしりご予約が入っていて、ご依頼をお受けできないお客様も出てしまっていて大変ご迷惑をおかけしておりますニャ・・・。


残り二日もお天気も良さそうで、キャンセルも出なさそうなため、キャンセル待ちをしていただいているお客様のワンちゃんをキレイにして新年を迎えさせてあげられないことは、何とも心苦しい限りですニャァ~(=-_-;=)<力不足で申し訳ございませんニャァ~





↑ 本日もみんなフル稼働で頑張っていましたニャ~(=^_^=)

猫リスマスだニャ

先日のクリスマスの夜。


前回お話したように、ペットシッタースタッフのみんなは事務所でささやかなクリスマスパーティーを開催したようですニャ☆(=^。^;=)<パーティーって程のものじゃないけどニャ





↑ 今年も、お子様用シャンペンで、「メリークリスマス☆」(=^。^=)




そして、スタッフリーダー曽根さん家の珠ちゃん&碧くんも遊びに来て、キャットワン事務所は9匹の猫ちゃんたちで大騒ぎになってましたニャ~。





↑ まずはみんなも腹ごしらえ♪
 あれっ、ぽこちゃんは食べないのかニャ?(=^_^=)






↑ 珠ちゃんと碧くんは曽根さん特製のクリスマスディナー♪
 そして、おこぼれを漁る、くろちゃんと しろくろちゃん(=^。^;=)






↑ で、食後は手作りオヤツを競って食べてましたニャ(=^。^;=)





↑ そして曽根さんにオモチャで遊んでもらって・・・





↑ ひとしきり遊んだ後は、リラックスタイムでのんびり♪(=^。^=)





↑ 珠ちゃんはもうお家に帰りたくなっちゃったかニャ?(=^。^;=)




たまに喧嘩したりもするけど、こうやって集まって一緒にパーティー出来るって言うのもなかなか楽しいもんですニャ☆(=^。^=)


あ~あ、楽しいクリスマスもあっという間に終わっちゃったニャ~(=^_^=)


また来年も、「猫密度」の高いクリスマスパーティーできるかニャ?(=^。^=)





↑ 碧くん、楽しかったようですニャ♪(=^。^=)

メリークリスマスですニャ☆

みなさんメリークリスマスですニャ~☆(=^。^=)


今日はいよいよクリスマス本番(?)だけど、昨晩のイブは、クリスマスパーティーで盛り上がった方も多いんじゃないかニャ?(=^。^=)


でも、津山さんが昨日は心なしか街中を歩く人の数が少ないような気がするって言ってましたニャ。


最近はクリスマスをお家で家族や親しい友人などと過ごす人が多いって話を聞いたけど、そのせいなのかニャ?(=・。・=)


昔のように、豪華なクリスマスデートを楽しむカップルで街が埋め尽くされる(大げさかニャ?)なんていうことは、今時はないのかもしれませんニャ~(=^。^;=)


だからって訳じゃないけど、キャットワンのペットシッタースタッフも今日は夜のお世話が終わってから事務所でささやかなクリスマスパーティーを楽しむ予定みたいですニャ(=^_^=)<昨年もありましたニャ♪


夜遅くからなのでペットシッタースタッフだけで行うみたいだけど、決して犬洗洞スタッフのみんなと仲が悪い訳じゃありませんニャ~(=^。^;=)





犬洗洞のお客様に頂いたクリスマスツリーですニャ♪
 ありがとうございますニャ☆(=^。^=)


大きくなったニャ

今日はクリスマスイブ☆


みなさんはどんな夜を過ごされますかニャ♪(=^。^=)


そんなクリスマスイブとは関係ないけど、今日はキャットワン猫軍団の新人(新猫?)ふたり組が2回目のワクチンを打ちに、動物病院に行ってきたようですニャ(=^_^=)





↑ くろちゃんは、2.5kgになってましたニャ(=^。^=)





↑ しろくろちゃんは、2.3kg。 歯が生え換わってきてましたニャ(=^。^=)




くろちゃん、しろくろちゃんとも、お医者さんは3回目だけど、今回もふたりとも鳴いたり暴れたりすることもなく、お利口さんにしていたようですニャ(=^_^=)<ふたりとも肝が据わってますニャ~


早いものでもう5ヶ月が過ぎたんだニャ~。


ふたりとも、だいぶ大きくなってるもんニャ♪(=^。^=)

今年最後の連休は?

今日は今年最後の3連休の中日ですニャ(そして冬至だニャ!)


3連休でさぞかしキャットワンのペットシッタースタッフのみんなも忙しいだろうと思ったら、意外にもこの3連休は落ち着いている・・・、というよりむしろ暇な感じのようですニャ(=・。・;=)


年末年始のご予約はもうすでに一杯になっているんだけど・・・。


みなさん、年末年始にしっかりお休みを取るために、年内最後の連休は、お出かけとかしないで頑張って今年の用事を片付けているのかもしれませんニャ~(=^。^;=)

人気撮影スポット・・・かニャ?

今日は東京で初雪が観測されたようですニャ。


日中、途中で晴れてきたと思ったら、急に暗くなってきて強風が吹いて雨が降ったりと、変な天気でしたニャ~。


暗くなって強風が吹いた時に、場所によっては雹や雪が降ったみたいだけど、キャットワン事務所周辺では少し霙っぽいのが降った程度で、ほとんど雨のような感じみたいでしたニャ(=・_・=)


なので、ペットシッタースタッフのみんなのお仕事にもほとんど影響がなくって助かりましたニャ~(=^。^=)


そうそう、キャットワン事務所周辺と言えば、こんな大変な天気の中、TVドラマの撮影をしていたようで、キャットワン事務所の目の前でも撮影していたみたいですニャ。


キャットワン事務所がある池上って、本門寺や呑川などもあって独特な門前町の雰囲気があるせいか、結構、テレビの撮影が多くて、時々撮影しているところを見かけるんですニャ。


先日も鈴木君が、テレビ東京さんの、「ポチたまペットの旅」 の撮影に遭遇して、松本君と、まさはる君と何かお話したみたいなことを言ってましたニャ~(=^。^;=)<放送はされなかったのかニャ?


で、今日は結構大掛かりな撮影隊(?)だったので何の撮影かと思ったら、来年放送されるドラマの撮影だったみたいで、なんとあのエグザイルのTAKAHIROさんが来ていましたニャ!(=・。・=)


これにはいつもクール(?)なキャットワン&犬洗洞スタッフのみんなも、さすがに色めきだっていたようですニャ(=^。^;=)<さすがにイケメンには弱いんだニャ・・・




↓ キャットワン事務所前を全力疾走するTAKAHIROさん
 (キャットワン事務所から撮影)

↑ あんまりアップで写真載せちゃうと何か問題あるかも
 しれないので、 念のため、遠目からニャ(=^。^;=)





まぁ、ここにしか住んだことがないボクが言うのもなんだけど、池上ってホント良い街なので、こういったドラマとかでもっと注目されるようになると嬉しいですニャ~♪(=^。^=)


PS。撮影してたのはたぶんこれだニャ(=^。^=)

降るのかニャ?

天気予報だと明日は、かなり冷え込むみたいですニャ~。


そして、東京でも、もしかしたら雪が降るかもって言ってましたニャ・・・。


最近寒くなってきたから、「そろそろ降るかニャァ?」 なんて思ってたら早速ですかニャ・・・。


こういう予感は当たらない方が良いのにニャ~(=・。・;=)


まぁ、まだ降るって決まった訳じゃないけど、できれば降らないで、もし降っても積もらないでほしいですニャ~(=・_・=)


ペットシッタースタッフのみんながバイクで移動できなくなっちゃいますからニャァ(=・。・;=)





↑ のんきだニャ~、半蔵くん・・・(=・。・;=)

光栄ですニャ☆

昨日は、(株)ベネッセコーポレーションさん発行の、「いぬのきもち:愛犬のための健康長寿ガイド」 のお手伝いをさせていただいたお話をしたけど、今日はキャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 のお話ですニャ。


と言っても、こちらはお手伝いではなくて、純粋にお店を紹介していただいたお話で、トリマーさん向けの専門誌、「trim(トリム)」 12月号の新コーナー、「突撃!となりの個性派サロン」 のコーナーで、犬洗洞を紹介していただきましたニャ☆


trimさんは、獣医師向け書籍やペット関連書籍などの販売で有名な、(株)インターズーさんが発行するトリマー向けの専門誌。


そんな専門誌の新コーナーの記念すべき第1回目に採り上げていただいてビックリだったけど、確かに、「個性派」 と言う点ではちょっと自信がある犬洗洞なので、この新コーナーにはピッタリだったかもニャ~(=^。^=)


ホント、「編集長さん、良くぞ見つけてくださいました!!」 と言った所ですかニャ(=^。^;=)<ありがとうございましたニャ☆




↓ 撮影時の様子

↑ 慣れない撮影で犬洗洞スタッフのみんなは緊張気味?!(=^。^;=)




でも、とかく店舗自体が注目される犬洗洞ですが、当然ながら、美容の技術やサービスも定評がありますニャ!・・・。


と言っても、実際に誰かに言われた訳じゃないけど、連日、沢山のお客様がご利用くださっているのだから、少しくらい自信を持っても良いんじゃないかニャ~?(=^。^;=)


だって、注目されるのが、「店舗」 の面だけだったら、お客様は、まずリピートしてくれる事はないはずですからニャ~(=^。^=)<スタッフのみんなも頑張ってるしニャ☆





trim vol.29 2013年12号
↑ こちらのリンク先の 「立読みをする」 ボタンで、犬洗洞の記事が1ページだけ見れますニャ♪(=^。^=)