11月も終わりだニャ

今日で11月も終わりですニャ~(=・。・=)
 

明日からはいよいよ今年最後の月。
 

今年は何だか暖かい日が多かったりして、もう12月と言うのが信じられないけどニャ(=^。^=)
 

キャットワンも犬洗洞も12月の後半は大忙しになるので、明日から少しの間が年末年始に向けての準備をする最後のチャンスになりますニャ!
 

まぁ、そうやってドタバタしているとアッという間にお正月になっちゃってるというのが例年のことなんだけどニャ(=^。^;=)
 

十何年もペットシッターをしていても、この年末のドタバタは一向に改善されませんニャ~(=^。^=)<そんなもんですかニャ?
 

 


↑ にゃんこは皆のんびり好きだからニャ~(=^。^;=)
 

送別会でしたニャ

昨日は今月25日付けでキャットワンを退職した鷹羽さんの送別会がおこなわれたようですニャ。
 

送別会はキャットワンでよく利用する池上の居酒屋さんでの開催となりましたニャ(=^_^=)
 

まだ退職してから日がたっていないので、鷹羽さんが退職したって実感が全然湧いてこないって、本人を含め、みんな言ってましたニャ。
 

お家も近所だし、時々会えるような気もするので、なかなか実感はわかないかもしれませんニャ(=^。^;=)
 

 犬洗洞のスタッフにも、「りあん(鷹羽さんの愛犬)のシャンプーお願いします♪」 なんて話してたので本当に時々会えそうですニャ♪(=^。^=)
 

 


鷹羽さんに皆から記念のアルバムをプレゼント☆
 

 


↑ 思い出がたくさん詰まっていますニャ~(=^_^=)
 

 


↑ みんな集まってきて…
 

 


↑ 思い出話に花が咲きましたニャ☆(=^。^=)
 

 

今回、独立するために退職した鷹羽さんだけど、これから本格的に色々と準備&勉強を進めて行くようなので、実際に開業するのはまだ少し先になるみたいだニャ。
 

まぁ、行動力のある鷹羽さんの事だから、そんなには時間はかからないだろうけどニャ!(=^_^=)
 

でも、これで本当に鷹羽さんとはお別れ…、キャットワンとしては一区切りついてしまった感じですニャ(=-。-=)
 

 


↑ そしてこちらが次代を担う若手たちですニャ!(=^_^=)
 

 

実感はないとは言え、一緒に頑張ってきた仲間が去ってしまうのはやっぱり寂しいですニャ~(=T。T=)
 

だけど、きっと近いうちにこのブログで鷹羽さんの開業をお知らせできるだろうニャ☆
 

鷹羽さん、頑張ってニャ!(=^_^=)
 

 


↑ いつまでもキャットワンファミリー☆皆で応援してるニャ☆(=^_^=)
 

節電ツリーかニャ?

早いものでクリスマスまで1ヶ月を切りましたニャ!(=^_^=)
 

犬洗洞のクリスマスツリーは少し前から飾ってあるんだけど、昨日からキャットワン事務所にもクリスマスツリーがお目見えしましたニャ☆(=^_^=)
 

去年から導入されたクリスマスツリーだけど…、安売りで買ってきた(やっぱりニャ!?)だけに、どうも貧相ですニャァ…(=ー。ー;=)
 

 


↑ なんと、LED電球が6個だけしかついてませんニャ…(=・。・;=)
 

 

まぁ、今年は節電でイルミネーションを少なくしている所もあるみたいだから、LED電球6個だけのこのクリスマスツリーはまさに今の空気を読んでると言ってもいい感じですニャ(=^。^;=)
 

幸せ者だニャ☆

キャットワン代表の津山さんが先日、お誕生日を迎えたようですニャ(=^_^=)
 

もう、何回目のお誕生日なのかについて触れるのはタブーになってきているけど、まぁ、大体の年齢は想像できるだろうから、それほど重要なことでもないかニャ?(=^。^;=)
 

 


↑ 年齢に関係した数のロウソクがたつお誕生日ケーキ☆
 何歳か分かるかニャ?(=^。^;=)

 

 


↑ スタッフリーダー(当時)の鷹羽さんからケーキを渡されて…
 

 


↑ 火を吹き消す津山さん。 一発で消せたのかニャ?(=^_^=)
 

 

犬洗洞スタッフの須見さんもお店からお祝いに駆けつけてくれましたニャ

↑ と言っても2階にあがってきただけだけどニャ(=^。^=)
 

 


↑ プレゼントにアロマのキャンドルとミストを貰ったようですニャ☆
 

 


↑ アロマキャンドルの香りを確かめる鷹羽さん
 鷹羽さんの好みだったのかニャ?(=^。^=)

 

 

毎年思うけど、会社の代表者としてこうやってスタッフのみんなからお誕生日をお祝いしてもらえるって本当に幸せなことですニャ。
 

こんな小さな会社で、スタッフのみんなにはお世辞にも良い待遇を提供しているとも言えず、苦労もかけているのにニャァ~(=-。-;=)
 

そんなスタッフのみんなに津山さんが出来る事は、少しずつでもキャットワンを働きやすい環境に変え、皆の頑張りに見合った待遇を提供できるようにし、そして、ペットシッターの先輩として常に手本となるような行動をとることだニャ!
 

津山さんがキャットワンを続けていく限り、し続けなければならない事だけど、それが代表者としての使命だニャ!(=・_・=)
 

もちろんスタッフのみんなも見返りを期待してお誕生日をお祝いしてくれている訳じゃないけど、少しでもスタッフのみんなに、「キャットワンで働いていて良かった♪」 と思ってもらえるように、これからも代表者として頑張ってほしいですニャ!
 

まぁ、とりあえずお誕生日おめでとニャ☆津山さん(=^ー^=)
 

 


↑ 来年もまたお祝いしてもらえるかニャ?(=^。^;=)
 

手術成功だニャ☆

キャットワンスタッフ曽根さんの愛猫、珠(たま)ちゃん。
 

先日、生後6ヶ月を過ぎた頃なので避妊手術を受けてきたようですニャ!(=^_^=)
 

手術は何事もなく無事に終了、元気にお家に戻ってきた珠ちゃん。
 

曽根さんもホッと一安心だニャ☆(=^。^=)
 

 

↓ 手術後の珠ちゃん

↑ そう言えば、かあさんの時ちゃばちゃんの時
 これ着てたニャ(=^。^=)

 

 

無事に手術が終わって良かったニャ♪ 珠ちゃん!(=^_^=)
 

最終日でしたニャ!

キャットワンのスタッフリーダー鷹羽さん
 

先日お話ししたように、独立開業するためにキャットワンを退社する事になったんだけど、実質、昨日が最後の出勤となりましたニャ。
 

形式上は25日までキャットワンの社員と言う事になるけど、お休みの関係などで昨日が最後の出勤となったようですニャ。
 

最終日の昨日も、何件かのお世話に回ってきたようだけど、お世話になったお客様方から温かい感謝と激励のお言葉をたくさん頂いたようで感激した様子でしたニャ(=^ー^=)
 

そんなお言葉を頂いてみて、自分が今までしてきた事への確信、そして地道に積み上げてきた信頼の重さをあらためて感じる事が出来たと言ってましたニャ。
 

鷹羽さんは専門学校の1年生の時からキャットワンに実習に来てペットシッターの勉強をしていたので、実質、7年近くキャットワンに関わっていた事になるけど、振り返ってみると、あっという間な感じですニャ。
 

 

↓ 大晦日も実習に来ていた学生時代の鷹羽さん
 年越しも一緒だったニャ☆(=^_^=)

鷹羽さん若いニャ~ そして… 津山さんもニャ・・・(=ー_ー;=)
 

 

でも、その間、鷹羽さんは大きく成長して本当に頼れるリーダーとして後輩スタッフたちを育て、キャットワンを引っ張ってきてくれましたニャ!
 

鷹羽さんがプライドを持って真剣にペットシッターという仕事に取り組む姿勢、そして、わんちゃん、ねこちゃんたちに優しく接する態度は後輩スタッフたちの良きお手本となりましたニャ。
 

鷹羽さんがキャットワンから卒業(?)してしまうのは本当に残念なことだけど、鷹羽さんに育てられた後輩スタッフたちがきっと鷹羽さんの意思を継いで、お客様からの信頼を引き継いでくれますニャ☆(=^_^=)
 

だからこそ鷹羽さんも思い残すことなく新たな挑戦に旅立てるんだと思いますニャ!
 

 


↑ 最終日も気を緩めることなく、
 真剣に引き継ぎをおこなっていましたニャ!(=・_・=)

 

 

実際の退職日はまだだけど、とりあえず、約7年(実習生時代も?)間、お疲れ様でしたニャ!(=^。^=)
 

まずはゆっくり休んで鋭気を養ってニャ!(腰痛も治さないとニャ)
 

 

↓ 最後に津山さんからお花の贈呈☆

鷹羽さん、お疲れ様でしたニャ(=^。^=)/☆
 

 

鷹羽さんへのプレゼントの袋に入って何かを訴える半蔵くん

↑ 猫軍団のみんなも寂しがってるニャァ~(=T。T=)
 

調子悪いニャ…

先日、風邪をひいてお医者さんに行ってきたボク。
 

その後、回復して元気になったんだけど、またお鼻が詰まってきて息苦しくなってしまったので、今日もお医者さんに行ってきましたニャァ(=ー。ー=)
 

このところの冷え込みで風邪がぶり返しちゃったのかニャァ?
 

でも、お家ではちゃんと暖かくしているんだけどニャ~(=・_・=)
 

まぁ、ボクぐらいのお歳になると、ちょっとしたことで体調を崩してしまうから気をつけないとニャ。
 

今日は、前回と同じお注射と、以前からお薬を飲み続けている甲状腺機能亢進症の検査をしましたニャ。
 

 


↑ 血液検査…。 チクッっとするから苦手だニャ…(=ー。ー;=)
 

 

検査の結果はまた後日なんだけど、とりあえず早く風邪が治ってほしいですニャ~(=^。^;=)
 

採用…あるかニャ?

来春卒業予定の大学生の就職内定率が約60%で、過去最悪だった昨年に次ぐ二番目に悪い結果だったようですニャ。
 

とは言え昨年より改善されたというのは、明るい結果なのかニャ?(=・_・=)
 

まぁ、今年は震災の影響もあっただろうから、結果として単純に例年と比較してよいものかは分からないけどニャ。
 

改善されたとはいえ、依然、非常に低い就職内定率で10人中4人が今だ就職先が決まっていない状況…。
 

でも…、キャットワンも今だ来春の新卒採用内定者は一人も決まっておりませんニャ…。
 

決まってないどころか応募自体が例年に比べて少ないようで、今年はちょっと厳しい感じですニャァ(=ー。ー;=)
 

いつも通りの募集活動(?)をしてるようなんだけど…、どうしてだろうニャァ?(=・_・=)
 

もちろん厳しいと言っても、例年通り、「キャットワンのスタッフとして価値観を共有できる人」 だけを採用する方針を変えることはありませんニャ。
 

もし、そんな人が現れなければ来春の新卒採用ゼロもありえるけど、それがキャットワンのこだわりだからしょうがないですニャァ(=・。・=)
 

と言う事ですので、もしこのブログを読んでペットシッターに、そしてキャットワンに興味を持ってくれた学生さんがおりましたらこちらのページをご覧頂いて応募して頂けると嬉しいですニャ(=^。^;=)
 

ご予約はお早めにですニャ

11月も中盤を過ぎてだいぶ冬らしくなってきましたニャ(=^。^=)
 

ニュースなどでは、クリスマス関連の話題や、年賀状、おせち料理、福袋など、お正月関連の話題が多くなってきて、今年も終わりに近づいている事を感じさせますニャ~。
 

まぁ、それよりも、キャットワンでは今、年末年始のシッターのご予約が多くなってきているので、否応なしに今年の終わりが近づいていることを感じちゃうんだけどニャ(=^。^;=)
 

と、そんな感じで、年末年始のご予約が大変多くなってきていますニャ。
 

まだ、「ご予約が一杯」 とまではいきませんが、日によっては大分空きが埋まってきている状況ですニャ。
 

特に、12月31日から1月3日までは、毎年、大変混み合いますので、この期間を含むご利用の予定がございましたら、できるだけお早めにご連絡を頂ければと思いますニャ(=^_^=)
 

 


 

揃いましたニャ♪

昨日は、2011年11月11日で、「111111」 1が6つも並ぶ日でしたニャ!
 

縁起が良いという事と覚えやすいという事で、入籍したりお家を購入したりと記念日にされた方も多かったようですニャ☆(=^_^=)
 

中には、新しくワンちゃんネコちゃんを家族に迎え入れた、なんて方もいるんじゃないかニャ?(=^_^=)
 

キャットワンには特に何も関係なく普通の日だったけど、なんとなく良い事がありそうな一日でしたニャ♪(=^。^=)
 

 


↑ これも揃ってるニャ♪ ・・・って消費期限切れてるニャ!!(=・。・;=)