良いお年をニャ☆

今日は大晦日。


いよいよ今年もあと数時間で終わりですニャ~(=^_^=)


今年も色々あったけど、とりあえずこうして無事に大晦日を迎えられた事は良かったと思いますニャ♪(=^。^=)


今現在、まだペットシッタースタッフのみんなはお世話の最中だけど、犬洗洞は今年の営業を無事に終えてスタッフのみんなは、お家に帰ったようですニャ(=^。^=)


犬洗洞は年末お休みが無かった分、年明けは7日(水)からの営業になるので、それまでゆっくりお正月気分を楽しんでニャ~(=^。^=)





↑ 今年も1年お疲れ様でしたニャ☆(=^。^=)




ペットシッタースタッフのみんなはあと数日忙しい日が続くけど、その後にちょっと遅れてお正月休みと言ったところですかニャ?(=^。^=)


さてさて、今年も、キャットワン&犬洗洞をご利用いただきまして、そして、ボクのブログをご覧いただきまして本当にありがとうございましたニャ☆


来年もどうぞ宜しくお願い致しますニャ!


それでは、皆様、良いお年をですニャ~(=^。^=)/



追い込みだニャ

ペットシッタースタッフのみんなは明日あたりからが忙しさ本番になるようだけど、明日の大晦日まで営業の犬洗洞は最後の追い込み中!!


シャンプー&カットをして綺麗になってお正月を迎えるために、たくさんのワンちゃんたちが犬洗洞を訪れてくれているようですニャ♪(=^。^=)


犬洗洞スタッフのみんなは、大忙しの日が続いているけど、日頃から犬洗洞をご利用していただいている皆様が気持ち良く新年を迎えられるように、1年の感謝の気持ちを込めて、あと1日頑張りましょうニャ!!(=^。^=)q





↑ もうひとふんばりですニャ!(=^。^=)



お飾りできたニャ♪

クリスマスも終わって街は一気に年越しモードになりましたニャ(=^。^=)


今日あたりからお正月飾りをするところが多いと思うけど、キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 も今日、お正月の飾りつけをしたようですニャ☆(=^。^=)


と言っても、そんなたいそうなものではなく、いつも通りのシンプルなお飾りのようですニャ(=^。^;=)





↑ 入口に松飾りと注連飾りをしただけですニャ(=^。^;=)





↑ 今年の注連飾りは紫色で渋い(?)ですニャ(=^。^=)




さぁ、これでいつお正月が来ても安心ですニャ!(=^。^=)



気持ち良さそうだニャ♪

今日は寒かったけど冬の晴れた日らしい穏やかな一日。


キャットワン事務所の猫軍団のみんなも、気持ち良さそうに日向ぼっこを楽しんでいたようですニャ♪(=^。^=)





↑ みんなで並んで・・・





↑ 気持ち良さそうですニャ~♪(=^。^=)





ちゃばちゃん、具合はどうなのかニャ?(=・。・=)





よつばくんは入念に毛づくろい中ですかニャ♪(=^。^=)





↑ そして、半蔵くん茶助くんは・・・、また一緒に寝てるニャ(=^。^;=)




ぽこちゃんちろんちゃんくろんちゃんは別室かニャ?(=^_^=)


明日から年末年始のお休みが始まるけど、こんなお天気が続いてくれると良いんだけどニャ~(=^。^=)



クリスマスイブですニャ♪

今日はクリスマスイブですニャ♪(=^。^=)


何でだか分からないけど、ちょっとウキウキとして温かい気持ちになれるクリスマスイブ☆


ボクは嫌いじゃないですニャ♪(=^。^=)


そんなクリスマスイブの今日。


キャットワンや犬洗洞には、お客様から色々と頂いたクリスマスプレゼント(?)で一杯に!


スタッフのみんなは大喜びだったようですニャ☆(=^。^=)





↑ みなさま、温かいお心づかい、ありがとうございますニャ♪(=^_^=)




メリークリスマスニャ♪(=^。^=)



冬至だニャ

今日は冬至。


1年で最も昼が短い日だそうですニャ(=・。・=)


テレビのニュースでは、動物園のカピバラさんが、ゆず湯に入って気持ち良さそうにしている姿が流れていましたニャ♪(=^。^=)


人間は、ゆずの香りと成分でリラックス&お肌ツルツル♪ とっても良い気分のようだけど、動物たちも“ゆず湯”は気持ち良く感じるのかニャ?(=^。^;=)<カバさんは、ゆずを食べちゃってたけどニャ・・・


ニャ~、冬至を過ぎると、いよいよ今年も終わりといった感じになりますニャ~(=・。・=)





↑ キミたちには無理だと思うニャ~(=^。^;=)



いつもと違うニャ・・・

今年も残すところあと10日あまりとなりましたニャ~(=・。・=)


街はクリスマスを前にとっても煌びやかで、1年で最も綺麗な時期を迎えていますニャ♪(=^。^=)


キャットワンも、年末年始という1年で最も忙しい時期を前に、その準備で慌ただしくなりつつありますニャ!


でもやっぱり、今回の年末年始は例年と違ってご予約の入り具合は今一つと言った感じのようですニャァ(=・。・;=)


しかも例年なら最も忙しくなる、大晦日から元日にかけてのご予約より、その前後のご予約の方が埋まっているような状態・・・。


こんなこと、キャットワン始まって以来初めてのことで、津山さんもちょっとビックリしているようですニャ。


円安の影響で海外旅行を控えている方が多いからか、消費税増税の影響でお出かけ自体を控えている方が多いのか、日並びの影響なのか、それともただ単にキャットワンの人気(?)が無いだけなのか・・・、原因は分からないけど、いつもとは明らかに違う事だけは確かなようですニャ(=・。・;=)


まぁ、今年の夏はキャットワンもとっても忙しかったので、「キャットワンの人気が無い」 というのはないと思いたいけど、何か世の中の流れが変わってきていて、キャットワンも、「例年通り」 なんていう考えを変えなくてはいけなくなってきているのかもしれませんニャ~(=・。・;=)


ということで、お日にちによっては、まだご予約をお受けできる場合もございますので、年末年始、ペットシッターのご利用をご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせくださいニャ(=^。^;=)<お受けできない場合は申し訳ございませんニャ





ちろんちゃんは、「いつも」 を知らないでしょ(=^。^;=)



寒いニャァ

今日は寒~い雨の一日になってしまいましたニャァ・・・。


昨晩は都心の方で雪もちらついたようで、本格的な冬の寒さになってきましたニャ。


今日はペットシッタースタッフのみんなも、一日中、凍えながらお世話に回ることになってしまったようですニャァ。


雪にならなかっただけましだったけど、こんな感じだと近々、雪が積もるような日もあるかもしれませんニャ~(=・。・;=)



今年の漢字だニャ

この時期、毎年恒例となった、「今年の漢字」


昨日発表されたようだけど、今年は、「税」 という何とも憂鬱になる漢字に決まったようですニャ~(=・。・;=)


ちなみに、昨年の漢字は何だったか覚えてますかニャ? (答えはこちら


もちろん、今年は消費税が8%に上がったということを反映して決まったんだと思うけど、もうちょっと年末に明るい気分になれるような漢字を選べなかったんですかニャ~(=^。^;=)





↑ 今のところ、「猫税」 はないから良かったニャ~(=^。^;=)



Xmasツリーだニャ☆

クリスマスまであと2週間。


キャットワン事務所にも、ようやくいつもの簡素なクリスマスツリーが飾られましたニャ~♪(=^。^;=)<「簡素」は余計かニャ?





↑ ツリーで遊び過ぎて破壊しないでニャ~(=・。・;=)




他の猫軍団のみんなは、たまに飾りにパンチしたりしているけど、それほど興味はないみたいですニャ(=・。・=)


まぁ、9歳にもなると、クリスマスツリーも目新しくないのかもしれませんニャ~(=^。^;=)