1月終わりだニャ

今日で1月も終わりですニャ。


ついこの前が、お正月だったのに、もう明日から2月だニャ・・・。


あっという間の1ヶ月だったけど、大雪とか降って大変な1月でしたニャァ(・・・って、あと何か大変な事あったかニャ?)


キャットワンも何かと慌ただしい1月だったので、まだ新年会も開いていない状態ですニャ(=・。・;=)


まぁ、キャットワンの新年会はいつもこんな調子だけどニャ(=^。^;=)<そもそも開催するのかニャ? 2月に・・・


ボクは初めて天国で迎えた新年だったけど、天国にいても相変わらず月日が経つのは早く感じるんですニャ~


天国はのんびりした時間が流れてるはずなんだけどニャ(=^。^;=)





↑ ここはのんびりとした時間が流れているようですニャ・・・(=^。^=)

助かるニャ♪

今日は良く晴れた暖かい一日になったようですニャ♪


なんでも3月頃の気温だったようなので、ペットシッタースタッフのみんなも、バイクでの移動やお散歩がだいぶ楽だったみたいですニャ~(=^。^=)


しばらく寒い日が続いていたので、ちょっとホッとしますニャ♪(=^。^=)


これから週末にかけても、さらに暖かい日が続くみたいなので助かりますニャ☆(=^。^=)





↑ 本当の春はもう少し先だけどニャ(=^。^=)

崩落したニャ・・・

一昨日お話しした、「ぽっかぽか亭」 の横で、何やら浮かない表情の半蔵くんがたたずんでいますニャ。


はて、どうしたのかニャ?(=・。・=)





↑ ニャニャッ?! ぽっかぽか亭の様子がおかしいですニャ!(=・。・;=)





↑ ニャァ~、ぽっかぽか亭の天井が・・・(=・。・;=)




どうやら、茶助くんがルール(一昨日のブログ参照)を破って上から侵入しようとした結果、天井が崩落してしまったみたいですニャ・・・。





↑ そうガッカリしないで、また曽根さんに作ってもらいニャ~(=^。^;=)

悲しいニャ

今朝早く、キャットワン事務所から少し離れたお空をヘリコプターが何台か旋回していたようですニャ。


また事件かニャ?」 と思ったら、先日起きたアルジェリアの人質事件の被害者の方たちを乗せた政府専用機が羽田空港に着陸するので、その様子を撮影するために飛んでいたようですニャ。


そう言えばキャットワン事務所屋上からは羽田空港に発着する飛行機が良く見えるもんニャ(=・_・=)<空港まで意外に近いんだニャ


人質事件の詳細はこれから明らかになっていくと思うけど、本当に怖くて悲しい事件ですニャァ。


世界には、日本とは状況や常識が違う国がたくさんあるという事だとは思うけど、被害者の方やご遺族の方たちにとっては決して受け入れる事の出来ない結果になってしまいましたニャァ(=-_-=)


一体何のために、こんなことが事が繰り返されるのかニャァ・・・。






ぽっかぽかだニャ♪

ある日、キャットワン事務所に、「ぽっかぽか亭」 が登場しましたニャ!


と言っても、お弁当屋さんではないですニャ・・・(=^。^;=)





曽根さん特製の段ボール猫ちゃんハウスですニャ☆(=^。^=)




              





↑ 早速、半蔵くんが興味をしめしましたニャ!(=・。・=)




              





↑ ちょっとお腹がひっかかり気味だけど・・・(=・。・;=)




              





↑ 何とか入れたようですニャ♪(=^。^=)<満足気だニャ♪




              





↑ ストーブも付いて、ホント、ぽっかぽかだニャ♪(=^。^=)




              





↑ でも、新しいお部屋ができて良かったニャ♪ 半蔵くん☆(=^。^;=)

色々降るニャ・・・

先日の大雪(東京にしてはニャ)から1週間たつけど、まだ道路の端や北向きの屋根の上などには雪が沢山残っていますニャ~。


雪というよりもう氷の塊になっているので、なかなか溶けないようですニャ。


キャットワン事務所でも、裏のお家の屋根から時々大量の雪が落ちてきて危険なので、裏でごみ捨てなどしている時は注意が必要ですニャ(=・。・;=)


事務所の窓辺でのんびり寝ている猫軍団のみんなも、雪が落ちると、その音にビックリして飛び起きちゃってるので、おちおち昼寝もできないって文句を言ってますニャ(=^。^;=)





↑ まぁ、もう少しで全部落ちるから我慢してニャ!(=^。^;=)




そう言えば、1月20日未明には関東地方で隕石が落下するのを多くの人たちが目撃したみたいですニャ。


通常の流れ星より眩しい光を発しながら落ちてきて、大きな爆発音がしたみたいだから、深夜にも関わらず気がついた人が多かったようですニャ。


隕石とみられる物体は、消滅したか海に落ちたようなので、直接的な被害はなかったようだけど、ちょっと怖いですニャ~(=・。・;=)


そして、今晩からはまた雪が降ってくるみたいなので、この頃、色々なものが降ってきて何だか大変ですニャ(=・。・;=)

キレイだけどニャ

積もっていた雪もようやく溶け始めてきましたニャ。


だけどまだ陽の当らない細い道には、カチカチに固まった雪が残っていて、スクーターで走るのには注意がいるみたいだニャ(=・。・;=)


でも、ほとんど普段の通りに戻ったようなので、ペットシッタースタッフのみんなも安心して走れるようになったみたいですニャ(=^。^=)<ホッとしたニャ♪


ニャァ~~、それにしても本当に凄い雪でしたニャ~(=・。・=)





↑ 東京とは思えない光景ですニャ~(=・。・=)





↑ 大きな雪ダルマもあちこちに出現しましたニャ!(=^。^=)





↑ 多摩川かニャ? 見るだけならキレイなんだけどニャ~(=^。^=)





↑ ワンちゃんも雪のお散歩を楽しんだのかニャ?(=^。^=)



大変だったニャ・・・

ニャ~、一昨日の雪は本当に凄かったですニャァ~(=・。・;=)


予報では、雪が降ったとしても積もる可能性はあまりないような事を言っていたので、キャットワンでもそれほど心配していなかったんだけど・・・。


朝、みぞれが降り始めたと思ったら、すぐに大粒の雪に変わり、見る見るうちに積もってしまいましたニャ~。





↑ キャットワン事務所前も北国状態に・・・(=・。・;=)




成人の日の祝日という事もあって、朝の交通量も少なかったために大きな道路でもすぐに積もってしまい、都内の道路は大混乱。


もちろんペットシッタースタッフのみんなも途中からスクーターで移動する事ができなくなってしまい、佐藤さんはお客様宅にスクーターを置いて、鈴木君が車で迎えに行き、曽根さんは1時間くらいかけてスクーターを押しながら事務所に戻ってきたみたいだニャ(=・。・;=)<ご苦労さまだニャ・・・


その後は、みんなを車でお客様宅に送迎して、何とか無事にお世話を終える事ができたみたいだけど、今朝くらいまで道路がまともに走れる状態じゃなかったので、とにかく大変だったみたいですニャァ~。


今日の日中あたりからは、ようやくスクーターでも走れるようになってきて、スタッフのみんなも通常の状態に戻りはじめたようだけど、まだ所々雪が残っている場所があるので油断できませんニャ(=・。・;=)<特に裏道がニャァ


まぁ、大変ではあったけど、事故にも合わず無事にお世話を終える事ができて本当に良かったですニャ(=^。^;=)


もう、しばらくはこんな大雪は勘弁してほしいですニャ~(=・_・;=)


荒れるかニャ?

3連休中日の今日も比較的暖かい良いお天気でしたニャ。


3連休なのでキャットワンもさぞかし忙しいことだろうと思ったけど、どうやらこの連休はそれ程でもないみたいですニャ(=^。^;=)


お正月にお出かけされた方が多かったからか、それとも、明日のお天気が前々から荒れるとの予報だったので、予めお出かけを控えていらっしゃったのかもしれませんニャァ。


今のところ東京は、雨の予報だけど、雪が降る可能性もあるみたいなので心配ですニャァ(=・。・=)






いつから使えるかニャ?

昨日から、ようやくキャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」が新年の営業を開始しましたニャ☆(=^。^=)


ずいぶん長いお正月休みと思われちゃいますかニャ?(=・。・;=)


毎年、犬洗洞ではお正月休みを利用して店舗メンテナンスを行っているんだけど、今回のお正月休みは、先日少しお知らせした和室の改修工事を兼ねたメンテナンスを行うために、ちょっと長めのお休みを頂くことになったんですニャ。





↑ ニャ~、結構大掛かりな感じですニャ~(=・。・=)
 (さすがにこれでは営業できないニャァ)





普通のお店だったら、施工が簡単で工期短縮ができる今時(?)の建材を使えるので、工事にそれほど時間はかからないけど、犬洗洞ではそういった新建材は使わず昔ながらの自然素材のみを使うので、時間がかかってしまうんだニャ~。




↓ 正月3日から頑張って頂いた左官屋さん☆ありがとニャ~

↑ 壁は少々乾かなくても営業できるけど・・・





↑ 床はしっかり固まらないとトリミングできないもんニャ(=・。・=)




まぁ幸い、年始は年末の反動でそれほど忙しくない時期みたいだから、ここはじっくり乾かしてから使い始めたいところですニャ!(=^。^=)