9月も終わりですニャ

今日で9月も終わりですニャ!

今月は3連休もあったし、キャットワンもペットシッターのご予約を結構頂いて、そこそこ忙しい月だったようですニャ♪(=^。^=)<ありがとうございますニャ♪

大雨や北朝鮮のミサイル問題なんかもあって、色々と不安の多い月だったにも関わらず、ペットシッターのご利用があるってことは、ニュースで言ってる通り「景気が良い」って事なんですかニャ?(=・。・;=)

アンケートなんかでは「あまり実感がない」って人がほとんどなようだけど、ペットシッターをご利用される方が多いってことは、お出かけしている方が多い訳だから、少なくとも「景気が悪い」訳ではないようですニャ★(=^。^=)

まぁ、この調子で、キャットワンが恩恵を受けられるくらいまで景気が良くなってくれると良いですニャ♪(=^。^;=)


台風一過だニャ

昨晩から朝方にかけて、台風18号の影響で東京でも雨風が激しかったですニャァ(=・。・;=)

幸い、東京では大きな被害は出ていないようだけど、深刻な被害が出た地域もあったようですニャァ。

キャットワンも今回の台風では、ご予約のキャンセルが少しあったけど、それほど大きな影響は出なかったようですニャ(=^。^;=)

台風が通過したのが、夜中のうちだったのが幸いしましたかニャ(=^。^;=)

そして、今日は台風一過の青空が広がって、少し暑かったけど気持ちの良い一日になりましたニャ♪(=^_^=)



↑ こんな青空は本当に久しぶりじゃないかニャ?(=^。^=)


台風で混乱した3連休だったけど、とりあえずキャットワンとしては無事に終えることができて良かったですニャ★(=^。^=)

3連休なのにニャァ

明日から敬老の日の3連休♪(=^。^=)

秋の行楽シーズンと言うこともあって、お出かけをご予定の方も多いんじゃないかニャ?

だけど、そんな時に限って強い台風が接近していて、どうやらこの3連休はお天気が荒れそうな感じですニャァ(=・。・=)

キャットワンも、ペットシッターのご予約をまずまずの件数で頂いていたんだけど、この台風の影響で、ご予約のキャンセルも相次いでいるようですニャァ(=・。・;=)

せっかくの3連休なのに、なんでちょうど台風が来るのかニャァ、ほんとに…(=-。-=)

あとは、予報がずれて台風が少し離れた場所を通過してくれることを祈るばかりですニャァ(=・_・;=)



↑ まだ避難しなくても大丈夫でしょ(=^_^;=)

早いニャァ

キャットワン事務所周辺では、最近、池上本門寺の「お会式」の練習をする音が聞こえてくるようになりましたニャ♪(=^。^=)

「もうそんな時期なのかニャ?」と初めは思ったけど、お会式までもう1ヶ月を切っていたんですニャ!(=・。・=)

まだ夏が終わったばかりだけど、毎年、この時期から、年末年始まで、あっという間に時が過ぎていく感じがしますニャ〜(=・。・;=)


久しぶりだニャ♪

昨日、今日と、ようやく秋らしい気持ちの良いお天気になりましたニャ♪(=^。^=)

とても穏やかな週末になってお出かけを楽しまれてる方も多いんじゃないですかニャ?

このお天気も明後日くらいまで続くみたいだけど、青空が見えるようなお天気が4、5日も続くなんて、ほんと久しぶりですニャ!(=・。・=)

8月はずっとお天気が悪かったので、青空が続くことなんてなかったもんニャ(=・。・=)

晴れてもそれほど暑くもないし、ワンちゃんのお散歩にはもってこいのお天気で、ペットシッタースタッフのみんなも気持ち良くお世話に回れますニャ♪(=^。^=)



↑ キャットワン事務所の路地で暮らしている猫ちゃんも気持ち良さそうにお昼寝していましたニャ♪

9月ですニャ☆

今日から9月ですニャ♪(=^_^=)

いよいよ夏が終わって秋の始まりだけど、今年の夏は本当に「夏らしくない夏」だったから、いつものような「やっと夏が終わった~」っていう安堵感のようなものは薄いですかニャ?(=・。・=)

ここ最近は、9月はおろか10月になっても暑い日が続く年も多くなってきていたので、「9月は秋の始まり」なんていう感覚もほとんどなくなっていたけどニャ~(=^。^;=)

今年は異例な夏になって、ペットシッタースタッフのみんなは少し楽ではあったけど、果たしてこの秋は「普通の秋」になってくれるのかニャ?(=・。・=)

 

さてさて、そんな夏らしくない夏が終わって秋の始まりを告げる9月最初の今日も、月初め恒例の「キャットワン仲間」のコーナーが更新されておりますニャ☆(=^。^=)

今月は、スコティッシュフォールドの「けいちゃん」と、アメリカンショートヘアーの「ふみちゃん」に自己紹介をしてもらいましたニャ♪(=^。^=)

けいちゃんは、あの億万長者(?)にちなんだ名前の2歳になる男の子で、ふみちゃんは有名女優似(ママ談)の、かわいい1歳の女の子ですニャ☆(=^。^=)

まだ若くて元気一杯のふたりに、今月は「自己紹介バージョン」でお話してもらいましたので、ペットシッタースタッフのお世話中の様子とあわせて、今月の「キャットワン仲間」もぜひご覧くださいニャ♪(=^。^=)

 


↑ 「やんちゃ」を卒業して大人になった、けいちゃん☆(=^。^=)

 


↑ ちょと怖がりさんだけど甘えんぼの、ふみちゃん♪(=^。^=)

 

キャットワン仲間