ぽこ母さん(♀・09年3月26日他界・年齢不詳)

kaasan

こちらは、ぽこ母さん。 ・・・と言っても、 ぽこちゃんの本当のお母さんって訳じゃないんだニャ。
ぽこちゃんがやって来た直後に、キャットワン事務所に通って来るようになった野良猫ちゃんがいたんだけど、その子が、ぽこちゃんに少し似ていた(子猫の時)ので、「お母さんが、ぽこちゃんを探して迎えに来たんだ!」って話になって、ぽこ母さんって呼ばれるようになったんだニャ! (詳細ブログ
その後、色々とあって本当に、“母さん”になっちゃったニャ! そして、それと同時に野良ちゃんを卒業! それ以来、キャットワン事務所でのんびり生活していたんだけど2007年末に腎不全になってしまい約1年半の闘病生活の末、2009年3月26日早朝、天国へと旅立ちましたニャ。
line1

名前の由来

 「ぽこちゃんのお母さんかも?」 という説から、「ぽこ母さん」