ぽこ(POCOちゃん・16歳・♂)

poco

こちらは、ぽこちゃん! キャットワンに最初に来た猫ちゃんだニャ(ボク以外でニャ!)

津山さんが、わんちゃんのお散歩をしている時に公園でひとり、「ニャ~ニャ~」と泣いている子猫を発見。 その後も、お母さん猫が現れる気配がなかったので、心配になった津山さんがキャットワン事務所に連れて帰ってきちゃったんだニャ。

以来キャットワン事務所でのんびり暮らしていたんだけど、最近は身体の不調が続いていて(特に原因不明の足の曲がり)、津山さんの自宅で療養しながら静かに過ごしている感じですニャ~
line1

名前の由来

「ぽん(←僕)」の次に津山さんに拾われてきたから、「ぽんぽこ」で「ぽこ」