心配ない…のかニャ?

大田区内の下水処理施設で高い数値の放射線量が検出されたってニュースでやってましたニャ!!(=・。・;=)
 

でも、施設内の空気中と処理した灰から検出されたようで、施設外には全く漏れていないみたいですニャ。
 

誤解を招くということで、すぐに公表されなかったようだけど・・・、そういう問題でもないと思うんだけどニャァ。
 

発表では全く心配ないって話でも、「大田区の…」 とか聞くと、「ついに来たかっ!?」 って感じでやっぱり心配になりますニャァ。
 

こういうことであまり過剰に騒いではいけないんだろうけど、目に見えない物(?)だけに、ボクたちもどうしていいのか、もう分からないですニャァ~。
 

怖い、怖い、と言っても避難もできないし、こういうニュースを聞いても、「あぁ、そうですかニャ…」 と言って、じわじわと放射能を浴びるしかないのかニャァ?(=・_・=)
 

えっ? まだ放射能は浴びてないだろって? う~ん、本当に浴びてないのかニャァ?(=・_・=)
 

何といっても目に見えない物だからニャァ…。
 

津山さんに頼んで、放射能測定器を買ってもらおうかニャ?(=^_^;=)
 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~